スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【蒼の彼方のフォーリズム】明日香ルート感想 空を飛ぶ楽しさ

『蒼の彼方のフォーリズム』明日香ルートの感想です。

共通ルート↓↓
【蒼の彼方のフォーリズム】遂に買ったよ!!!

みさきルート↓↓
【蒼の彼方のフォーリズム】みさきルート感想 本気になるとはそういうこと

遂にメインルート!
明日香の笑顔がまぶしいぜ…!

aokana_a_a.jpg

※ネタバレがあります。ご注意ください。
明日香ルートは『あおかな』のメインルートであり、
ルート後にグランドエンディングも見られるので、実質グランドルートです。

「本当のFC、わかります」
そう言って夏大会で圧倒的勝利を見せつけた最強のFCタッグ 乾沙希&イリーナ
FCの根幹を崩すような作戦を取る彼女達に、晶也と明日香が挑むストーリー。

色々すっ飛ばして書くと……
明日香がさいつよだった!
aokana_a_b.jpg

まだ初めて半年くらいなのに、(全国でも強豪の)地区大会準決勝でこの点差つけて勝利とかやばいでしょ。。
お姉様も涙目だよ笑
aokana_a_c.jpg

しかも決勝の乾戦でもう一段階強くなるとは……
aokana_a_e.jpg
これが…魔王の風格……(ゴクリ

とはいえ、乾も流石の強さ。乾戦は最後の最後まで目が離せない展開でした!
aokana_a_d.jpg

FCは楽しい。空を飛べることが楽しい。
まっすぐにその想いをぶつけた明日香が勝利。
イリーナの言葉を借りるなら、フライングとサーカスはサーカスが勝ったわけです。

空は楽しくて、果てがなくて。
だから、その空を駆け回るスポーツは、楽しくなくちゃ、ダメなんだ。
最初にこのスポーツを思いついた人は、それがわかっていたから、このスポーツに、サーカスと、名づけた。

この晶也の言葉、すごい好き!
楽しさ=人を魅了する何かがないと、それはスポーツじゃないと思うんだ。

楽しく飛ぶことがFCの原点であり、強さでもある。
明日香がそれを証明したこのルートこそ、あおかなのグランドルートでしょう!!


明日香の最強ぶりもさながら、グランドルートのもう1つの見所は、
まさやの成長、そしてまさやと葵さんとの絆
昔の晶也のように純粋に飛ぶことを楽しむ明日香。
そんな彼女のコーチをするように晶也に言った葵さん。

晶也の成長、そしてFCへの復帰を願っての采配だったけど、見事に大成功。
もちろん成長、FCへ復帰したのは晶也なんだけど、いつも見守っていた葵さんの存在は大きかったはず。
aokana_a_f.jpg

昔、葵さんが言った言葉が晶也の心の支えになってましたし。
―空を見ろ
―空を見続けろ
―答えはそこにある

素晴らしい言葉だと思います。

紆余曲折はあったけど、晶也も葵さんも過去を払拭して、FCプレイヤーに復帰できてよかった!!
aokana_a_h.jpg

葵さんが晶也に別れを告げるCGは最高だった!!
いや、ホントあおかなの中でも一番!色遣いがきれいすぎ!!
aokana_a_i.jpg


というわけで、有終の美を飾ったグランドルートなわけですが、明日香は個人的にはそこまでタイプでは(ry
明日香はまっすぐすぎて……(´・ω・`)
女の子は少しぐらい影があったほうが、ね?

でも、可愛いCGは多かった!(´∀`*)
aokana_a_j.jpg

すごくいいおっぱいです
aokana_a_l.jpg

あぁ~^^ロリコンの血が騒ぐんじゃ~^^
aokana_a_k.jpg

明日香は蒼がホントに似合います!!流石メインヒロイン!!!
aokana_a_m.jpg
aokana_a_o.jpg
aokana_a_p.jpg

乾とも友達になれたし、めでたしめでたし!!
aokana_a_r.jpg

いや、ホントに非の打ち所のないストーリーでした!!
アニメ化されるならこのルートだと思うので、1月からが楽しみです!!

以上、『蒼の彼方のフォーリズム』明日香ルートの感想でした。
aokana_a_a.jpg
他ルートも含め、ここまでご覧になっていただいた皆様、
本当にありがとうございました(´∀`*)

最後に、総評を書いて締めたいと思うので、ぜひお付き合い頂けますと幸いです。

それではまた!!
関連記事


人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/154-1af304cd







