スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【星織ユメミライ】紹介&レビュー 星のように巡りあう、あなたの恋の物語。

こんばんは、arcaです!

ついに、、『星織ユメミライ』クリアしました!パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)

総プレイ時間は約70時間!長かったー!!><
これこそ純愛ものの頂点!!!
hoshiori_kv.jpg

※私の独断と偏見に満ち溢れております。ご了承ください。
※ところどころ18禁の内容があります。ご理解の上、お進みください。
いつもどおり紹介→レビューの流れで。

『星織ユメミライ』
発売日 2014年8月29日
発売元  tone work's
ジャンル 恋愛アドベンチャー
公式HP http://toneworks.product.co.jp/hoshiori/

友人からの薦めとキャッチコピーに惹かれて購入しました!

あふれる「好き」が、ふたりの「未来」へ。
星のように巡りあう、あなたの恋の物語。


このキャッチコピーだけで幸せになりそうですわ~╰(*´︶`*)╯
良作の予感!!いや、良作でした!!笑


以下、レビュー(各項目10点満点)

設定・シナリオ 6
ひたすら甘い!!(よい意味で)
主人公とヒロインの友人→恋人→結婚までの過程をおなかいっぱい楽しめる!
いや、ホント見てるだけで胸焼けがするくらいに……

6人の各ヒロインに対し、スクール編とアフター編の2ストーリーが用意され、
現在と未来の恋物語を楽しめます

寝取られとか生死に関わる事故などはなく、
ひたすら甘々な二人のイチャイチャ生活を見せつけられます(他意はないデスヨ)

ストーリーの完成度は高いですが、大変ボリューミーなので、中弛みしてしまう可能性も。
個人的には、もう少し内容を縮めるか、ストーリーに緩急をつけてほしかった。

しかし、長いからこそ、シナリオクリア時の幸福感は半端ないです(´∀`*)


キャラクター 10
メインヒロイン6人全員が可愛い
嫌な子なんて一人もいません。(ホントに)
6人+主人公で七夕祭りの成功に向けて、頑張るわけですが、どのルートでもみんな自分のよさを発揮します。
もっと言えば、やればやるほどヒロイン達が好きになります!
文句のつけようがありません。

お気に入りは雪村透子!
hoshiori_touko_CG1-13.jpg
最初は誰とも打ち解けないツンツンした子だな…と思っていたけど、
それには理由があって……(`;ω;´)
恋人になってからはめちゃくちゃ甘えたがりで、
主人公のためには何でも頑張る!という真っ直ぐさを持つ破壊力抜群の女の子。

少しでも離したら…寂しくて泣いちゃうんだからぁっ…!
hoshiori_touko_f.jpg
( -`ω´- )ウム


グラフィック 8
とにかく綺麗!!背景に力が入ってる!!
hoshiori_touko_CG5-6.jpg
hoshiori_marika_CG9-1.jpg
hoshiori_sora_CG12-10.jpg

作品の世界観にあわせた、明るいCGが多いです。
枚数も充実しており、見ていて飽きない!

でも、たまーに人の立ち姿が斜めすぎたり、顔の形(主にあご)が気になることも。


音楽 8
ボーカルソングが13曲と大盤振る舞い!
オープニング+各ヒロインのイメージソング・エンディング曲があり、どれもクオリティが高い!
迷わずボーカルコレクションを買いました!笑


この素晴らしい曲がまた、いい場面で流れるんですよ、これが。。
ゲームはちょっと…っていう方も、
まずは曲から入ってみるのもいいと思います。

ちなみに、私的ランキングは
1位 星織ユメミライ/Ceui (OP)
2位 Make a Wish/Duca (透子イメージソング)
3位 想いの欠片/Luna (律佳イメージソング)


OPムービーは必見です!


エッチシーン 10
Hシーンは60以上!
と言うだけのことはあります!大変満足いたしました。ふぅ…
各ヒロインに対して、約10個あるので、いろんなシチュエーションが楽しめます。
個人的には、浴衣エッチが…(ゲフンゲフン

ヒロインの身体も心も溶けていく様子をお楽しみいただけます。
ごちそうさまでした(・ω・o)


総合評価 7 オススメ度 5
基本的に、高水準で否定する点がない良作でした!
純愛ものの1つの到達点であることは間違いないです。
クリア後の溢れるような幸福感は時間をかけてプレイしたからこそ味わえる、
『星織ユメミライ』ならではの魅力です。

純愛ものが好きな人は必見の作品です!!

ただ、やはり時間がかかるので、ご注意を(´・ω・`)
だいたい60~80時間は見てたほうがいいです
(この長さゆえに、オススメ度を5にしました。)


以上、『星織ユメミライ』紹介&レビューでした!

各キャラクターと個別ルートの感想は別に書きますので、ご興味があれば、そちらもご覧ください!
リンク : 【星織ユメミライ】個別ルート感想&CG詰め合わせ

ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/11/07 17:26 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/159-401d56ac







