スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【できない私が、くり返す。】紹介(プレイ前) 後悔している、すべての人へ。

どうも、arcaです。

先日、無事『星織ユメミライ』をクリアしたので、
次にプレイするゲームの紹介をかるーく。

紹介するのは……

『できない私が、くり返す。』
dekinai_kv.jpg

後悔を胸に抱えている人
過去をやり直したいと願う人
そんな方々に届ける、『時をくり返す』物語。


一言でいうと、、
タイムリープものですね!!

みんな大好きだよね?大好きでしょ??大好きって言いなさ(ry

まぁ、やってない私が言えることは少ないんですが、
どうかわたくしめに5分お時間を!!

まずは5分間、PVとOPムービーをご覧ください!
この二つを見れば、だいたいのあらすじと雰囲気、そして自分に合うかどうかがわかると思います!

プロモーションムービー


OPムービー









如何でしたか??
私はOPを見て、久しぶりにビビッときましたね!
これは私好みのシナリオゲーであると!

ストーリーとしては、

時を巻き戻す時計を手に入れた主人公は、不治の病を抱える1人の少女と出会う。
彼女と心を通わせた主人公だが、別れの日は突然訪れた
少女の死に涙する主人公。そんな彼の下へひとつの手紙が届けられる。
そこに綴られていたのは、逃れられない運命を前に少女が残した「やり残したこと」
そのささやかな願いを叶えるため、そして、少女の運命を変えるため、主人公は時間を巻き戻す。

果たして、主人公は未来を変えることができるのか?
少女のやり残した「ささやかな願い」を叶えることができるのか?

(公式サイトより)


鬱ゲーの香りがほのかに漂いますが、その暗い部分を乗り越えた時の幸せに私は期待する!!

個人的におもしろいなと思ったのが、
時を巻き戻す時計は絶対に未来を変えることができないという設定。

この絶対的な設定をどうやって覆すのか、はたまた覆らないのか。
そして、その結末にどう折り合い(理屈)をつけるのか。
タイムリープものは如何にプレイヤーを納得させるかという点がポイントになりますが、どうなることか……

この辺の出来で、駄ゲーか良ゲーか神ゲーかが別れるはずです。
期待しています!!


時間はくり返せても
人の心は変えられても
未来だけは変わらない



その結末を見届けることにします。
ちょうど今amazonさんから届いた(笑)ので、早速プレイします!!

プレイ後に感想を書きますので、そちらもご覧になっていただければと!

もう既に興味深々o(゚ー゚*o)という方は是非プレイしてください!
一緒にやりましょう笑


では、またクリア後にお会いしましょう!
ではでは!!

『できない私が、くり返す。』公式サイト↓↓
※リンクバナーです。キャラは好みです笑
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/11/09 21:15 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/161-f0018e2b







