スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【HHG】紹介(プレイ中)世界長選挙、開幕!!

どうも、arcaです。

『できない私が、くり返す。』をクリアしたので、次にプレイするエロゲの紹介を!

タイトルは、
Hyper→Highspeed→Genius(ハイパーハイスピードジーニアス、通称:HHG)』
hhg_title.jpg
世界長選挙、開幕!!
■ブランド名:ういんどみる
■ジャンル:ピカレスク風純愛AVG
■発売日:2011年6月24日
■公式サイト:http://windmill.suki.jp/product/HHG/hhg.html

【ストーリー】
一般人よりも高い才能や、特殊な能力を持ち、世界を守護する役目を担う者――その名を「ジーニアス」という。
この世界には、そんな彼らを健全に育成するために設立された三つの「学園」があった。

「私立皐月学園」「聖ジュライ学園」「国立水無月学園」
学園の努力もあって、一般人とジーニアスは共存し、世界は平穏に満ちていた。

そんなある日のこと。
ジーニアスの能力を強化する秘宝「ノア」が発見されたことで、事態が一変する。

「ノアを手にした聖女、世界を統べる世界長となるであろう」

長い長い協議の結果、三つの学園を統合し、そこで開かれる「会長選挙」により、どの会長が「世界長」に相応しいのかを決めることになる。統合後の学園の名は「私立葉月学園」。

そこに一人の青年がいた。
この世界を変えるため、世界の全てを手に入れようと望む青年、明智久司朗である。

秘宝を手に入れるべく暗躍を開始した彼は、悪魔「メフィスト」と契約。
その力を持って、会長候補を口説き、籠絡し、そして支配しようとした。

しかし、久司朗は利用しているはずの彼女たちに別の感情を抱くようになってしまう。
その感情とは――

馬鹿な、この俺が恋など!

そう、恋である。
焦れば焦るほどドツボにはまる久司朗。

はたして、彼の目的と恋の行方はどうなってしまうのだろうか?

hhg_CG01.jpg
hhg_CG02.jpg


長々とストーリーを書いたけど、要は
主人公が世界征服のために女を利用しようとしたら、恋に落ちてしまった

この説明だとただの性格悪い主人公に見えるけど、
ジーニアスが圧倒的に優遇されている世界を変えようとする優しい主人公
ちょっとナルシストな部分もあるけど(笑)

馬鹿な、この俺が恋など!
←こんなところとか笑
でも、憎めないキャラです

ちなみに、シナリオゲーではなく、キャラゲー。
キャラゲーなだけあって、キャラクターはみんな可愛い(´∀`*)
ホントに可愛い!!!
hhg_CG5.jpg
hhg_JS1.jpg
hhg_mina1.jpg
攻略対象も10人とやりがいも十分!

パッと見て3人タイプな子がいれば、プレイするのをオススメします!
プレイしていると可愛くなる女の子もいるので!!

ちなみに私はパッと見6人でした。はい。


他には、世界長を決める選挙があるんだけど、
それぞれの女の子が『能力(ギフト)』を持っていて、私のように厨二心いっぱいの人はわくわくするはず!!
高速思考(ハイパーハイスピード)って響きが心くすぐられるよね!!!!(えっ?擽られない?)
hhg_CG04.jpg
hhg_CG03.jpg
ギフトを活かした戦闘や知略戦もあって、シナリオもそれなりに楽しめる。


あとは、OPが最高にかっこいい!!!
百聞は一見にしかず!なので、是非オーブニングムービーをご覧ください。

エロゲには神曲が多いですが、その中でも個人的には上位の曲です!
参照:私的【エロゲソング ベスト4!】カッコイイ編


以上、乱雑に書きなぐったけど、
・キャラクターが可愛い!
・能力(ギフト)?守護者(ジーニアス)?何それかっこいい!
・OP神曲じゃん!!

って人は楽しめるはずです!是非一緒にプレイしましょう!!

私も早くクリアしなければああああ

ちなみに私のお気に入りはアイリス=ウィンザー(´∀`*)
hhg_iriCG2-2.jpg
金髪碧眼ロリちっぱいisGOD!!

簡単ですが、以上『Hyper→Highspeed→Genius』の紹介でした!
ではでは!!
公式サイト↓↓※リンクバナー
s_140x710_08.jpg


【中古】アニメ系CD Hyper→Highspeed→Genius 「Heavenly Kiss」【02P13Dec15】【画】

価格:880円
(2015/12/15 21:10時点)
感想(0件)


関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/12/15 21:07 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/177-881a1b7a







