スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】2巻感想 可愛い美少女ましまし!内容もましまし!

ラノベ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』2巻の感想です。

はまち2巻表紙

TVアニメでは4、5話の内容にあたります。
今回は良い意味でも悪い意味でも内容ましましだった気がする。。

※ネタバレがあります。ご注意ください。

Contents

0 プロローグ
1 こうして由比ヶ浜結衣は勉強することにした。
2 きっと、比企谷小町は大きくなったらお兄ちゃんと結婚する。と俺は思っている。
3 いつでも葉山隼人は整えている。
4 いろいろあって川﨑沙希は拗ねている。
5 またしても、比企谷八幡は元来た道へ引き返す。


2巻のメインとなるのは3と4

■3 いつでも葉山隼人は整えている。
八幡のクラスではクラスメイトを中傷するチェーンメールが流されていた。
ターゲットの戸部、大和、大岡は葉山隼人の取り巻き。
葉山は事態を丸く収めてほしいと奉仕部にやってきた。

■4 いろいろあって川﨑沙希は拗ねている。
八幡の妹、比企谷小町は同じ塾に通う川崎大志からある相談を受けていた。
姉の川崎沙希の様子が遅く、帰りが遅いそうだ。
八幡と結衣のクラスメイトということもあり、奉仕部でその問題の解決に乗り出した。

結論としては
ちゃんと解決したね(ニッコリ

いや、2巻のメインは上記の2つなんだけど、個人的には
それ以外の部分が胸熱だった!



まず、ついに
小町ちゃん登場!!
はまち#4a

はまち#4b


八幡に似て計算高いところもあるけど、基本あほの子。
しかし、それがいちいち可愛い(´∀`*)


――『お兄ちゃんへ。小町は遅刻したくないので先に行くね。頑張るのもほどほどに!
S.P.朝ご飯はちゃんと食べるように!!」
小町の自画像なのだろうか。女の子っぽいイラストが「めっ!」としていた。――



S.P.ってなんだよ笑
うん、こういうところがほっこりする(´∀`*)
arca的にポイントが高い!(小町風)
私も「妹と夜のお勉強」したいでござる


次に
『やはり由比ヶ浜結衣の八幡への好感度はMAXである。』
これ3巻からのタイトルにしよう(提案)

hamachi#4c

私の脳内がお花畑すぎるのもあるけど、さすがにこれは勘違いじゃないでしょう。

――「別に、い、いいんだけどさ……。そ、その…、だから」
「け、携帯教えて?ほ、ほら!わざわざ捜して回るのもおかしいし、恥ずかしいし……。
どんな関係か聞かれるとか、ありえ、ないし」――


メイドカフェに入る八幡に対して
――ぐいっとブレザーの裾を引かれた。振り返ると由比ヶ浜がむーっと膨れっ面である。
「べっつにー。ヒッキーもそういうお店行くんだなって思って。……なーんかヤな感じ」――


沙希が恋心を抱きそうな相手を結衣が選ぶ際に
――「ヒ、ヒッキーは問題外なのっ!」
いやそんな真っ赤になって怒らんでも……。――



――「由比ヶ浜、後でメールする」
「……へ?え、え。あ、うん、わかった。……待ってる、ね。」
間接照明のせいか由比ヶ浜の顔はやけに赤く見えるが、――


八幡が結衣に業務連絡のメールを送った後、
――「そういえば、あなたのメールが来てから露骨に不機嫌になった気がするわね。」――

ラブコメの波動を感じる(確信)

いや、これで八幡のこと気になってなかったら、私女性信じれなくなるよ????


2つの相談を解決し、仲も良くなっていた2人だったが…

■5 またしても、比企谷八幡は元来た道へ引き返す。

hamachi#6a

入学式の日に犬を助けた比企谷八幡だが、その犬の飼い主は結衣であった。
この事実を小町から聞き、八幡は結衣に告げる。

――「悪いな、逆に変な気遣わせたみたいで。まぁ、でもこれからはもう気にしなくていい。俺がぼっちなのはそもそも俺自身が理由だし事故は関係ない。負い目に感じる必要も同情する必要もない。……気にしてやさしくしてんなら、そんなのはやめろ」――

発想がひねくれてるんだよなー…
事実を単に事実として捉えればいいのに(´・ω・`)

――「そんなんじゃ、ないよ……そんなんじゃ、ないのに……」
「……バカ」
そう言い残して由比ヶ浜はたっと走り出した。――


さて、気まずくなってしまった二人だが、どうなるのだろうか??

他に、2巻では、家族の話にやたら反応する雪乃が印象的でした。
彼女が抱える家族の問題とは…


気になることがありまくりですが、
3巻に参りましょう!

ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/05/18 18:00 ] ラノベ/コミックス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/70-ee569042







