スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【アニメ&ゲーム525曲から選ぶ!!】癒し・さわやか曲Best5

作業にかかせないのが作業用BGM
かくいう私も記事更新の際には活用しまくってます!

しかし、作業(させない)用BGMを見つけてしまいました…

アニメ&ゲーム525曲サビメドレー(400曲以上知ってたら人生やり直し)


良曲はいりすぎだろおおおお

ってことで、何回かにわけて、気に入った曲を抜粋していきます!
※上記の作業用BGMに入ってる曲が対象です。

今回は…
作業用BGMから選ぶ癒し・さわやか曲Best5


5位 DOLPHIN☆JET
「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」 OP 歌: 彩音


アニメの内容に合った夏らしい爽やかな1曲!
(アニメ見てないけど、タイトルと映像から考えて水泳のアニメだよね????)

青空の下、この曲を聴きながらドライブしたら気持ちよいだろうな~(´∀`*)



4位 Apocrypha
「神曲奏界ポリフォニカ」 OP 歌: eufonius


癒される~(´∀`*)
riya語も健在!
※riya語 … riyaの楽曲内に登場する自作言語

eufoniusの歌声とメロディはやっぱいいですね~
私みたいにハマる人はとことんはまっちゃうはず!
この雰囲気が好きな人はぜひeufoniusの他の曲も聴いてみてください!



3位 芽生えドライブ
「ひだまりスケッチ」 ED 歌: marble


またまた癒される1曲!
優しい声と心地よいテンポで、そよ風のような気持ちよさを感じます(´∀`*)

marbleのテーマである「日常にとけこむ音楽」「小さな幸せ」を象徴する曲です。



2位 それが、愛でしょう
「フルメタル・パニック?ふもっふ」 OP 歌: 下川みくに 


1位にするか悩みました…!
曲の雰囲気もいいんですが、歌声と歌い方がすばらしい!
音の伸ばし方が綺麗で優しいんですよね。

曲聴いてたらアニメも見たくなってきたな~



1位 トモシビ
「ToHeart2」 ED 歌: Suara 


まぎれもない名曲です!
Suaraさんの曲では、「キミガタメ」や「星座」も好きなんですが、この曲は別格です。

決して消えな~い~♪とも~し~び~を~♪
サビがやっぱいいですね!
Suaraさんの澄んだ声が癖になります。

あと、歌詞がすばらしいです!ちょっとブルーな時も前向きな気持ちにしてくれる1曲です!



いかがでしたでしょうか?

聴いたことなかったけど、この曲いいな!
と思ってもらえる曲があれば、嬉しいです!


アニソン・ゲーソンは隠れた良曲が多いのです。。。

ではでは!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/05/20 18:00 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/72-7c8a2204







