スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グリザイアの楽園】5話感想 人気投票1位だったメインヒロイン登場!この日をずっと待っていた!!

TVアニメ『グリザイアの楽園』5話の感想です。

雄二の過去編が終わり、ブランエールの種に入りました!
(参照:【グリザイアの迷宮&楽園】アニメ0~4話振り返り&ブランエールの種の見所を少しだけご紹介!


遂にあの人が…っ!!

eden_grisaia#5a


※ネタバレがございます。ご注意ください。
日本政府によって、テロリストに仕立て上げられた雄二だったが、
居ても立ってもいられない5人のヒロイン達は動き出す…

eden_grisaia#5e

おwwwwwwいwwwwwwww
限りなくグレーに近いアウトwwwwwwwwwwww

でも、羊羹だから地上波で放送してもセーフなんだよなぁ……


エロっ子たちは役に立ちませんね。。
ここで、エロくない由美子さんの出番ですよ!!

エロサイト巡回マスターの情報を集めるのが得意な由美子はある人に会いに行く。
eden_grisaia#5f

eden_grisaia#5g
ロビーキタ──ヽ('∀')ノ──!!

過去編に出てきた雄二の軍の同期。
ロビーはとある諜報機関で勤務をしていて、情報集めのプロであるため、
雄二についての情報もたくさん持っていた。

ロビーによると、雄二はヒースオスロに対する取引材料として市ヶ谷の地下に監禁されていた。
ヒースオスロの目的はタナトスシステム

タナトスシステムは半生態コンピュータのことで、国家の頭脳そのものらしい。

ここの説明がすごい雑だったから補足しておくと、
タナトスシステムはありとあらゆる通信の傍受ができるため、どんな機密情報でも知ることができる
一国家がその力を悪用すれば、世界は大変なことになる。
ヒースオスロはその強大な力を手に入れるため動いている。


ロビーから雄二の居場所を聞いた由美子率いる美浜の5人は雄二奪還に向け動き出す…
eden_grisaia#5h


5話のざっくりとしたストーリーはこんな感じ!

見所は
・5人のヒロインの決意
・オープニング
・Cパート


ヒロイン達の決意は天音と幸が特によかったです。


ねぇまきちゃん、この前ようかんを奪い合うようにして食べたよね?
私、凄く楽しかった…
今ここで背を向けたらそんな記憶も思い出したくない記憶になっちゃう気がする

eden_grisaia#5i

この考え方はすごく納得できた。けど、敵が国家で、実際行動に移せるかと言われるとできないよね…
それほどさっちんにとって、美浜での学校生活、雄二との思い出が大切なんだなと実感。


私は、逃げない女になりたい…
eden_grisaia#5j

eden_grisaia#5k

eden_grisaia#5l

私は私の意志で、二度と同じ後悔をしないために行動するって決めたんだよ
eden_grisaia#5m


マイクロバス転落事故の唯一の生き残りである天音。
一姫を見捨てた後悔がここでの行動につながる。
果実のストーリー(エンジェリック・ハウル)がここでつながってくる感じが、グリザイアの魅力ですね。
ストーリーがよくできている(´∀`*)


あと、オープニングが遂に完成しましたね!!!
eden_grisaia#opa

eden_grisaia#opb

eden_grisaia#opc

eden_grisaia#opd

サビ前の一姫からサビの5人のヒロインの活躍が熱すぎる!!
映像になるとやっぱり感動するなぁ(´∀`*)

動画も一応貼っときますが、消される可能性も。。

グリザイアの楽園(楽園編)アニメOP【フルHD】



そして、Cパート!

久しぶりね、雄二
eden_grisaia#5c

eden_grisaia#5d


風見一姫、アナタのお姉ちゃんよ
eden_grisaia#5b

eden_grisaia#5a

タナトスシステムこと風見一姫が遂に登場!!

やっぱり可愛いぜ(´∀`*)
今はシステムとなって映像となっている一姫ですが、
今後もしかして、もしかすると……!


さて、雄二奪還に向け動き出したヒロインズ。
そして、一姫と出会った雄二。


続きが見逃せません!

ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/05/19 18:00 ] アニメ 2015春 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/71-77d0cf4f







