スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WHITE ALBUM2-introductory chapter-

ネタバレいっぱいあるので、WHITE ALBUM2をみよう、やろうとおもってる人は注意して下さい






かずさかわいいなああああああ

CG1-9.png






introductory chapter(ic)は3人が出逢い、3人が夢の様な時間を過ごし、

そして・・・


3人が1人と1人と1人になるお話



個人的には、一番の見どころはかずさが春希と親友になって、絶交したシーン(アニメだと第9話)

かずさの「そんなのはなぁ・・っ、親友の彼氏に言われる台詞じゃないんだよ!」の迫力はやばかったです。
ビクッってなりました・・


かずさの一連の告白には


春希に素直になれなかった後悔の気持ち

春希を好きな気持ち

雪菜を傷つけたくない気持ち


がこもっていて、とても切なくなりました(´;ω;`)


そして、この切なさをより感じさせるBGM

After All~綴る想い~
icではダントツで神がかったBGMです。


作中で歌入りでAfter Allが流れるシーンは

・かずさと春希が親友になって、絶交したシーン
・空港で春希とかずさが雪菜を裏切ってしまったシーン

の2つがありますが、どちらも名シーンです!



さて、


アニメをコメント付きで見ると、春希への批判が相次いでましたが、


決して春希だけがわるいとは思いません。


私的には、春希は当たり前の心の変化をしたのではないかと・・

だって、1番好きな人(かずさ)は自分を好きになってくれそうにない。そんな時に2番の人(雪菜)が好きって言ってくれた。
その時に

振り向いてくれないかずさが好きだから・・・

と言える男の人はどれくらいいるのかなって・・

私には無理です(・_・;)


そして、その後にかずさに好きなんだって言われたら・・・


持論としては


3人とも悪く、3人とも悪くない


・春希は雪菜と春希から離れていくかずさを引き止めた

・かずさは春希を好きすぎて3人でいるのが辛かったのに、それを雪菜に言わなかった

・雪菜は春希とかずさの気持ちを知っていながら3人で居続けようとした


それぞれに非があるのかなと




icはこんな感じかな


ちなみに、アニメの10話11話でかずさ視点での物語がありましたが、

あれはicクリア後にスペシャルとしてでるデジタルノベル「雪が溶けそして雪が降るまで」の内容


アニメでは大部分がカットされてましたが、ゲームだとかずさが春希のことをどれくらい好きかがわかります。

だからこそ私は雪菜派ではなく、かずさ派なのかなと・・


恋愛ものの話で、現実を各登場人物の視点で見るのはすごい好きです。
その人の気持ちがわかるから

そのこともあり、アニメ10話11話で少しでもあの内容に触れてくれたのはうれしかったなと。


また、アニメにはでてこなかったもう1つのデジタルノベル「歌を忘れた偶像」では、icとccの間の空白の3年間のお話が書いてあって、これもよかったです。

最終章に、雪菜が「届かない恋をしていても・・・」と口ずさむ場面は雪菜の強さをみることができました




更にですが、Leaf公式に春希とかずさが結ばれた場合の夢の世界のお話『Twinkle Snow〜夢想〜』が掲載されていて、
それも読みました。

感想はかずさ可愛いですわ(*´ω`*)

ま、興味ある人は読んでみてください。


結構長く書いたな-

今からccのセーブデータまとめたりしなきゃなのに・・・
codaもプレイしなきゃなのに・・・

がんばれわたし!w
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2013/12/31 16:16 ] エロゲ WA2 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/22-0897e73d







