


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【rolo】短剣

勇者THF派生を育てよう→短剣まとめよう
という流れ^p^



短剣まとめ

スキル

(1  前 低威力前ダ)
1A 前 好きな人は好きみたいだけど、ずれたりあたらなかったりで、そこまで好きじゃない。
1m 叩 優秀なたたき。
1火 よ 移動手段。

1はどれでもいい感じがある()
用途に合っているといいんじゃないかな。

2A 前 優秀な前ダウン。たまにすりぬける。
(2B 叩 叩き。挙動が嫌い())
2m 浮 物魔。結構強い。少し隙が大きい。

3A 前 例えるならば、細剣の5。対大型として使える。
3B ダ コンボにかなり使える。細剣の3mと挙動が似ているけど、こっちは物理だし、浮かし補正高いので、細剣    のより優秀。
3s 前 優秀な前ダウン。硬直長め。
3m 浮 物魔。対大型強し。巨人にもいけるそうです。
3氷 浮 射程短いけど、コンボに使いやすい。若干離れ気味に浮く。

3はコンボしたいなら3s、3B(浮かし欲しいならこっち),3氷(魔法よりのキャラ)
対大型ほしいなら3A,3m(物魔)という感じ。
用途にあわせて。


(4  よ 硬直長め。威力は高い。)
4A 前 ちょっと広範囲。コンボにはつかいにくい。
4B 前 硬直長いが、コンボにはかなり使える。3Bより優秀!
4s 前 硬直長いけど、コンボに使えるし、DEX高いキャラだと高威力
4m 前 対小型。高威力!!
4風 前 属性的に使い道がが

威力的に4m>4B,4sですが、この3つは優秀! 

5  前 前ダウン。
5A 浮 広範囲浮かし。崖紋はよ!
5s 前 対大型。すり抜けだから小型には難しいかも。

6  前 隙大きいけど、かっこいいよ!

全体として小型向けのスキルが多い。
4までなら3に対大型スキルがほしい。


好きな武器
60ゴーストイーター12A3特4m5特 構成がいいです。3mは対大型に使える。古跡紋が欲しいですね。

(68スノウダガー1A2水3氷-5s 短剣3までの魔法職ならこっちのほうがいいけど、正直上位のでいい。)

70ゲイルロズダガー12水3氷4A5 魔法職に持たせればいいんじゃないかな

70カールスナウト1s2A3s4s5s

(79インフィニティ1s2A3A4B5 悪くはないけど、カールスナウトでいい気もする。)

(80オルフェウスナイフ8201s2A3m4m5s6 勇者なら超構成いいけど、ATKとコスパの釣り合わなさががが)

90今剣1s2A3B4A5A 覇王紋入れて使いたい!



帝王短剣いつかつくるんだ・・・・・(用途不明)


人気ブログランキングへ
[ 2013/07/23 22:23 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【rolo】槍

メモだし、手をぬいていこうかな()

スキル

1  浮
1A 叩
1B 前
1m 飛

(2  前)
(2A 前)
2B 前 2の前ダの中では最も優秀な気がする!
2砂 ダ 遠距離。意外とこれいいのよ。
2m ダ 引き寄せ浮かし。コンボに使える。

3  飛 飛ばし無い時にこれがあるとホント役に立つ。
3A 前 コンボにもってこい。
(3D ダ 引き寄せ浮かし。正直2mでいい。)
3E 浮 対小型。スキルの時間長いし、コンボに使える。

4A 前 見た目嫌いだったけど、使ってみると悪くはない
4s 前 コンボの始動に使える。対小型◎対大型△ 大型にも使えないことはないが、移動する的には厳しい。
4m ダ 対小型。コンボには使えるが、隙が大きいので、対大型には×

5  前 威力高いが、少し隙が大きい。
5s ダ 隙が短いが、威力低い。

6  浮 強い(確信)


1は正直他の構成とクラススキルによるけど、叩きと飛ばしを常に常備してる私としては1か1Bが入っていてほしい。
1,3,4はどれでもいい感が大きいから、構成がバランス取れてさえいれば、どれでも別に。。


好きな構成の武器
1  ロンギヌス 1A2A34m5s6 君主紋or英雄紋入れるといいんじゃないかな

80 ゲイボルク 12B34A56 入れるなら君主紋? 

