スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【食戟のソーマ】10話感想 創真がかっこよすぎて濡れた!熱い展開きたああああ

TVアニメ『食戟のソーマ』10話の感想です。
soma#10a

※ネタバレがあります。ご注意ください。
10話の感想の前に…
実は10話にして、初めて感想を書くので、一応あらすじを。

【Introduction】
下町の定食屋「ゆきひら」で料理の修業をしていた幸平創真は、中学卒業後も「ゆきひら」で料理の修行をし、父を超える料理人を目指そうとしていた。
しかし、「ゆきひら」は突然の休業に。創真は父の提案により、日本屈指の料理学校「遠月茶寮料理學園」の編入試験を受けることになる。そこは最高峰の料理人だけを育てる、卒業到達率10%以下の超絶エリート校だった……。

【1話~9話】
学園に入学してからも独創的な発想で、自分の実力を見せつけてきた創真だったが、ついに遠月学園高等部、最初の地獄と言われる>「宿泊研修」が始まった。なんとか合宿1日目を乗り切った創真とそのペアの恵は、昨日1日で30人以上を退学にしたと言われる、フランス料理の天才・四宮の課題に取り組む……。

詳しくはTVアニメ公式サイトをご覧になってください。

原作が週刊少年ジャンプの漫画ということもあり、安定しておもしろく、主人公の創真が無双する様を見るのは爽快です!
また、作中の人物が料理を食べたときにとるリアクションがおもしろい&エロいので、そこも見所の1つ。
気になる方は10話の感想を読む前に、1話からぜひご覧になってください!
2話からすごくおもしろいので!!(超重要)


さてさて、前置きがすっごく長くなってしまいましたが、10話の感想です!

創真と恵は合宿1日目で30人以上退学にした四宮シェフの課題に取り組む。

『おはよう。79期卒業生の四宮だ。この課題では俺が指定する料理を作ってもらう』
soma#10b

『それとこの課題ではチームは組まない。1人で1品仕上げてもらう』
soma#10c


創真に助けられまくりだった田所ちゃんピンチ…!
soma#10d


不安ながら課題に取り組む田所ちゃんだったが…
『そこの二人。言ったよな情報交換も助言もするなって。聞いてなかったのか?失格。お前ら二人クビだ』
soma#10e

『クビ。お疲れ。クビ。クビ』
soma#10f
四宮退学にしすぎだろ(笑)
田所ちゃん大丈夫かなぁ(´・ω・`)


そんな中、創真は
『幸平創真です』
soma#10g
soma#10h

『合格だ』
soma#10i
さすがの実力!!


そして、遂に田所ちゃんも完成!
『出来た!「9種の野菜のテリーヌ」!』
soma#10j
soma#10k


『た…田所恵です。よろしくお願いします!』
soma#10l
soma#10m
soma#10n

ドキドキ…
soma#10o
soma#10p



『田所恵…クビだ』
soma#10q
田所ちゃん…(`;ω;´)(`;ω;´)

退学の理由はルセット(レシピ)を変えたこと。

『誰がルセットを変えていいと言った。お前が作ったのはもはや全く別の料理。課題に沿わない料理を出せば当然失格。納得したか?』
soma#10r
絶望の田所ちゃん。。
しかし、ここで…

『納得いかないっすねそりゃ不可抗力ってやつでしょ。鮮度の落ちはじめてる食材が混じってたんだから。だいたい俺らはこの課題の間先輩たちの従業員として扱われるわけでしょ?なら食材管理の責任はトップである四宮先輩にあるはず。そこんとこシェフとしての落ち度があるんじゃないですか…』
soma#10t
soma#10u
いいぞもっとやれ!

ここでキレる四宮シェフ
『ガキが。誰に向かって口利いてんだ。ああっ!?分かってないようだから教えてやる。状態の悪いカリフラワーはわざと混ぜた。合格者を絞るためにな!冷静さを失いその目利きを怠ったまぬけはもれなく失格にした。出遅れていいものを確保できないのろまもな』
soma#10v

『だから!田所はその遅れをカバーするために創意工夫して対応を!』
soma#10w

『シェフは俺だ!俺が作ったルセットに手を加えることが下っ端に許されるわけねぇだろ!!いいか下っ端。これ以上俺に盾つくならシェフの権限でお前もクビにしてやろうか』
soma#10x
こいつぁだめだぁ話が通じないぜ(諦め)

『創真君もういいの!私の…私のことはもういいから』
soma#10y
大天使田所ちゃん(`;ω;´)

soma#10z
soma#10ba
ここの2カット、創真の意思を感じる目が超かっこいい!!

食戟であんたを負かしたら田所の退学取り消してくんないっすか?』
soma#10bb
soma#10bc
soma#10bd
食戟の申し込みキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やはり決着は料理でつけるしか!!!!!!

ボコボコにやったれ、創真!!!

本日、26時25分より11話放送!
この熱い展開の続きは見逃せませんっ!!

ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/06/12 19:00 ] アニメ 2015春 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/91-d2e8b54c







