スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【できない私が、くり返す。】感想&レビュー 心に遺る物語。 

こんばんは。arcaです。

PCゲーム『できない私が、くり返す。』をクリアしました。

いつもなら紹介&レビューなのですが、
紹介は既に書いているので、今回は感想&レビューとして。
紹介記事はコチラ↓
【できない私が、くり返す。】紹介(プレイ前) 後悔している、すべての人へ。

dekinai_rCG_3-1.jpg

※あくまで個人の感想です。ご理解ください。

以下、レビュー(各項目10点満点)

設定・シナリオ 5
メインルート9点、サブルート3つが2点、2点、3点で、計5点。
正直サブルートはいらなかった(´・ω・`)

メインルートの出来は本当に素晴らしいです。
タイムリープものですが、矛盾や違和感なく、最初から最後まで進行します。
"時間は戻せても、未来は変わらない"
この設定をうまく活かせていたと思います。

死、過去、未来、後悔
重いテーマだったけど、それ故に感動したし、考えさせられた。
ご都合主義でみんなハッピーチャンチャンで終わらせず、
きちんと納得できる終わり方になっていたのはすごく評価したい
dekinai_s1.jpg


キャラクター 4
サブキャラクターなんていなかったんや……
メインルート○ サブルート×だと、どうしてもサブヒロインに想い入れることができなかった。
特に、サブルートで出てくるサブキャラクターが極上なくらい見てて不快で、本当にきつかった。
dekinai_y1.jpg
ふえぇ……

メインヒロインの詩乃、そして、重要人物のはとてもよかった(´∀`*)
ちなみに、私は漣派です(キリッ
dekinai_r1.jpg
合法ロリさいこー!!!


グラフィック 4
可もなく不可もなく。
ちょっと使いまわしが見えるところもあったけど、許容範囲内。


音楽 9
とにかく主題歌の『Re:Call』が神!
あんまり神という言葉は使いたくないけど、
敢えて言おう。神曲だと。

普通に聴いてもいい曲ですが、クリア後に聴くと歌詞の意味が理解できて、より一層感動させられます。
この曲のためにこのゲームをプレイするのはアリだと思います!!

ゲーム内BGMもわるくないけど、pianoバージョンも含め『Re:Call』が全部持っていった感。
萌えゲーアワード2014 主題歌賞・金賞は伊達じゃなかった!!!

できない私が、くり返す。 OPムービー



エッチシーン 4
各キャラクター3~4つで、全部で15程。
1つ1つは短めだけど、決してクオリティが低いわけではない。
ただ、やっぱりシナリオ重視のゲームなので、おまけ程度に考えておくのが無難。


総合評価 5 オススメ度 8
サブルートがなければ、総合評価9、オススメ度10でした。
3つのサブルートをやった後でなければ、メインルートに入れない。
しかし、サブルートがおもしろくないと……
\(^o^)/オワタ

しかし、メインルートは一度は皆さんにやって欲しいと思えるクオリティ。
悲しくて泣いたし、感動して泣いたし、そして、いっぱい考えさせられた……
ホントにいろいろな想いが溢れてくるそんな作品。
終盤の怒涛の展開には圧倒させられました。。
dekinai_s2.jpg

重めの作品が好き、考えるのが好き、タイムリープものが好き
という人には是非プレイしてほしい!!

(サブルートは耐えるノデス……)


以上、『できない私が、くり返す。』感想&レビューでした!

後日、感想(ネタバレ有)主題歌『Re:Call』についてを別に書きますので、ご興味があれば、そちらもご覧ください!
リンク :【できない私が、くり返す。】感想 今を生きるということ ※ネタバレあり※

リンク :【できない私が、くり返す。】主題歌 Re:Call 歌詞と感想と



ではでは!!

『できない私が、くり返す。』を応援しています!

Copyright(C)AKABEi SOFT3. All rights reserved.
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/11/27 00:31 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/167-2eb61d74







