スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【響け!ユーフォニアム】7話Aパート感想 ついに脱落者か…?!サックスパートがピンチ!!

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』7話Aパートの感想です。

試験が終わり、コンクールに向けて練習が本格的になってきました。
オーディションもあるということで、各々のやる気も上がってきたわけですが…

練習を途中抜けして帰る葵ちゃん
ufo#7a

ufo#7b

そして、このタイミングでこのタイトル…
ufo#7c

イケナイ予感がする…(´・ω・`)

※ネタバレがあります。ご注意ください。

あおい、言ってたもんね…
うん、コンクールまでは頑張らないって…
受験なんだし、辞めたい人無理に続けさせても意味ないんじゃないかって…

ufo#7d

辞める…あおいちゃんが…!?
ufo#7e

久美子「それでも私は葵ちゃんがやめるはずない、とどこかで楽観していたのだ。だけど…」
おぅ、不吉な独白いれんなや、久美子さんよ…(´・ω・`)


テナーサックス、ズレています。
一人ずつ。斉藤さん

ufo#7f

ufo#7g


今の所、いつまでに出来るようになりますか?残念ながら、コンクールは待ってはくれません
今、テナーサックスのあなただけが音を濁しています。
もう一度聞きます。いつまでに出来るようになりますか?

ufo#7h

ufo#7i

葵ちゃん目が死んでるんだよな…

先生…私、部活辞めます
ufo#7j
アイエエエエ! アオイチャン!?
アオイチャンナンデ!?

ふざけてごめんなさい。。ついにきましたか……

止めにいく部長の晴香先輩。。
ufo#7k

練習キツいんだったら、別にコンクール出なくてもいいから…
ufo#7l

今の部は、去年までとは違うでしょ?
サンフェスの時に思った…
みんな本気だって。金賞取るつもりで頑張ってるって
私、そこまで出来ない。
去年、あの子達止めるの出来なかったのに、のうのうと全国目指すなんて出来ない…

ufo#7m

やっぱ去年のこともひっかかってたのね。。
(去年、今の2年はやる気ある人とやる気ない人が揉めて、やる気ある人がごっそりやめてしまった)

オーディション、頑張りなよ。じゃね
ufo#7y
これはまずいパターンですね…(´・ω・`)

そして、部長の晴香先輩も…

やっぱ…私が部長なんてムリだった…
明日香が部長だったらこんなことにはならなかったのに…
皆思ってる…どうして明日香じゃなくて、私が部長なんだって

ufo#7n
葵ちゃんの退部に去年のことが関係しているって聞かされただけに、
後悔の気持ちが込み上げてくるんだろうね。。

久美子「思ってないです…小笠原先輩だって凄いとこいっぱいあるじゃないですか」
じゃあそれを言ってみてよ
ufo#7o

気配り出来るし、優しいし…
後輩に挨拶してくれるし、
差し入れしてくれて優しいし…

ufo#7p
久美子もうちょいがんばれやwwwww

優しいしかないじゃない!!
ufo#7q
デスヨネー

優しいなんて、他に誉める所がない人に言う台詞でしょ!?

ufo#7r
おぅふ…まさかの視聴者の私にまでダメージを…
こいつやるな……


とばっちりうけまくりの久美子(と私)ですが、
救世主、明日香先輩登場!!
ufo#7t
ufo#7u

明日香が部長やればいいでしょ?
明日香が断ったから…私が…

ufo#7v

晴香も断れば良かったんだよ。違う?
ufo#7w

おwwwwwいwwwwwww
火に油注ぎにきただけやったこいつ。。。

次の日、晴香先輩は練習を休んでしまう…


八神月 「L知ってるか…
まだAパートなんだぜ…
ufo#7x



・葵ちゃんの退部宣言
・晴香先輩のネガティブ思考からの練習お休み


二つの大きな爆弾が落とされた7話Aパートでした。。


実は、私も部長経験があるので、晴香先輩の気持ちはすごいわかります。
私も優秀じゃなかったので、あの人がやればよかったのに…と何百回思ったことか。。

ただ、晴香。
一視聴者の私にまで精神的ダメージを与えたのは許さない!

arcaくんって優しいし、いい人なんだけど、
ちょっと、その…ごめんねっ☆
※この物語はフィクションです。

さてさて、葵ちゃんと晴香先輩はどうなるのでしょうか!
Bパートに続きます!

ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/05/21 07:04 ] アニメ 2015春 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/73-ede5b0e9







