スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ&ゲーム525曲から選ぶ!!】第3弾はオールジャンル!私的BEST5!

アニメ&ゲーム525曲サビメドレー(400曲以上知ってたら人生やり直し)から選ぶアニソン・ゲーソンランキング第3弾!!
↓第1弾↓
【アニメ&ゲーム525曲から選ぶ!!】癒し・さわやか曲Best5
↓第2弾↓
【アニメ&ゲーム525曲から選ぶ!!】かっこいい曲という名のI've縛りBest5

第3弾はオールジャンルという名の適当セレクトです。
5位 GO-ROUND
「真・女神転生デビチル」 OP 歌: 伊藤奈央 in FIX


なつかしいいいいい
2000年の曲なので、ちょうど15年前。
幼き日の私も毎週土曜の朝に見ていました!あの頃は純粋だったなぁ(遠い目)



4位 宇宙で恋は☆るるんルーン
「ギャラクシーエンジェる~ん」 OP 歌: ルーンエンジェル隊


聴いているだけで楽しくなる一曲!
かのランティス組曲にも収録されている名曲です。
サビだけでも聴いたことある人は多いのではないでしょうか?
遥か~♪遠くには~♪ルーン・エンジェル未来が~♪



3位 Pray
「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 挿入歌 歌:水樹奈々


実は、私が奈々様の曲で初めて聴いた曲です笑
偶然動画サイトで巡り合ったのですが、あの時からずぶずぶとアニソンにはまっていきましたね(遠い目)
去年初めて奈々様の生歌を聴いたんですが、歌唱力パなかった!
奈々様、今年はアニサマでないのかしら……



2位 Silly-Go-Round
「.hack//Roots」 OP 歌: FictionJunction YUUKA


透き通った声とテンポよいメロディーが心地よい!
「Kalafinaは知っているけど、FictionJunctionは知らない」という方はぜひこの曲をきっかけにFictionJunctionの曲も聴いてほしい!
厳密には違うけど、ほとんど似たようなものですし。。
私の一押しはstone cold!!



1位 True my heart
「Nursery Rhyme」 OP 歌: 佐倉紗織


きしめええええええええええええええん
ニコニコ動画でかなり知名度が上がった一曲ですが、普通に神曲です。
エロゲソング特有の中毒性に満ち溢れてます。毎日聴きたい!!
なんでエロゲソングってこんな元気でるんだろうな…不思議だ…




いかがでしたでしょうか??
第1弾から第3弾までで15曲紹介したのですが、気になる曲があれば嬉しいです!

また、525曲の中から私の独断と偏見で選び抜いた15曲なので、まだまだ名曲、良曲はたくさんあります。

お時間のある方はぜひ525曲聴いてみてはいかがでしょう。

アニメ&ゲーム525曲サビメドレー(400曲以上知ってたら人生やり直し)



ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/06/02 22:37 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/83-d1050bfa







