スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グリザイアの果実】由美子ルート感想+総括

さて、『グリザイアの果実』由美子ルートの感想です。

一言でいうと、

由美子ルートは神

ゆみちゃんは可愛いし、ストーリーもすばらしいし、音楽も神だし、
個人的にはダントツ一番のルートでした。

ゆみこ壁紙

テーマは「生まれてきたことが既に間違いだった」



これ字面で見ると、むちゃくちゃ重たいな。。。。


父は大企業「東浜グループ」に二代目社長。
母は「家柄」という箔のためだけに嫁いだ没落旧家の娘。

その二人の間に生まれた由美子は跡継ぎの資格がないため、望まれない子として育てられる。

母が次子を生めない身体だとわかり、家庭は完全に冷え切る。
父は家に戻らなくなり、、母親は入院。
由美子は絶望の日々を送る。

ショックで入院した母親との面会の時間だけが唯一の楽しみだった由美子に対して、
ある日母親は告げる。

「あなたが、男の子だったら、良かったのにね…」


さらに、友達だと思っていた同級生もコネ作りのために媚びていただけだと発覚。

これは人間不信になりますわ…

ゆみこ1



そんな由美子だったんですが、、
雄二を信頼し、恋人として認めてからはデッレデレのチョロインになってですね


「…そうね、似合ってるって言って貰えた服だし…(ポッ)」

雄二「なぜまだ苗字で呼ぶ?」
「いや、あの、それは…その…」
「なんと…言うか…まだと言うか…その…えっと…」


「いってらっしゃいの…」「な、なんでもない…っ」
( ^ω^)いってらっしゃいの何かな??( ^ω^)


完全にメスの顔なんだよな~
ゆみこ3

ゆみこ4



Trueルートの最後、雄二と榊道昭とのやり取りがホントよかった。
道昭まじこいつゴミだな嫌なやつだなーと思ってずっとプレイしてたけど、
最後の話聞くと、かわいそうでもあるんだよね。

ゆみこ2


「…何も無かったよ。話をしようにも、妻も娘も、もう、どこにも居なかった。
ただ、何より恐ろしかったのは、そんな状況にあってさえ、悲しいとすら思えなかった事だ…」

「わかるかね?幼い頃から、他人は屑だゴミだと教え込まれ、女は道具だと言われ続けてきた人間が、今更になって家族の愛だの情だの、理解できるわけが無いのだよ…!」


BGMの「in the air」も哀愁漂わせすぎてて… (`;ω;´).



Trueルートは誰も死なない、不幸になる人もいないという形になり、
幸せな気持ちで余韻に浸れました。

由美子幸せになれて良かった!
ゆみこ5


エンディングの「ホログラフ」は果実の中でほんっっっっっっとに神曲だからぜひ聞いてください!
と言っても、フロントウィングが動画消しすぎなんだよね…

とりあえずCMで。
ホログラフ/歌:eufonius




以上で、感想おーわり

果実全体で、ストーリー、楽曲、キャラで順番をつけると、

■ストーリー
由美子>天音、幸>他

■楽曲
ホログラフ(由美子ed)>SKIP(みちるed)

■キャラクター
vita版
由美子>まきな>天音>みちる>幸

PC版
由美子>幸>まきな>他


PC版をすることによって幸の評価が死ぬほど上がりました!
エッチシーンがよかったね
いろいろとすごく可愛かったです!!!!

さて、迷宮のPC版もぼちぼちやっていくとします!
長くなりましたが、ではではノシ
関連記事


人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/57-40886898







