スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グリザイアの楽園】最終話感想続き&総評 大満足の最終回!アニメ化に圧倒的感謝っ!

TVアニメ『グリザイアの楽園』最終話感想の続きと総評です。

↓最終話感想↓
【グリザイアの楽園】最終話感想 最終決戦!でも、やっぱりちるちるはちるちるだったのよさ…

オスロとの決着をつけた雄二だったが、瀕死の傷を負ってしまう。
船の爆発まで残り2分。
雄二の運命はいかに…
grisaia#10w

※ネタバレがあります。ご注意ください。





どっちだ…
もう…目が…

grisaia#10w

なんとかして脱出したいが、もう目が見えず諦めそうになる雄二(´・ω・`)
しかし、そのとき、あの人の声が!!


行け、雄二
grisaia#10x

grisaia#10z

生きろ
grisaia#10y

やはりこの人!いや、ほんとに良い師匠で良い女ですよ!!!
しかし、麻子は桜が似合う!

帰る…生きて帰らなきゃ…約束したんだ…
grisaia#10ba

grisaia#10bb

grisaia#10bc

grisaia#10be

grisaia#10bf

grisaia#10bg

この演出は完全勝利パターンktkr



……2年後
grisaia#10bh

grisaia#10bk

grisaia#10bl

grisaia#10bm

grisaia#10bn
これが楽園!!
しかし、みんな焼けたなー
個人的には肌は白いほうが好きですね

みなさんお待ちかねの、新しい学園ができますよ!
皆さんはまた学ぶことが出来ます

grisaia#10bo
学園ができるらしい。
そんなことより…
雄二はどうした!!!!


苦節二年…やっと認可が下りたわ
grisaia#10bp
そんなことより…
JBかわいすぎんよ!!

これで40近くになるんだぜ???
二次元には年齢なんて関係ないという素晴らしい証明例である。
大丈夫、全然抱ける!!!!



grisaia#10bq
雄二生きてたああああ
そして、さらっと抜け駆けしているじゅびこww

雄二:結局死に底なった…
死ぬことはまだ許されていないってことか


まだまだこの楽園でヒロインズと幸せに生きろってことだよ!
絶対にありえないけど、この楽園に麻子もいてほしかった。。
麻子は最高のメインヒロインだった(`;ω;´)



1つの目標に向かって仲間と共に立ち上がったあの日あの時
grisaia#10br
grisaia#10bs
grisaia#10bt

嵐のように駆け抜けたあの夏が今はただ懐かしく思います。
grisaia#10bu
grisaia#10bv

そして、今でも私たちは走り続けています。
大きな声で笑いながら…
grisaia#10bw

grisaia#10bx



いい最終回だった(`;ω;´)
最高の終わり方だった!!
みんなで掴んだ楽園でのハッピーエンド!!

この楽園はみんなで掴んだもの。
5人のヒロイン、一姫、JBは当然のことながら、
ヤブイヌ小隊のみんなの力も大きかった。

けれども…
あの子が日下部麻子に貰った恩をあなた達に返していったように
あの子が生きて巻き続けた種は、いつか花が開き、果実をなす
そうして実った果実は、自分がして貰ったことを、今度は他人に返していこうと立ち上がり、また種をまく
それこそが楽園。


この一姫の言葉のとおり、雄二の力だと私は思う!!

最高の仲間と最高のヒロイン、そして、最高の主人公が登場するアニメでした!!


果実から迷宮、そして楽園へとアニメ展開されたグリザイアシリーズですが、
心より素晴らしかったと思います。

作画、音楽も素晴らしい出来だったのですが、
何より素晴らしかったのは、ストーリー構成

3部作のゲームが原作のこの作品を2クールで綺麗にまとめあげた上、
キャラクター同士のやり取りやギャグ要素をしっかり盛り込み、
このゲームの魅力である各キャラクターの個性をファンに伝えていた

これは天衝監督の手腕はもちろんのこと、
制作陣のグリザイアシリーズへの溢れんばかりの愛の力ではないかと

果実を見て、ゲームをはじめた私が言うのもなんですが、
こんな名作をアニメ化してくれて、本当にありがとうございました!!


最後に、いつもの(?)10段階評価を

【グリザイアの果実】
ストーリー 5
キャラクター 9
デザイン、作画 9
音楽、BGM 6
総合 6

【グリザイアの迷宮・楽園】
ストーリー 9
キャラクター 10
デザイン、作画 9
音楽、BGM 8
総合 9


果実は迷宮・楽園に続ける必要があったから、少し無理やりな部分もあったけど、
終わり(迷宮・楽園)よければすべてよし!!


最後は、義手と思われていたおもちゃをあっさりはずし、
どこまでも自分らしさを貫いた一姫の最高の笑顔でお別れ!
grisaia#10bz

グリザイアの迷宮・楽園の感想を読んで頂いた皆さん、ありがとうございました!
また別のアニメの感想でお会いしましょう!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/06/25 18:08 ] アニメ 2015春 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/96-21ba3b00