90 ベレロポンスピア 1A2B3E4A5 コンボにはすごく楽しい武器。


ロンギとゲイボルグはコスパはロンギ、構成はゲイボルグって感じかな。

ゲイボルグはいつか70に設置しましょう。(70崖用になると思うので、紋はいいかな。)

人気ブログランキングへ
[ 2013/07/10 06:26 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【rolo】長剣

長剣まとめ

スキル

1  浮 お手軽な浮かし
1s 前 普通の前ダ
1m 叩 曲刀と同じ簡易叩き。私はあまり好きじゃない。

2A 前 威力高い前ダウン。隙も短いし、素晴らしい。
2B ダ 実質浮かし。コンボに楽しい。
(2s 浮 普通の浮かし)

(3A 浮 物魔スキル。勇者なら強いの?)
3B 前 小型には優秀。
3C ダ ダウンだけど、浮かし。
3s 前 優秀な前ダウン。

4s 前 威力高めの前ダウン。対大型。
4m 前 対小型。コンボにはこれを!
(4氷 浮 氷属性だから他属性に比べてまだミッションには持っていけるけど、使い道が限られる。)
 

5A 前 前ダウン。小型用。
5B 前 前ダウン。小型用。5Aとさほど変わらないが、こっちのほうが好き。
5s 浮 大型小型どちらにも。最強のスキル。

6  飛 他を寄せ付けない圧倒的かっこよさ()


全体的に対大型弱め。
対大型は2A,4s,5sかな。
とりあえずスレイヤーが最強すぎる。
これ入ってない長剣使いたくないデス


好きな武器

1  インビジブル 1A2B3B4m5A6 コンボ楽しい。城主紋入れないと小型しんどい。

60 アナイアレイター 12A3s物質4m5s物質 城主紋入れたら超強くなる。ATK高スギィ。

70 カウディモルダクス 1s2s3s4s5s 安心と信頼の武器。コスパがいい。


地味に4sが嫌いだと気付いた私。
カウディも全部4消してるしなー

構成として1s2B3B4m5s(6),12A3B4m5s(6)って感じが一番バランス取れてる気するから、
それに似た構成の武器が好きなんでしょう。


インビジ作ったし、今後長剣はもう作らないでしょう。

人気ブログランキングへ
[ 2013/07/10 06:01 ] その他 | TB(0) | CM(0)

俺の妹がこんなに(ry

こんにちは。

最近毎日寝落ちしてます( ´゚д゚)


えと、
ここ最近はroloしまくってたのですが、先日俺の妹が(ryの12話の放送がありまして、
色々と発狂したわたすぃは原作のラノベをまとめ買いしました

俺妹ラノベ

研究室抜けだしてアニメイトに行きましたはい


俺妹とレールガン?(対象作品はよくわかりません)の商品を1000円分買うと、俺妹とレールガンのカードを6種から1枚貰える特典がついていたのですが、7枚もらえる()ことになったので、全部こんぷりーとした上でラブリーマイエンジェルあやせたんを2枚いただきました

ほしいヒトいたらあげるよ()


あとブックフェアもやっていて、俺妹のうちわもゲットしました。
ただこのうちわ、上の仰ぐ部分しかないんだよね・・・
棒がついてたらよかったのに(´・ω・`)

0628_黒猫うちわ

穴の位置につっこんではいけません(笑)



まぁ、そんなこんなでラノベを12巻購入したので、週末を使って俺妹の原作読み、そしてそれと並行してアニメ見直し(1期から)をやりたいと思います!いぇーいwwwwwwwww



なので、rolcが来る予定らしいのですが、週末、私はあまりrolc,roloをしない予定でございます(あくまで予定

でも、roloのほうも

・陽石集めてインビジブル50に設置(陽石2つ、城主紋)
・SOL用に天国50に設置(マター数個)
・クラニィの育成
・エルオのBRV80まで育成


・アルヴィース作成(王家、ファムルク素材、満月、虹(?)、ラードーンの眼)
・ナンダカ作成(王家、ファムルク素材、太陽(?)、対獣人の宝珠)


・古跡長剣作成
・城曲作成

といった感じでやりたいことはあるので、とりあえずインはして部屋があり、かつroloしたい気分だったらやる感じになるかしら。

まぁ、呼ばれたらいくのでしょうが・・・・( ゚д゚ )



そういえば、
ClariSの2ndアルバムであるSECOND STORYも入手しました。


SECOND STORY

俺妹を読みながら聴いていきたいと思います。


特典でクリアファイルがついてきました
が、前回に比べるとあまり可愛くないです(´・ω・`)


