スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか

どうも、私です。
寒いですね。。
寒いし、日曜だし、明日仕事だし、もうだめぽ…(´・ω・`)


さっそくですが、
『ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか』の1~3巻を読んだので、
てきとーにφ(`д´)メモメモ...


ダンまち1

ダンまち2

ダンまち3

TVアニメ化も決まっている本作品。(公式サイト

内容をザックリと言うと

主人公が冒険して、色んな人に出会って成長する物語

ジャンルはファンタジー

よくある王道ストーリーですが、普通におもしろいです。
万人受けする内容だと思います。


タイトルから

ラブコメも期待できるんだな!??
可愛い子いるんだな????!


と期待しながら読みましたが…

主人公が女性慣れしていない&女性キャラの感情描写が少なめ
ということもあり、個人的には物足りませんでした。
※脳内お花畑ラブコメ厨の感想です

まぁ、本筋は主人公の成長譚なんでしょう。

3巻の終わりにして主人公ベルが著しく成長していますが、
彼が成長すればするほど面白くなるので、4巻以降もかなり期待しています。


まぁ、何がいいたいかというと、

やはり時代はろりきょぬー
ヘスティア可愛いよ!!
ろりきょぬー最高!!(ヒャッハー




以下ネタバレ含む簡単なメモだったり感想


1巻はなかなか読み進めれなかった…
おそらく、主人公が強くなるための準備期間で、熱い展開がなかったからでしょう。

逆に、3巻の最後でベルがミノタウロスを倒したシーンは激あつだった!
アイズ(とロキ・ファミリア)がその勝利を見ていたという点も◎


今後の展開として気になるのは
・ストーリーの広げ方
・ベルと女性キャラの関係(特にアイズ)
・フレイヤの行動。

アイズたんはベルへの気持ちが何なのかわかってないから、
恋愛感情だと気づいた時に期待。

きっと気づくんだよね?(`・ω・´)

おしキャラは
圧倒的ヘスティア
まじおっぱい!まじ天使!

まぁ、他の女性キャラの感情描写が(個人的に)少ないので、
その辺が見えてきたら、すぐ心変わりしちゃうかも。

ベルはすぐドギマギして、なかなか恋愛関係に発展しそうじゃないし、
ラブコメ展開を楽しめるのはまだまだ先かな?

とりあえずこんな感じ。

4巻から第二部らしいけど、まとめてよみたいので、とりあえず積んどきましょう。


グリザイアシリーズやらねば(使命感)

蒔菜かわいいよ蒔菜

まきな


???「このロリコンはもうだめなのよさ」


でわでわノシ
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2014/12/07 18:49 ] ラノベ/コミックス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/33-c2fd90d2







