スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【響け!ユーフォニアム】12話感想 泣き顔に定評のある京アニ。久美子と京アニの本気を見た!

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』12話の感想です。
が、その前に超重要事項を1つ!!!

本日、最終話ですって!!
ufo#11bf
好きなアニメが終わるのは寂しいですね。
優子ちゃんもこの顔である(´・ω・`)

それでは、最終話の前に12話を振り返っていきましょー!

※ネタバレがあります。ご注意ください。
コンクールまであと少し。
そんな時期に、いきなり違うパートのフレーズを吹くように言われた久美子。

しかし、そのパートは難しく…
うっ…
ufo#12a

…あの…私、個人練行ってきます
ufo#12b

必死に練習する久美子だが、
ufo#12c

良くなってる。
でもコンクール的にはダメ

…だよね
ufo#12d

私、上手くなりたい、麗奈みたいに。
麗奈みたいに特別になりたい。

ufo#12e

「上手くなりたい」
オーディションの麗奈の音を聴いて、強くそう思うようになった久美子は
水分補給を忘れ、体調を崩すほど無我夢中で練習をする。
ufo#12g
ここまで久美子の気持ちが表れているのは今回が初めて。
とにかく必死な様子が伝わってきます!!頑張れ久美子!!

なかなかうまくいかない久美子に対して、滝先生は問いかける。
そこ、難しいですか?
本番までに出来るようになりますか?
本番で出来ないということは、全員に迷惑をかけるということになりますよ

ufo#12h
ufo#12i

出来ます!!
ufo#12j
よく言った!!
できるかできないかは正直わからない…でも、やってやるんだ!
という気持ちが大切だよね!


焦る気持ちとは裏腹に、
コンクールまでいよいよあと10日です
ufo#12k

ufo#12l
久美子頑張れええええ


しかし、その時はあっさり訪れてしまう。
では、158小説目から
ufo#12m

ユーフォ、ここは田中さん一人でやってください
ufo#12n

それは一瞬だった…反論の隙も猶予もなく…
そう、これは…関西大会進出を賭けた戦いなのだ

ufo#12o
(´・ω・`)


上手くなりたい…
ufo#12p

上手くなりたい…
上手くなりたい!!
上手くなりたい!!
ufo#12q

誰にも負けたくない…誰にも…
ufo#12r

悔しい…悔しくて、死にそう…

ufo#12s
久美子…(`;ω;´)
作画気合はいりすぎでしょ!!見てるこっちまで感情移入しちゃうじゃないか!

そして、1話に戻るっ!
悔しくて死にそう
5b55edb4-s.jpg

あの(中学のコンクールの)時、麗奈がどんな思いでいたかを、私は知ったのだ
ufo#12v

やっと麗奈の気持ちを理解できた久美子。
これが本気でやった証。
しかし、前回の優子ちゃんといい、泣き顔みんな可愛いな(´∀`*)


落ち込んでいた久美子は姉とのやり取り、そして、滝先生とのやり取りを通して、自分の気持ちに踏ん切りをつける。
音大行くつもりないのに吹部続けて、何か意味あるの?
私、ユーフォ好きだもん!!
ufo#12w

父は10年前まで子の学校の吹奏楽部の顧問をしていました
小さい頃は、父と同じ仕事に就きたいなんて思ったこともなかったですが…
結局選んだのはこの仕事でした。
結局、好きなことって、そういうものなのかもしれません

ufo#12x

ですよね!好きってそれで良いんですよね
ufo#12y
ufo#12z

挫折から立ち直った久美子は滝先生から予想外の一言を頂く。

吹けなかった所、練習しておいてください。
次の関西大会に向けて。
あなたの出来ますという言葉を、
私は忘れていませんよ

ufo#12aa
※10日後のコンクールは府大会。そこを突破すれば、関西大会。

ここでこの一言きますか!
これは、モチベあがるよね!
滝先生、いい顧問だよ~(´∀`*)

高まる気持ちを胸に、
ufo#12ab

そして、次の曲をがはじまるのです!
ufo#12ac


久美子と京アニの本気を見た12話。
努力はすぐには報われなくても何らかの結果に結びつく。
次回はいよいよコンクール!!

次回予告映像を見て、最終話への期待を膨らましましょう!


ではでは!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/06/30 17:00 ] アニメ 2015春 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/99-d1547e07