音楽のほうは
SupercellのCDを全部集め、細々とその他アニソンのシングルを購入しましたが、
なかなか時間がなくて、記事にはできていません。

そのうち書きます・・・


最近はKOTOKOの神曲を発掘しようと、KOTOKOの作業用BGMをずっと聴いてます

ゲームをしてないからか良曲どまりの曲が多い感じがしますが、いい曲多いです(・∀・)
まぁ、大量購入はない感じがして、内心ホッとしています(笑)


以上近況報告でした。




人気ブログランキングへ
[ 2013/06/28 16:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

【rolo】刀

最近各武器の全スキル見て作りたい武器はどんどん作っていこうという謎の遊びをしています()
物理メインということで、スキルを多く見てきた刀、長剣、曲刀からやっています。

とりあえず刀を全部見ることができたので、以下に個人用を兼ねたまとめ
(個人用ですから!!!)

刀まとめ

嫌いじゃないスキル
1s 前 1の前ダならこれ
1B 浮 優秀な浮かし 
1m 飛 簡易吹き飛ばしとしてどうぞ

2B 浮 他に浮かしが無い時はこれかな
2m 前 2の前ダはこれ。
(2s 前 悪くはないけど、2mでいい)
(2C ダ 微妙に浮かし。ちょっと使いにくいかも?そこまで悪くはない。)

3A 前 小型向け。
3B 前 遠距離スキル。小型大型どちらにも優秀。
3m 浮 見た目はいいけど、浮かしが当たりにくい。3以外に浮かしがない場合はこれかな

(4  前 対大型 射程短く地味だが、威力は高い。)
4A 浮 物魔スキル。勇者で使うなら素晴らしい。対大型
4B 飛 普通に良いスキルだけど、ブルスマや他に飛ばしがあるなら4をこれに当てるのはもったいない気が・・
4c 浮 小型向け。まぁ、普通。
4s 前 対大型。そこまで好きではないが、対大型としては優秀なスキル
4m 前 対小型。かっこいいけど、隙がでかい。


5 前 超小型向け。コンボにはいいけど、大型は×
5B 前 対大型。超強い。5にはこれが入っててほしい。

6  前 まとめ借りに使える+吸命。高さがないのは残念。

太字が個人的に好きなやつ。
4は優秀なスキルが多くて他の構成によって一番よさそうなのをという感じかな・・・
レベリングだったり、飛ばしが欲しい時は4B
勇者なら4A
対大型弱ければ4s
コンボしたいなら4c?だったり4m

あと5B強すぎね。あれ入ってないと作りたくないww

刀は全体的に良いスキルが多いので、浮かしと前ダのバランスがとれた武器を使いたいところ。


好きな武器

1倶利伽羅剣 1B2m3A4B56 レベリングには持って来いの武器。城主あると大型ちょっと楽かも?(個人的には必須)5が5Bだったらはばきりより構成いいのに・・・・・

(20火影 1m2m3A4火5B 前ダウンが多い・・ 勇者なら指輪に浮かし、物理ならコンバットⅠが推奨。)

50六叉鉾 1s23A4s5 コスパがいい。

59天国 1A2s3A4A 勇者にとっては神武器。対大型もばっちり。

(70祢々切丸 1s2B3A4A5A 勇者なら(ry 1と2の構成が天国より微妙にいいけど、コスパ悪いかな・・・)

68大典太光代 123B4B コスパがいい。 3Bだけが頼りだから超火力じゃないとめんどいかも・・ 勇者のレベリングにはちょっと無理かな・・・

(70小狐丸 1s2B3B45A 光代でいい気も・・・ 城星玉使って対大型にモータルブロウ準備するかといわれると・・)

80天羽々斬剣 1s2B3A4C5B6 神構成。城主紋いれるとパなくなります(笑)

(80無我 1m2m3m4m5B6 良い構成だけど、羽々斬でいいかなぁ・・)


(90大通連 1B2C3A4B5B 対小型大型どちらにもいけるバランスの良いスキル構成。ただコスパが悪い。)


王家使う刀はいいですね

羽々斬はいつか城主紋いれてどこかに配置します。
倶利伽羅剣もレベリングかコンボしたくなったら作ります。(遠目)


次ここに書くのは長剣になるかな(・∀・)

ノシ

人気ブログランキングへ
[ 2013/06/22 20:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)





