スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【蒼の彼方のフォーリズム】遂に買ったよ!!!

どうも、arcaです。

遂に…遂に……買いましたよーーーー!!

蒼の彼方のフォーリズム

ずっと気にはなっていたんですが、なかなか手が伸びず。。
しかし、現在絶賛プレイ中!

何これ!ちょーおもしろいヾ(・ω・*)ノ.
aokana_kv.jpg

というわけで、少し紹介と購入に至った経緯を。

『蒼の彼方のフォーリズム(通称:あおかな)』は2014年11月28日 spriteより発売。
巷で話題になっており、イベント等でもパネルをチラホラと見かけ、気になっていた作品。

時は流れ、唐突に発表された2016年冬アニメ化。

そうなると、話は変わってくるぞと、、調べていくと……

萌えゲーアワード2014で萌えゲーアワード大賞・ユーザー支持賞・11月月間賞[3]の3部門を受賞
ほほ~(゚0゚*)

音楽 Elements Garden
うむ、期待できるな?

ゲームジャンル 少女たちが空を駆け、恋をするADV
何この響き、ときめいちゃうんですけど?

極めつけはamazonレビュー↓↓aokana_review.png

買うしかない!!!

という感じです。


現在プレイ中で、ようやく共通ルートが終わったところですが、、

ちょー楽しい ✌ ('ω' ✌ )三 ✌ ('ω') ✌ 三( ✌ 'ω') ✌

このゲームに惹かれた点は2つ。

①キャラクターが可愛い
えっちげーには凄く重要な要素です。はい。
水着_e5
可愛いでしょ?かわいいよね?

個別ルートに入っていないので、早計だとは思いますが、
今のところ
莉佳>窓果>みさき>>>>明日香、真白

■莉佳……主人公の家の隣に引っ越してきた女の子。優等生だが、意地っ張り。
莉佳_e4

私をよく知っている方は思うはず。

あぁ~なるほどね~(冷笑)

いや、こういう童貞殺してくるあざといかわいい女子大好きなんですよね……
なんだその手は!わざとらしい!!でも、かわいい(´∀`*)


■窓果……FC部のマネージャーで先輩の妹。
窓果_e1
妹属性きたよ!!
表情豊かでよくしゃべる!そして、意外と狡猾。
八重歯が可愛い(´∀`*)

あぁ~^^かわいいんじゃ~^^
窓果_e3
非常に残念なことにこの子は攻略できません!!!
薄い本に期待するしかっ……


■みさき…気分任せで行動するマイペースなクラスメイト。
みさき_e4
いい身体してますね(ニッコリ)


主要キャラクター以外の女の子も普通に可愛いです(´∀`*)
みなも、いなせ、がねこ、イリーナ、乾……
詳しくは公式HPでご覧になってみてください!
http://aokana.net/character/correlation/

②フライングサーカスを軸にした熱血スポコン
フライングサーカスとは、空中で行う1対1の鬼ごっこのようなスカイスポーツ。

このスポーツ、意外と奥が深くておもしろい…!
(詳しく語るのはめんどうなので、公式HPを見てね☆http://aokana.net/fc/

空を飛ぶという人類の夢を織りこんだスポーツ。
少女達は空を駆け、さまざまな気持ちを知る……

このゲームは青春物語でありながら、普通に熱血のスポコンです!笑
FCやってるヒロイン達を応援して、ついつい手に力が入っちゃいます笑

空を駆ける演出も綺麗なので、見応えたっぷりです!
graphic05_l.png


とにかくちょーおもしろいです!!
これから、真白ルートに入っていくんですが、ここまでで死ぬほど満足してます!笑

また、個別ルートをクリアしたら感想を書くとおもうので、そのときにまた!

最後にopムービーを下に貼っておくので、ぜひぜひ興味を持っていただければと!



ではでは!
関連記事


人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/149-e763f15a







