スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WHITE ALBUM2-closing chapter-

ネタバレいっぱいあるので、WHITE ALBUM2をみよう、やろうとおもってる人は注意して下さい



小春Bed












ccはicから3年後。春希と雪菜が大学3年生の時の冬のお話。

ccではかずさはほとんど出てこず、春希と、3年前から微妙な距離でいる雪菜と、春希の周りにいる女の子達のお話。


ccからルート分岐がでてきます。
どの分岐がどのルート行くか調べるの大変だったぜ・・・


ルートは全部で6通り
(どのルートがどういう結末になるかはできるだけ詳細には書かない・・・はず・・)

あと、各ルートにおける春希と雪菜の対応を個人的に評価します。


①ノーマルend
誰とも何も起こらないend

春希○雪菜×
春希は忘れられないはずのかずさのことを忘れる意志をもって、雪菜と向きあおうとしたのに・・・


②千晶ノーマル
千晶のサンタコスが神すぎる
千晶サンタ


千晶の素性がわかっていないから、謎がいっぱい。

春希○雪菜○
春希はさくっと自分の罪を告白し、雪菜もそれを受け入れたから。



③千晶True
一番ハラハラしたルート。ヒロインが絶対悪とかどういうことだよ・・・とにかく胃が痛かった。
けど、裏事情が色々わかったのは面白かった!!

春希に許された上で選ばれるなら愛されてもいいんじゃないかなと思う。


千晶Truefin


千晶はかわいめ巨乳まったりさんだからすごいタイプ!!
なんだけど、性格に難があるんだよな・・・もったいない┐(´∀`)┌


春希◎雪菜◎
春希には呆れる人がいるかもしれないけど、私はかなりの高評価をつけたい!
詳細は語らず。自分で確かめてみてください。


④麻理True
麻理がべた惚れでいつもとのギャップがすごい可愛かった
佐和子が神すぎた!!友情ってすばらしい!!
最後の春希の後先考えない行動はホントによかった!

CG9-8.png

けど、基本的に春希はごみすぎた・・・
そして、雪菜は終始ごみくずだった・・・・

だから割とイライラしたルート。

春希△雪菜××


⑤小春True
CG6-5.png

総合的に判断したら小春が一番好きなので、小春Trueはホントに幸せでした(*´ω`*)
胸がもっと大きければ更に・・・

まっすぐな感情としぐさがかわいすぎてかわいすぎて(〃∇〃)
泣きながら「そんなこと言わないで・・・言っちゃやだよぅ・・っ」は反則すぎるでしょ・・
てか、無邪気な声が可愛すぎて萌え死んでしまう・・・

「撫でて下さい」
「いいこいいこってしてください」

ぶひぃいいいいいいい


これは嫌でも、自分ロリコンなんだなと実感しますわ・・


ただ春希がクズすぎて(武也に呆れられるほど)、イライラする気持ちと小春を可哀想に思う気持ちと小春を可愛いと思う気持ちでいっぱいだった。

雪菜が小春と直接話し合うという神プレイのおかげでなんとかなったけどさ・・春希ごみくずだよ・・・


最後に小春が幸せになってホントに良かった・・・


CG7-3.png

春希××雪菜◎


⑥雪菜end
実は一番最初に自分が到達したend。
かずさを大切にする一心で進んだらこうなったでござる

かずさでてこないのにね笑

そして、この雪菜endは2年後のcodaに直接つながります。


個人的にはクリスマスの春希に対する雪菜の拒絶がいみわからなくて、それなのに、最後に結ばれるこのルートはすきじゃないです。

私が大好きな小春の言葉を借りると、

それこそずっと前からわかってたじゃないですか!
それを許せないなら最初から会わなければいいじゃないですか。未練のある素振りなんかしなければいいじゃないですか。

これに尽きる

春希○ 雪菜×


総合的なまとめ
Trueルートは4つありますが、心の底から楽しめたルートはないです。
どのルートもどこかのシーンでいらだち、胸をえぐられました。

そんな4ルートの中で自分がよかったと思うのは

・小春True

・麻理True


理由は、春希&雪菜の身勝手に振り回され、傷つけられた二人が最終的には幸せになることができて、それをとてもうれしく思えたから。
悪いことをしてない人が報われないのは絶対にいやなので。


対して、千晶と雪菜は自分の身勝手で傷ついていっただけなので、最後幸せになったときの感動が少し薄かったです・・


ちなみに
お気に入りキャラの順は

小春>千晶>麻理>>>雪菜


いやぁ、ホントに小春は天使でした(*´∀`*)
当然のようにお気に入りCGも多かったです。



音楽に関して

ccはopの「幸せな記憶」が神曲すぎて・・・

歌詞が神がかってるんですよ!!
最初のフレーズの

どれくらいの月日がすぎれば
この記憶忘れてしまうことができるだろうか

からもう泣きそうになりますわ(´;ω;`)



cc長かったな~

今からcodaをプレイしてきます!

あと21時間でやり切ることができることを祈りながら・・・


追記

ccのプレイし直し&まとめをしていたら年を越しました笑

あけましておめでとうございます!
こんなダメダメな私ですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2014/01/01 03:16 ] エロゲ WA2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/23-c53d8e93







