スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【グリザイアの果実】みちるルート感想

お久しぶりです!arcaです!

先ほど『グリザイアの果実』オールクリアーしました!
いやー、4月は全然進めれなくて、あせったあせった。。

というわけで、遅くなりましたが、
みちるルートと由美子ルートの感想です!

テーマは「生きながらの死」

みちる1


※ネタバレを含みますので、未プレイの方はご注意ください。
この子、意外と設定詰め込まれてて、説明しづらいのよね…

過去に虐待やいじめを受けてたり、初めてできた友達が自殺したり、きわめつけは二重人格。。

みちるの闇を簡単に説明すると、
自分は何をやってもダメで、自分の大切なもの(友達やニャンメル)もいなくなってしまう。
もう1人のみちるは頭がよくて、あらゆるものをそつなくこなしてしまう。
あれ?自分生きている意味あるのかな?
もう1人のみちるに生きてもらったほうがいいんじゃないかな?

みちる2



「こんなに楽しくて、毎日笑ってて、そんなふうに生きる資格があるのかなって」
「あたしはもっと世界のはしっこで、ちっちゃく呼吸しながら生きなきゃいけないんじゃないの、ってそう思っちゃう」

いつもは明るく振舞ってるけど、実は結構後ろ向きな子なんだよね…。


「…こんなこと聞くなんて、おかしいよね。自分でもわかってるんだ。でも怖いの。ねえ、雄二、あたしは、あたし?」
記憶の欠落があるってかなり怖いよね。。


最終的には、みちるに
・生きたい
・自分は生きていていいんだ
と思わせることで解決。

みちるともう1人のみちるがうまく共存できてよかった!
二人のやり取りは見てて微笑ましい(=´▽`)

個人的にはもう1人のみちるが大好きです!
あの子に罵られたいでござる(ボソッ


余談だけど、意外とエッチシーンまともでびっくりした笑


エンディングのSKIPはPOPなだけじゃなくて、
聞いてたら

あぁ、これはみちるの曲だわ

ってなるんだよね(わかる人にはわかるはず)

ショートverだけど、動画はっときます
グリザイアの果実 ED 【SKIP】



意外とボリューミーになったので、由美子ルートの感想は次の記事に!

ではでは!
関連記事


人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/56-bcab6e84







