スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ダンまち】10話感想 ベル君大ピンチ!!ダンジョン中層おそろしや…

TVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』10話の感想です。

Lv2になったベルは鍛冶師のヴェルフ・クロッゾをパーティーに加え、遂にダンジョン中層へ向かう!

しかし、ダンジョン中層は浅層とは比較にならないほどの難所で……

10話 怪物進呈
danmachi#10a

※ネタバレがあります。ご注意ください
ダンジョン中層攻略に向かったベル一行だが、
質も量もパワーアップした敵に苦戦する。
danmachi#10c

しかも、自分たちを取り巻く敵だけで精一杯だったのに、
他のパーティーに敵を押し付けられてしまう…
danmachi#10d

danmachi#10i

ネトゲとかだと、MPK.(monster player killer)という違反行為になるけど、
自分たちの命がかかってくると、仕方ないのかなと思ってしまう(´・ω・`)

タケミカヅチファミリアの偉い人の言葉
「俺は誰とも知らない奴らの命より、お前らのほうがよっぽど大事だ。
胸糞悪いって言うのなら、後でいっぱい罵ってくれ」


この判断は正しい。
気分はよくないだろうけど、止むを得ない。
danmachi#10e

しかし、ベルくん不幸だ…(`;ω;´)
リリもグロッソも負傷し、本格的に追い詰められる。
danmachi#10g
danmachi#10h


ベルが戻っていないことを知ったヘスティアはベルくん救出のクエストを発注。
danmachi#10j

タケミカヅチファミリアから詳細な事情を聞くが、
彼らを許し、協力を要請する。
danmachi#10k

ヘスティアの慈愛の心
danmachi#10l
珍しく神様やってる()
こんなおっぱいにひもつけたロリ巨乳でも一応神様だからね笑


ベルくん救出に神ヘルメスも同行することに。
ちなみにヘルメスはアニメ初登場ですね。
danamchi#10l

神がダンジョンに入るのは禁止事項らしく、アスフィはそのことを咎めるが…
ヘルメスはばれなきゃいいのさ~で一蹴。
danamchi#10m
ヘルメスとアスフィのやり取りは和む(´∀`*)


そのやり取りをこっそり見ていたヘスティア
danamchi#10o

僕も連れてけ
danamchi#10n

さすがに止めるヘルメスだったが、
この顔である笑
danamchi#10p

さらにとどめの一言!!
バレなきゃいいんだろ♪
danamchi#10q

10話で一番の見所でした!!!笑
いいやり取りだwwwww


ベル君救出隊を組んだヘスティア一行。
最後にヘルメスが呼んだ助っ人が現れる。
danamchi#10r
danamchi#10s

リューさんキタ──ヽ('∀')ノ──!!
酒場で店員をやっている彼女だが、
ダンジョンを知っている口ぶりと垣間見える迫力から相当の実力者だと伺える。
これは絶対つよい(確信)


今回はここまで!
次回はリューさんの活躍に期待!!!
ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/06/06 18:43 ] アニメ 2015春 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/86-a2a9500a







