スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。】1巻感想 可愛い美少女とお話できる。それだけでラブコメなんだぜ、八幡。

現在2期が放送中の『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』


はまち2期キービジュ

2期の1話を見て思ったことが2つ

2期になって、キャラデザめっちゃよくなってね?
というかぶっちゃけ女の子が私好みの可愛さに仕上がってるんだけど!!


・1期の内容あんまり覚えてないけど、これ2期見て大丈夫か??


素晴らしい作品をこんなうろ覚えの状態で見てはいけない!

一瞬でそう判断した私は原作のライトノベルに手を出すのであった(完)

というわけで、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の1巻を読みました。

はまち1巻


その前に、この作品について簡単な説明をすると、

「青春とは嘘であり、悪である」
──こう書いた作文をきっかけに、「奉仕部」に入部させられた比企谷八幡。
奉仕部では、息を呑むほどの美少女・雪ノ下雪乃、クラスの上位カーストに属するギャル・由比ヶ浜結衣に出会い、ラブコメに展開──するはずが、八幡の残念な性格がそれを許さない!
八幡の高校生活、いったいどうなる!?


(アニメ公式サイトより)


とまぁ、捻くれ者でぼっちの主人公が奉仕部に入部し、二人の美少女とラブコメ展開を繰り広げ…ない
といいつつ、繰り広げるかもしれないそんなお話です。

まぁ、私からすると、

いや、可愛い美少女とお話できるだけで、ラブコメなんだぜ、八幡。

と嫉妬心に満ち溢れた眼差しで読んでいたのですが。。。


個人的には、学園者+ラブコメ+美少女という最強の組み合わせなので、
読む前からモチベあがりっぱなしです!
いや、絶対ハマるでしょ、これは。


とまぁ、アニメで内容を知りながらも、1巻を読みました。

一言で説明すると、キャラクター紹介巻。
アニメでは3話までの内容になります。
アニメを見て既に知っているからか少し退屈にも感じましたが、1つ気になった点が。

巨乳で童顔の由比ヶ浜結衣が何故比企谷八幡を知っていたのか、そして思わせぶりな態度を取っていたのか

序盤は
なんだこのロリ巨乳、最初から好感度MAXのステータス持ちか?
とか思っていたのですが、実は

入学式に八幡が犬を助けて、その飼い主が結衣だった

ぽいことが後半に書かれてました。
八幡はそのことを知らない様子ですが…

八幡がいつこの事実を知るのか気になるところです。
アニメを見ているので、知っているのですが、ここは初々しい気持ちで読まないと損ですよね?


そういえば、アニメを見ていて、頭に明確なキャラクターイメージがあるので、
読みながら頭の中でキャラクター同士のリアルなやり取りが繰り広げられています。

個人的には、アニメ⇒ラノベの流れだと、この脳内補完(人はそれを妄想とも呼ぶ)をできるのが1つの利点だと思ってます。

童顔で巨乳の結衣のテニスウェア姿グフフ
とか決して思ってないです。はい

私は、結衣押しなのですが、妹の小町ちゃんも魅力的ですよね。
しかし、小町ちゃんはまだ出番は少ないので、今後に期待ということで。

結衣_0510

小町_0510


それでは、2巻の感想で、またお会いしましょう(あとがき風)

ではでは!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/05/11 17:00 ] ラノベ/コミックス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/64-14462e39







