スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』

こんばんは!arcaですノ

最近はマイデスクトップPCが壊れ、
復旧作業やらデータ移行やらで、わちゃわちゃしてました(;・∀・)

しかし、三連休の大半が二週間分のアニメを見ることで終了してしまった…
さすがに、20本強×2はしんどいですね…
アニメは溜めるものじゃないです。


しかし、アニメを見るだけの連休じゃつまらないので…









ラノベを読みました!!!


ふぅ…、東京に友達がほしいぜ…


ということで、以下感想。
※ネタバレ率120%



『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の続巻。
『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない

【ストーリー】
麻衣から告白の返事をもらい、恋人同士になったことを喜ぶ咲太。
そんな咲太に「付き合うことになった日の朝に巻き戻る」という超常現象が起こる。

今回の現象も思春期における問題が原因で発生してしまう「思春期症候群」の一環らしい。

現象の原因となっているのは、後輩の朋絵

朋絵は友人の好きな先輩から告白され、困っており、
無意識に時間を巻き戻したみたい。

先輩からの告白を防ぐために、朋絵は咲太と恋人の振りをすることに

「恋人ごっこ」のおかげで、告白を回避し、
無事次の日を迎えることができた咲太。

しかし、朋絵は本気で咲太を好きになってしまう…
(*´ω`*)<王道展開ktkr

咲太は麻衣が好きなので、二人の関係を応援するために、自分の気持ちにふたをしようとするが、
それが原因で再び「次の日が来ない」という思春期症候群が。

最終的には、咲太が朋絵に気持ちを引き出すことで、決着。




だが、ここで終わらないのがこのシリーズ
(まだ2巻だが…)

最後に牧之原翔子と名乗る女子中学生が登場。
彼女は咲太の初恋の相手であり、「思春期症候群」で行方がわからなくなったはずだが…

更に、以前より幼くなった姿で登場し、たくさんの疑問が…



【感想】
咲太と朋絵の「恋人ごっこ」がすごく羨ましいです!
というかリア充は爆発すべし!!

会話のテンポが小気味よく、二人の笑いながら言い争う姿が頭の中に浮かんで、ほっこりしました。

個人的には麻衣より朋絵のほうが好きですね。
うぶな感じがたまりません(*´ω`*)




「先輩のバカ!バカ!嫌い、大嫌い!でも・・・」

「でも・・・・・・好き・・・・・・」

「あたしは、先輩が好き・・・・・・」

「大好きぃ───!」


この台詞で私は堕ちました…
あぁ、なんでこんな女の子が近くにいないのだ(´・ω・`)



そして相変わらず咲太がイケメンすぎる!
咲太は卑猥な噂で孤立しそうな朋絵のために、
噂を流した先輩と喧嘩し、
「僕は童貞だ!」で噂を払拭する。

公衆の面前で朋絵のために声を大にする咲太。
この台詞のチョイスは判断に悩む部分もありますが、
朋絵のためにこんなに行動できるなんて…

そりゃ、朋絵も惚れるよ…




ラブコメがメインのお話ですが、ちょっぴりミステリー要素もあるので、
「この現象をどう解決するんだろう」というわくわく感とヒロインの可愛さを楽しめる超絶私好みの1冊でした!


ネタバレ満載でしたが、
興味がある方はぜひ読んでみてください!!

ラブコメ好きなら買って損はないと思います!!!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2014/11/24 20:51 ] ラノベ/コミックス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/31-e2e1181e







