


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Fate/Grand Order】アルテラ キャラクエスト『私の中の獣』

アルテラのキャラクエスト『私の中の獣』をクリアしたので、
戦闘の様子と感想を簡単に。
※今回取り上げるのは2戦目のほうです。

アルテラデフォルメ
敵が強かった(`;ω;´)

※ネタバレがあります。ご注意ください。
実は前々から挑戦していたクエスト。
負けるたびに、
礼呪を使わずにクリアしてやるんだ!!
という意地が強くなって……

本気のパーティーを組みました↓↓
s_IMG_1047.png

これまでの敗北から学んだのは、
バーサーカーは瞬溶けするから入れないほうがよい。

というわけで、耐久が高い3人を前に置き、魔眼で1ターン相手の動きを封じれるメデューサ、単騎で残ったときに押し切れるタマモちゃんというならびに。

もちろんフレンドはジャンヌ!!
今回は長期戦になりそうだったので、カレイドスコープではなく、アーツ性能25%UPのフォーマルクラフト持ちを選択。


いざゆかん!!
s_IMG_1038.png
1バトル目は
HP80000のキメラとHP約36000のゴブリン×2

幸いゴブリンの攻撃力が低いので、キメラを優先的に倒し、残りでNPをためる作戦をとることに。

が……
軍神の剣(フォトン・レイ)
s_IMG_1044.png
誤爆した(`;ω;´)

気を取り直して2バトル目
s_IMG_1039.png
HP80000のキメラ×2

ここは、キメラの攻撃力が高いので、全体攻撃の宝具で早期に決着をつけます。
今回はエクスカリバーーーーと叫んでもらいました。

3バトル目は、HP150000のホワイトキメラ。
全然NPがないので、アーツ中心で組み立てます。
s_IMG_1040.png

3ターンなんとか凌ぎ、ジャンヌの宝具使用!
1ターン味方全体無敵、防御アップ3ターン、毎ターンHP回復付与ってやっぱ強い!!
s_IMG_1041.png

相手のHPが残り1/3のところでジャンヌさん退場。
素晴らしい活躍っぷりでした!
s_IMG_1042.png

最後は、フォトン・レイ⇒アルトリア(バスター)⇒アルトリア(アーツ)でフィニッシュ!!
s_IMG_1044.png
s_IMG_1045.png

青セイバーさん育ててよかった!!
やっぱり☆5サーヴァントLv60越えが二人いると全然違います(´∀`*)


クリア後に開放されるキャラクター詳細には、

聖杯にかける願いがあるとすれば――
「戦士ではない人生を生きてみる」こと。
決して戦士である自分を嫌悪していた訳ではない。
ただ、もしも戦士でなかったとしたら、どのように
自分は生きるのだろうか、と興味を抱いている。


戦士ではないアルテラさん……凄く見てみたいっ!


以上、アルテラのキャラクエスト『私の中の獣』、戦闘の様子&感想でした。

ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/09/12 00:10 ] Fate/Grand Order | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/142-1d40bf77







