スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【一番くじデレマス引いてみた】arcaの仁義なき戦い 前編

どうもどうも、私です。

本日は、
映画『ラブライブ!The School Idol Movie』の公開日
一番くじ アイドルマスター シンデレラガールズ PROJECT ST@RT!!の発売日!!
デレマスくじ#0613

目的のぶつのために、秋葉原へ行って参りました。

最初に一言。。
A賞ってひくの簡単だよね!!!!



↓今回のくじのラインナップはコチラ↓
A賞 掛時計
B賞 島村卯月 きゅんキャラ
C賞 渋谷凛 きゅんキャラ
D賞 本田未央 きゅんキャラ
E賞 サイン色紙
F賞 マフラータオル
G賞 ラバーバンド
H賞 アクリルストラップ
ラストワン賞 ラストワンver.掛時計
ダブルチャンス アイドルマスター シンデレラガールズ きゅんキャラ3体セット スペシャルカラーver.

1回620円(税込) 1セット全66本入り
公式サイト⇒http://www.bpnavi.jp/kuji/item/1032

私の目的はただ1つ!
A賞 掛時計

ではなく、
E賞 蘭子のサイン色紙 
F賞 蘭子のマフラータオル
G賞 蘭子のラバーバンド
H賞 蘭子のアクリルストラップ

蘭子以外はいりません!!!!!


というわけで、下位賞だし、適当に引けば当たるだろうということで、まず3回。

H賞2連続からの…

F賞!!!
もちろん蘭子のマフラータオルをチョイス!!
全長100cmということで、2枚の写真に。
デレマスくじ#0613a
左には蘭子のソロユニット名Rosenburg Engelのロゴが。

デレマスくじ#0613b
そして、右には愛しの蘭子たそが…っ!!しかも二人も!!!!
更にバラの配置、全体の色合いなど、4色刷りのタオルとは思えないクオリティ!!

毎日頬ずりしてしまいそうなくらい素敵です!!


あっ、ストラップは卯月と智絵里でした、はい。。
デレマスくじ#0613c



さて、残りの目的は3つ。
しかし、ここで重大な事実に気づいてしまう……


E賞とH賞はクローズド仕様です。
要約すると、E賞は6種、H賞は14種から蘭子を選べないということです。

これは大問題です。

E賞:6/66、H賞:28/66の確率でGETと思っていたのですが、

E賞:1/66、H賞:2or3/66

えと…
A賞引くのと同じ確率なんですが…(´・ω・`)

これはまずい…くじの残り本数を気にして引かなければ…
ということで、秋葉原の4店舗をデス・マーチ

この店舗はまだ残り40本ある…
あの店舗は残り20本だけど、蘭子のアソートがない…

などとぶつぶつ言いながら4店舗を回り続けること1時間弱。。

残り16本で、サイン色紙3つ、アクリルストラップ6個という店舗が!(G賞は1つあるが、蘭子アソートはなし)
これは勝った!!

と思ったのも束の間、ある疑問が……
あの3枚のサイン色紙に蘭子アソートは入っているのか????

ここにきて、新たな事実が浮き彫りに。
仮に残り10本のくじがあり、A賞が1本、E賞が5本残っているとする。
A賞は1本はあるので、いわば10本引いてしまえば、必ず手に入る
しかし、E賞は5/10でサイン色紙だったとしても、5本の中に蘭子アソートがなければ、手に入らないのである。


目の前のくじの中にE賞は3本(ただし、蘭子が入っているかは不明)
ぇ… 3/16引いたあとに3/6引かないとなの……
A賞より難しくね?????????

ぐぬぬぬ…買うかなやむ……



私「すいません、とりあえず3回ひかせてください(笑)」

F賞!(タオルはさっきゲットした笑)
G賞!(蘭子アソートないとかいらん笑)
H賞!

H賞の中身は……

蘭子!!!!!
デレマスくじ#0613f
うおおおおおおおおおおおおお
舞い降りた天使!マイエンジェル!!


デフォルメ絵きゃわわ!!
なんだこの可愛さは…!!
くぅ~たまらん!!

いやぁ、これは走り回った甲斐がありますわ!(爆)

ちなみにタオルはラブライカを、ラバーバンドはデコレーションを選びました。
デレマスくじ#0613d

デレマスくじ#0613e

さて、目的の物は残り2つ
E賞 蘭子のサイン色紙 
F賞 蘭子のマフラータオル
G賞 蘭子のラバーバンド
H賞 蘭子のアクリルストラップ

arcaの仁義なき戦いは続く……

後編は明日公開の記事で!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/06/13 20:34 ] グッズ・イベント | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/92-d364a454







