スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【響け!ユーフォニアム】6話感想 粘着イケメン悪魔が爆弾投下!地雷が盛りだくさんすぎる……

『響け!ユーフォニアム』 6話感想です。

サンフェスでの演奏が終わったのも束の間、
夏のコンクールに向けて、練習が始まる北宇治吹奏楽部。

しかし、滝先生が静かに爆弾を落とす。

今年はオーディションを行うことにしたいと思います。
ユーフォ#6l


※ネタバレがありますので、ご注意ください。
これまで上級生が優先的に出場してたわけで、
当然反対の声が上がりそうだったのだが…


難しく考えなくても大丈夫ですよ。
3年生が1年生よりうまければよいだけのことです。
もっとも、皆さんの中に1年生より下手だけど、大会には出たいという上級生がいるなら別ですが

ユーフォ#6h

さすが粘着イケメン悪魔笑

この辺り生徒の反発を抑えるのが上手ですね。


自由曲は「三日月の舞」
ユーフォ#6c

久美子曰く

その曲は確かにダイナミックで、
でも失敗したら目もあてられなくなりそうで…
私は思った
やっぱり滝先生は本気で全国を狙っていると。

ユーフォ#6d

かなりちゃんとした練習が必要そうですが、大丈夫なんですかね……(´・ω・`)


そんなこんなで練習が始まったのですが…

6話のメインは初心者の葉月に演奏の楽しさを教えるというもの

fm。よかったです(こなみ)

正直に言うと、開幕から爆弾が落とされたので、
いつドロドロするかなぁ(ワクワク)
って感じで見てたのですが、特段何も起きず、少し薄味に感じた6話でした。


しかし、気になる点もいくつか。

まずはこのシーン

葉月の
「ユーフォだって3人だし、全員合格だよね。」
という言葉に対して、久美子の回想が入る。

馬鹿にしてんの?
ユーフォ#6b

ユーフォ#6a

この回想なんだろうなぁ。。
これまでのストーリーでこんなシーンなかった気がするけど。


他には…

うまいね。
ユーフォ始めたのいつって言ってたっけ?

ユーフォ#6i

久美子「小4からです。」

じゃ、今年で7年か。
そりゃ差もつくか…

ユーフォ#6j

個人練行ってくるね。
ユーフォ#6k
夏紀先輩(´・ω・`)
やる気出てきた感じあるけど、オーディション落とされるのかなぁ(´・ω・`)
葉月がフラグを立てたしなぁ…
あぁ、私の女神が…(`;ω;´)

どろどろした展開は大歓迎だけど、夏紀先輩が不幸になるのは見たくないなぁ(´・ω・`)


その頃、高坂さんは…

…ソロ、やるつもりなの?
ユーフォ#6l

わからないけど、
滝先生、ソロもオーディションで決めるって言ってたでしょ?

ユーフォ#6m
やる気満々じゃないですかー!
高坂さん上手だからソロやることになって、荒れるんだろうな……


最後に、受験勉強に重きを置いている葵ちゃん

いいな、久美子ちゃんは…
ユーフォ#6g

オーディションがんばりなよ
ユーフォ#6f

えっ…
ユーフォ#6e


それぞれの想いを胸に次の曲がはじまるのです

それぞれの想いがトラブル引き起こす気しかしないんですが!!!

来週が待ちきれませんね!
それでは!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/05/13 22:20 ] アニメ 2015春 | TB(0) | CM(2)

コメントありがとうございました

コメントありがとうございました。

リンクの方を追加いたしましたのでご確認ください。

『ゆーふぉ』で一番好きなのはみどりちゃんなんですが久美子が妙に可愛いところがあるから浮気しそうです(^_^;)

京アニの作画力はやっぱりパないです。
[ 2015/05/14 22:58 ] [ 編集 ]

>真朱 さん

リンク確認しました!
ありがとうございます!!
『ユーフォ』のキャラはみんな可愛いですよね(´∀`*)

私は2年の夏紀先輩が大好きです!
[ 2015/05/16 09:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/66-c1d2389e







