スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【できない私が、くり返す。】感想 今を生きるということ ※ネタバレあり※

arcaです。

さてさて、遂に書きますよ!!

『できない私が、くり返す。』ネタバレ上等の感想を!!
recall title

レビューは書いたのですが、こんな素晴らしいストーリーを
ネタバレなしで書いて、はいおわり!
なんてできるわけがない!!!

というわけで、本当にネタバレ満載なので、ご注意を。。

ネタバレなしの感想&レビュー↓↓
【できない私が、くり返す。】感想&レビュー 心に遺る物語。 

一応、大枠のストーリー↓

時を巻き戻す時計を手に入れた主人公は、不治の病を抱える1人の少女と出会う。
彼女と心を通わせた主人公だが、別れの日は突然訪れた。
少女の死に涙する主人公。そんな彼の下へひとつの手紙が届けられる。
そこに綴られていたのは、逃れられない運命を前に少女が残した「やり残したこと」
そのささやかな願いを叶えるため、そして、少女の運命を変えるため、主人公は時間を巻き戻す。

果たして、主人公は未来を変えることができるのか?
少女のやり残した「ささやかな願い」を叶えることができるのか?

(公式サイトより)

詩乃ルートは、主人公の陸が、詩乃の死に直面し、時間を巻き戻すところから。
詩乃の願いを聞きだす陸。
その「ささやかな願い」は7つ。※7つ目は最後の秘密。
dekinai_s3.jpg

陸は詩乃と恋人になり、この願いを1つずつ叶えていく。
しかし、刻々と詩乃の命日は近づいていく。

あぁ、これは詩乃が涙流しながら"ありがとう"でゴールだな


……と思っていた時期が私にもありました。

詩乃の命日の前日。
詩乃が告げる。
dekinai_s4.jpg
昔好きだった、私と似た境遇の、助けることができなかった"漣さん"を見てたんだよ。
無意識のうちに、ね。

一度疑いだすと、もう止められなかった。
陸さんはちゃんと私だけを見ているはずだって思いたかった。
せっかくつかんでもらった手を、離してほしくなかった

でも――それすらも、勘違いだったんだよ


そもそも、最初からつかんですらいなかったんだよね。


最期に、この言葉は破壊力が高すぎる…!
その後の、死後の手紙もなかなかですが…

ありがとうございました。陸さん。
大好きです。
P.S.でも、陸さんの一番は、私じゃなかったんだね。

dekinai_s5.jpg

陸は思う。
詩乃に対する罪滅ぼしをしたい。
騙した、とも呼ぶことのできる俺のおこないを詫びたい。
……あんな別れで終わらせたくない。
「未来……変えてやる」


巻き戻した時間の先には……
dekinai_s7.jpg

recall title
 _人人人人人人_
 >タイトル画面 <
  ̄Y^Y^Y^Y^ ̄


真面目な話をすると、右側に最終ルートRe:Call-できない私が、くり返す。-が開いているわけです。
ここの時間を巻き戻す演出や一度タイトル画面に戻す演出はインパクト大きかったですね。
(皆さんにも是非この衝撃を経験してほしい!)

さて、ここからが本番だ!!
というわけで、時間を巻き戻した先には……
dekinai_rCG_1-1.jpg

そこは、詩乃と出会う5年前。
時間を巻き戻す時計をくれた漣さんの姿が。

陸の話を聞いた漣さんは、1人の女の子を見ておくように告げる。
dekinai_rCG5-1.jpg
すぐに死ぬ未来を抱えながら全力で生きる女の子。
漣はこの奈月ちゃんを救うために時間を巻き戻し続けた。
けど、未来は変わらず、心が折れてしまった。

タイトルのできない"私"は漣さんを指しているのだろう。
時計は時間を巻き戻せても、自分の心は磨り減っていく。
そんな彼女は陸に伝える。

変わらない未来を受け入れて、その中でどのような行動をするか……
私としては、それが大事なことだと思ってるんだ

あの子(奈月)は残り少ない時間を、懸命に生きようとしていた
先にある未来が変わらないのであれば、そこに辿りついてしまうまでの日々を、
懸命に生きていくべきじゃないのかな



漣さんの言うとおり。
というか、漣さんは本当に素敵!結婚してほしい!
(まぁ、漣さんも長くは生きられないんだけど(`;ω;´))



さて、5年前に戻り、自分の気持ちに折り合いをつけた陸は進む。

これから先、俺の生きていく世界に、漣さんはいないのだ。
俺が見つめるべきなのは、ただ1人―


―5年
日数に換算すれば、1825日。
――やっと、会えた

dekinai_sCG_1-4.jpg
(`;ω;´)


あとは、詩乃と願いを叶えていくわけなんだけど、そこはお楽しみということで割愛。
dekinai_s1_20151205095733a79.jpg
dekinai_s2.jpg

でも、最後は、詩乃の心をつかむことができたと言えるでしょう。
よかった(`;ω;´)


作品全体としては、決していい出来とはいえないけど、
詩乃ルートに関してだけ言えば、最高でした。
特に終盤の怒涛の展開!!

何度泣いたことか……(`;ω;´)

詩乃ルートだけでアニメ化してほしいなー
そのくらい、いろんな人にこの物語を知ってほしいし、何かしらの思いを感じて欲しい。

悔いていては先に進めない。
振り返った先に思い出はあるけど、実際につかめるものは何もないんだ
でも、それより先の未来なら、何かつかめるものがあるかもしれない


これは陸が言った台詞の中で、私が好きな言葉。
結局、私達は今を一生懸命生きるしかない。
たとえ、未来が決まっていようとも、未来と言うものはわからないのだから。
dekinai_sCG_8-3.jpg


というわけで……
以上、PCゲーム『できない私が、くり返す。』の感想でした!!
ここまでお付き合いいただいた方はありがとうございました。

最後にもう一本だけ記事を書く予定ですので、またお会いできれば幸いです。

ではでは!

『できない私が、くり返す。』を応援しています!

Copyright(C)AKABEi SOFT3. All rights reserved.
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/12/05 10:17 ] エロゲ | TB(0) | CM(1)

詩乃√と主題歌は最高でしたね
[ 2015/12/28 01:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/170-fdadf8a4







