スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2015春アニメ】感想&レビュー グリザイア、SB69、えとたま、プレアデス、トリアージ

こんばんは!
2015春アニメの視聴が絶賛追いついてない私です。

2015春アニメが続々と最終回を迎えているので、
視聴したものからかるーく感想&レビューを書いていきます!

今回は下記5本です。

■グリザイアの楽園
■SHOW BY ROCK!!
■えとたま
■放課後のプレアデス
■トリアージX -イクス-



※あくまで個人の感想です。独断と偏見に満ち溢れています。
■グリザイアの楽園
eden_grisaia.jpg
ストーリー 9
キャラクター 10
デザイン、作画 9
音楽、BGM 8
総合 9


原作プレイ済。
グリザイアの果実から迷宮、そして楽園へと続いた本作品。
三部作の原作がうまく2クールにまとまっていた。
壮絶な過去をもつキャラクター達が織り成すストーリーは必見。
個性的なキャラクターが見せるやり取りやギャグパートも見所。
所々エロい表現やグロい表現があるので、人によっては注意してほしい。

詳細な感想はコチラにも↓↓
※ネタバレがあります。
【グリザイアの楽園】最終話感想続き&総評 大満足の最終回!アニメ化に圧倒的感謝っ!


■SHOW BY ROCK!!
SB69_キービジュ
ストーリー 2
キャラクター 5
デザイン、作画 6
音楽、BGM 6
総合 4


サンリオ初の深夜アニメ。
キャラクターが可愛く、もとが音ゲーのアプリということもあり、魅力的な音楽が多い。
動物を擬人化しているため、ケモナー歓喜。
世間的な評価は高いが、個人的にはストーリーが浅く、物足りなかった
キャラクターに魅力があり、ギャグやネタはおもしろいので、そっちに振り切ってほしかった。


■えとたま
えとたま_キービジュ
ストーリー 4
キャラクター 8
デザイン、作画 8
音楽、BGM 2
総合 5


十二支と一匹の猫が繰り広げる、女の子×バトル×日常な物語。
それぞれのキャラクターにテーマがあるので、印象に残るキャラクターが多い。
バトルパートは3Dアニメーションで、日常パートの2Dとは異なるキャラデザだが、どちらも可愛い。
「どんだけ作画にカロリー割く気にゃ」などのメタなネタが個人的にツボだった。
6話~10話は「またシール集めか…」と少し中弛みした


■放課後のプレアデス
プレアデス_キービジュ
ストーリー 7
キャラクター 7
デザイン、作画 8
音楽、BGM 6
総合 7

魔法少女を軸としたファンタジー作品。
もともとはスバル自動車販売プロモーションの一環としたWebアニメーションだったが、
今回1クールのTVアニメとして放送された。
なので、所々に自動車的な要素が取り入れられているが、
制作がガイナックスということもあり、アニメとしてのクオリティは高い。
魔法少女を軸にしているだけあって、キャラクターが可愛い
ストーリー構成も、前半でキャラクターの内面に触れ、後半でストーリー全体をまとめていくという非常に丁寧なもので、ただの眺めて楽しいアニメではなかった。


■トリアージX -イクス-
トリアージx_キービジュ
ストーリー 2
キャラクター 2
デザイン、作画 3
音楽、BGM 2
総合 2


迫力のある銃撃戦やアクションシーンは魅力的だったが、
ストーリーがわかりにくい。
最初のほうはおもしろかったが、話が進むにつれ、キャラクターが増え、話の風呂敷がひろがっていき、よくわからないままに終了という印象。
最終話で【See you next time!】とあったが、おそらく2期があっても見ないだろう。




以上、2015春アニメ5本の感想でした!
今のところ、終わり方が綺麗なアニメが多い印象!
「終わりよければ全てよし」という言葉があるように、終わり方は非常に重要。
『放課後のプレアデス』は最後の2話で評価がぐっと上昇しましたし!!

最後に、、
今期は可愛いキャラクター多いよ!!!

ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/06/27 18:00 ] アニメ 2015春 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/98-b41f9620







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。