スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【結城友奈は勇者である】先行上映会レポート&作品紹介

現在放送中のテレビアニメ

『結城友奈は勇者である』

5話最速上映会&キャストトークイベントに行って参りました!



 
『結城友奈は勇者である』とは?

logo

Studio五組制作のオリジナルテレビアニメ。

「タカヒロⅣプロジェクト」の第4弾であり、

企画原案はシナリオライターのタカヒロ

監督は「Angel Beats!」「ハマトラ」などを手がけた岸誠二が担当。




 
ストーリー

神世紀300年―――

結城友奈は「勇者部」に所属し、人々の役に立つために励む平穏な毎日を送っていた。

しかし、ある日唐突に平穏な日常が終わる。

世界に恵みをもたらす「神樹」を狙う未知なる敵「バーテックス」が現れる。

友奈たち勇者部一同は神樹を、そして人類を、守るために戦う。

mainvisual_02




 
先行上映会レポート


11/2に新宿ミラノ1で行われました。

内容は1~4話上映+5話最速上映+キャストトーク。

キャストは

照井春佳(結城友奈 役)

三森すずこ(東郷美森 役)

内山夕実(犬吠埼風 役)

黒沢ともよ(犬吠埼樹 役)

長妻樹里(三好夏凜 役)

と勇者部5人全員が勢揃い!

話によると、5人全員が揃ったイベントは今回が初とのこと。

 

ゆみりん(内山夕実さん)司会の下、

トーク⇒1~3話上映⇒トーク⇒4、5話上映⇒終わりの挨拶

という流れで進行。

 

天真爛漫なぱるにゃす(照井春佳さん)に他の4人がつっこんだり

樹里ちゃん(長妻樹里さん)がにぼしを食べたり

と終始和気藹々とした空気でした。

しかし、
ぱるにゃすの天然キャラはすばらしい(*´ω`*)
和む(*´ω`*)
 

各話上映の前には各キャストが見所を発表し、

一度見たお話でも新鮮な気持ちで見ることができました。

 

個人的には、ぱるにゃす一押しの

2話で友奈が「痛い、怖い、でも・・・、大丈夫!!」と言いながらバーテックスに立ち向かうシーンが印象的でした。

 
「大丈夫!!」
の気迫がすごいです!

意識して見たからこそ気付く名シーンでした!

 

 

 

そして、5話の上映。

ネタバレになっちゃうので、詳しくは言えませんが・・・

 
泣きそうになりました(´;ω;`)
 

大画面の迫力も相まって、

25分間ずっと画面凝視してました。

展開と作画がパないです!!!

 

「結城友奈は勇者である」という作品がとてつもなく好きになる5話でした!
皆さん、お楽しみに!
 



最後に・・・


「結城友奈見てないよ・・」

「途中でみるのやめちゃった・・・」

という方は
ぜひ5話まで見てください!!
ホントにいい作品だと思うので、1人でも結城友奈ファンが増えると嬉しいです。

 

以上、『結城友奈は勇者である』先行上映会レポート&作品紹介でした。

 

TVアニメ『結城友奈は勇者である』公式サイト

放送情報

MBS 毎週木曜 深夜2時19分~

TBS 毎週金曜 深夜2時25分~

CBC 毎週金曜 深夜3時12分~

MBC南日本放送 毎週水曜 深夜1時35分~

BS-TBS 毎週土曜 深夜0時30分~

ニコニコ生放送 毎週日曜 22時00分~

(c)2014 Project 2H
画像出典:http://yuyuyu.tv/

きゃらまふのほうでも上記記事を書かせていただきました!
よろしくお願い致します!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2014/11/04 22:55 ] アニメ 2014 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/30-b02f3e65







