スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】3巻感想 ラノベ主人公はヒロインと偶然出会う。否、これは必然。

ラノベ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』3巻の感想です。

hamachi#3


3巻はTVアニメ6話の内容にあたりますが、大部分がカットされているみたい。

2巻の最後で気まずくなってしまった八幡と結衣。
(参照:【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】2巻感想 可愛い美少女ましまし!内容もましまし!
二人の結末はいかに?!

※ネタバレがあります。ご注意ください。
Contents

1 こうして平塚静は新たな戦端の口火を切る。
2 やはり戸塚彩加との青春ラブコメはまちがっていない。
3 雪ノ下雪乃はやっぱり猫が好き。
4 ちゃっかり比企谷小町は画策している。
5 それでも材木座義輝は荒野に一人、慟哭す。
6 ようやく彼女の始まりが終わる。
ぼーなすとらっく!「たとえばこんなバースデーソング」

1と2と5は省略。
1はプロローグ的なもので、2と5は言ってしまえば蛇足なので。

3 雪ノ下雪乃はやっぱり猫が好き。
小町と東京わんにゃんショーに行くことになった八幡はショーの会場で雪ノ下雪乃を見つける。八幡は迷子になっていた雪乃に思わず声をかけてしまい、3人でショーを回ることになるが…

外出先で偶然クラスメイトに会う。
これぞラノベあるある!

私にも外出すれば、きっと…と思っていた時期もありました。
現実は厳しかったです。

八幡、小町、雪乃の3人でショーを回っていたはずなのに、小町が小動物の魅力にとりつかれ、2人で回ることに。
そんな折に、2人は結衣に出会ってしまう。
だから、何で偶然出会うの?
東京わんにゃんショーって女の子と出会える神イベントか何かか??


結衣は2人を見て、誤解してしまう。
うん、普通誤解する。
しかも、不器用さに定評のある雪乃が追い討ちを…

「私たちのことで話があるから、月曜日、部室に来てくれるかしら?」

何もこんなタイミングで言わなくても…
雪乃さん、時と場合と相手の気持ちを考えましょう

「……あー、あはは……あんまり、聞きたくない、かも……。その、今さら聞いてもどうしようもないっていうか手も足も出ないっていうか……」
hamachiA#6b

結衣はやっぱり八幡のこと好きなんだねー。
割とショックを受けているご様子。


4 ちゃっかり比企谷小町は画策している。
雪乃に「付き合ってほしい」と言われた八幡。しかし、その言葉の実は、結衣の誕生日プレゼントを買いに行くのに付き合ってほしいということ。しかも、八幡ではなく、小町に。そういうことで、三人で結衣の誕生日プレゼントを買いにいくことになったのだが、比企谷小町はあることを考える…

3人で買い物していたはずが、八幡は小町が居なくなっていることに気づき、電話をする。

八幡「お前今どこいんだよ。」
小町「…ふっ、お兄ちゃんにわかれっていうほうが無理か。まぁ、いいや。小町あと五時間くらいかかりそうだし、なんなら一人で帰るから、後は二人で頑張って!」

hamachiA#6a

小町の画策ktkr
デート回くるかあああ???
と期待したけど、雪乃の気持ちはあまりわからず(´・ω・`)
hamachiA#6d


時代はやっぱり結衣か。

しかも、ラブコメ展開期待してたら、雪乃の姉・陽乃と出会い、雪乃の家族問題に少し触れることに。。
hamachiA#6c

陽乃「一人暮らしのことだって、お母さんまだ怒ってるんだから」

・雪乃はなぜ一人暮らしをしているのか
・姉に対して冷たい態度をとっているのか


このあたりが明かされるのはまだまだ先になりそうです…


あっ、一応3巻の結末を。
無事、結衣の誤解を解くことができ、誕生日プレゼントを介して、八幡と結衣のきまずい関係もなくなりました。
よかったよかった(´∀`*)

しかし、最後の最後に、不穏な言葉も…
俺と由比ヶ浜が座っていた席と、雪ノ下のいた場所との間は僅か二メートル足らず。なぜか、ふと、その距離は越え難く、見えない線が引かれているように感じた。
俺たちと彼女とを明確に分けるもの、その事実に、あるいは真実に気づくのはもう少し先のことだ。



ぼーなすとらっく!「たとえばこんなバースデーソング」
誕生日ケーキを切る結衣。
「じゃ、じゃあケーキ、切るから…ヒ、ヒッキーはお皿、押さえてて?そ、その二人で、とか別に、深い意味ない、けど」

結衣の誕生日に結衣が切るのはおかしいと言われ、
雪乃が代わりにケーキを切ろうとすると、
「ちょ、ちょっと待った!やっぱここはあたしがやるから!そ、そのヒッキーとゆきのんが、きょ、共同作業とか…

あぁ~結衣天使なんじゃ~^^

時代はやっぱり結衣だね(本日2回目)


結衣の可愛さにニヤニヤしながら4巻を読むことにします!

ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/05/25 21:20 ] ラノベ/コミックス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/76-ffbba99a







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。