スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私的【2014秋アニメop・edオススメベスト5】

皆さん、きちんと今期アニメをチェックしていますか?
いつかの私のように「出遅れたし、見なくていっか。」となっていませんか?

チェックできている人にも、できていない人にも伝えたい・・


今期のop・ed曲はすばらしい!!!


というわけで、
私的2014秋アニメop・edオススメベスト5
を発表したいと思いまふ!(・・・噛んだ)



 
5位
「PSYCHO-PASS サイコパス2」オープニング
『Enigmatic Feeling』
歌:凛として時雨



イントロのかっこよさは今期一!
ロックでアップテンポな曲調、ハスキーボイスに痺れちゃいます。

腹から声でてる!!!

 

 
4位
「甘城ブリリアントパーク」オープニング
『エクストラ・マジック・アワー』
歌:AKINO with bless4



「え、なんて言った???」
ってなるくらい勢い全開の出だしですが、
疾走感がクセになります。

曲の途中に手拍子も入り、
とっても明るく楽しい曲です。
( ’ω’ノノ゙☆パンッ

 

 
3位
「天体のメソッド」エンディング
『星屑のインターリュード』
歌:fhána



さわやかな曲で、fhánaさんのクリアボイスがたまりません。
目を閉じていると、星空が頭に‥
いや、さすがに盛りました笑

曲名に合わせようとして、嘘を(ry

実際は澄んだ青空が頭に浮かびますね。

要約するとっ!(無理やり)

 

最近では珍しいくらいまっすぐな曲・歌声のように感じます!

 
2位
「selector spread WIXOSS」オープニング
『world's_end,girl's_rondo』
歌:分島花音



歌は「selector infected WIXOSS」から引き続き、分島花音さん!
前作「killiy killy JOKER」に負けないくらいかっこいい曲です。
分島さんの独特で妖艶な声も魅力的です。

私自身は4thシングル「signal」で彼女の歌声にハマりました!
「WIXOSSのopいい!」ってなった方は、
彼女のほかの曲もぜひ聴いてみてください!!

 
1位
「トリニティセブン」エンディング
『BEAUTIFUL≒SENTENCE』
歌:メイガス・トゥー【浅見リリス(CV.原由実)&神無月アリン(CV.内田彩)】



とにかくめちゃくちゃかっこいい!
初めて聴いた時に、ビビッときましたよ!
ハイテンポな曲調と2人の掛け合いが心地よく、耳に残ります。

今はアニメverしかありませんが、
full音源も早く聴いてみたいですね。
2番やCメロで、2人の掛け合いや曲調がどのように変わるのか楽しみです。
11/19がCDの発売日だそうですが、待ちきれません!!

 

以上、私的ランキングになります。

今期は他にもいい曲がありすぎて、ベスト5決めるのが非常に難しかったです。

私の貴重な休日がなくなりました(´・ω・`)カエセー

 

「何で、この曲ないの?(おこ)」という方もいらっしゃると思いますが、お許しくださいませ。

「私の好きな曲がランキングにある!」「この曲いいよね!」という共感の声が少しでもあれば幸いです。
てか、そういう声は、この記事のコメントに書いてくれてもいいのよ!!!
誰でもお気軽にどうぞ!!!!
よろしくお願いします!!!(必死)
 

ちなみに同じ内容が『charamaf』というサイトにも載っています!

そちらでもちょくちょくこういった記事を書いていく予定です!
『charamaf』には他にもエンタメ業界の最新ニュースや若手の記事があるので、
興味がある方は、ぜひ覗きに行ってみてください!!



ではでは!ノシ
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2014/11/01 09:58 ] 音楽 アニメop/ed | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/29-0651decd







