スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネトゲ嫁】紹介&1,2巻感想 男だと思った?残念、美少女でした!

どうも、arcaです。
今回は久々にラノベの感想を。

アニメ化が既に発表されている
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』
1、2巻を読んでみました!

アコちゃんかわいいよおおおおprprprprpr
ネトゲ嫁_1

※多少のネタバレがございます。ご注意ください。
※あくまで個人の感想です。ご理解ください。
【ストーリー】
残念! ホントに残念な美少女でした! ……俺のリアルなライフが危ない!?

ネトゲの女キャラに告白!→残念! ネカマでした☆
そんな黒歴史を秘めた少年・英騎が、今度はネトゲ内で女キャラに告白された。
まさか黒歴史の再来!?
と思いきや、相手であるアコ=玉置亜子は本物の美少女で、
しかも、リアルとネトゲの区別が付いてない……だと……!? 
英騎は彼女を「更正」させるため、ギルドの仲間たちと動き出すが
――残念で楽しい日常≒ネトゲライフが始まる!
(公式サイトより)


前から気になっていたので、買いました。
主に絵が!!絵が!!!!

↓2巻の表紙↓
ネトゲ嫁_2
あぁ~^^


内容は上記のとおり、
リアルとネットの区別がついていないアコ。
そんな彼女に振り回される主人公(とその仲間たち)が、なんとかアコを更正させようとする物語


作品の色としてはギャグ多め、ラブコメ少なめ、エロ少なめといった感じ。

読み終わった感想を一言で言うと、
よくもわるくもアコ無双

基本的には、メインキャラ4人を中心としてストーリーが進んでいくのだが、
ルシアン → ツッコミ
アコ → ボケofボケ
シュヴァイン → ツッコミ時々ボケ
アプリコット → 中立

といった感じで、
アコが面白さの7、8割を占めてます(笑)

※各キャラクターの詳細はコチラ
公式サイト:http://dengekibunko.jp/title/netoge/

なので、アコがボケるとおもしろいですが、
ちょっとシリアス展開になって、アコが黙ってしまうとおもしろくなくなります。
(2巻がおもしろくないなんて、誰も言ってな(ry


ですが、アコのキャラクター性というかその特徴の強さは近年稀に見る逸材
→友達いない
ネトゲ脳
→引きこもりコミュ障
→なのに可愛い
→なのにおっぱい大きい


そんな彼女の発言にはネトゲ用語パロディネタ、さらにはリア充への憎悪()が盛りだくさん。
そこがいい!!最高におもしろい!

もう本当にリア充とか死ねば良いですよね。

…ギルメンと…チャットをしている場合では…ありません
……あなたのお嫁さんを大事にするのです…大事にするのです…大事にするのです…

汚い、さすがマスターきたない。

う、嘘です!やめてください!これから私に酷いこと言う気でしょう?
あの同人みたいに!あの同人みたいに!!



こんな発言を含めながらのテンポ良い楽しいキャラクター同士の会話
本作品の一番の魅力ではないかと。

TVアニメも控えているので、興味のある方、予習しておきたい方は購入して読んでみてはいかがでしょうか??


ちなみに私は、ラブコメが薄味だったので、2巻までで一度止めておこうかと。
TVアニメ化されておもしろくなりそうだったら先も買って読んでみようと思います。


ただTVアニメは楽しみですね。
エロ可愛いキャラクター達が動く姿を早く拝みたい!

最後に一言……

3巻の表紙やべええええええええ
ネトゲ嫁_3

3巻の購入の日は近いかもしれない………

ではでは!!!

© KADOKAWA CORPORATION 2015
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/11/23 11:44 ] ラノベ/コミックス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/165-713d7f95







