


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Fate/Grand Order】隕蹄鉄集めを簡単に!!

こんばんは!arcaです!

今回は『Fate/Grand Order』について。

3章オケアノスの実装に伴ない、再臨素材『隕蹄鉄』も実装されました!

これで、我が陣営のマリーさんやメデューサさんが最終まで再臨できる(`;ω;´)
※これまでのは全部アルテラさんが美味しくいただきました…

というわけで、『隕蹄鉄』集めに行ったわけですが……

いっぱい出るではないか!!(´∀`*)
s_IMG_1504.png

※もちろん個人差はあります。ご理解ください。


前置きが長くなりましたが、
まずは、『隕蹄鉄』がドロップするクエストの情報を

第三章オケアノス カルデラの島 人跡未踏の島 (AP17)

●BATTLE1/3
ウェアウルフA セイバー HP23,603
ケンタウロス ライダー HP30,528
ウェアウルフB セイバー HP23,603

●BATTLE2/3

ウェアウルフA セイバー HP24,755
ウェアウルフB セイバー HP24,755
ウェアウルフC セイバー HP24,755

●BATTLE3/3
ケンタウロスA ライダー HP31,680
ケンタウロスB ライダー HP67,968
ケンタウロスC ライダー HP31,680


敵はそれなりに強いですが、
AP17で『隕蹄鉄』をドロップするケンタウロスが4体いるのは大きいです。


次に周回結果。

86周
隕蹄鉄 14
世界樹の種 15

周回数が全然足りないので、データとしては信憑性が薄いですが、
1つの参考にはなると思います。
86周で14個はさすがに出すぎだと思いますが、体感15周もすれば1つはでます。

結論を言うと、かなりおいしい!
AP17ということもあり、石1つあたりの周回コストも小さいので、気軽に回れます。


ただ1つ問題が………
敵が強くて、周回がだるい(´・ω・`)


というわけで…
『隕蹄鉄』を簡単に集めれるパーティーを組んでみました!!(タイトル回収)

パーティーはこちら↓↓
s_IMG_1514.png

このパーティーの肝は
ランスロット(カレスコ4凸)、諸葛孔明、アーラシュ(虚数4凸)、タマモキャット(カレスコ)

フレンドと孔明の礼装はなんでもいいです。

さて、3ターンキルをお見せしましょう!

●BATTLE1/3
初手は、孔明の鑑識眼でアーラシュのNPを30増やします。
そして、真ん中のケンタウロスのHPを削って……
s_IMG_1515.png
ステラアアアアアア
s_IMG_1516.png

与ダメージでわかりますが、ケンタウロスを削っておかないと、1キルできません。


●BATTLE2/3
華麗なステラによって、タマモキャット登場です。
s_IMG_1517.png

BATTLE2では、
孔明の軍師の忠言、軍師の指揮、ランスロットの精霊の加護を使った後、
ランスロットの宝具を展開。
s_IMG_1518.png
s_IMG_1524.png
ここで重要なのが、スターを集めておくという点。
孔明のスキルを使うのはBATTLE3でもいいですが、
使っておくと、タマモの宝具カードが出現し、クイックチェインが狙いやすくなります。


●BATTLE3/3
最終ターンは、マスタースキルと怪力でタマモキャットの攻撃力をあげ、
適当にスターのついたカードで真ん中のケンタウロスを削り、タマモキャットの宝具でおしまい。
s_IMG_1520.png
s_IMG_1523.png

適当にと言ってますが、このスターのついた削りがバカにできません。
ランスロットorタマモの2枚で30000くらいは削れます。強い(確信)


とまぁ、こんな感じでサクサクと周回しております。
参考になれば幸いです。


以上『【Fate/Grand Order】隕蹄鉄集めを簡単に!!』でした!
ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/11/14 21:24 ] Fate/Grand Order | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/163-0e1de571







