スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Fate/Grand Order】アルテラさんの育成終わりましたん♪

お久しぶりです、arcaです。

最近、全然更新できていなくてすみません(`;ω;´)
Fate/Grand Orderやりまくってたらこんなに時がたってました…

スマホを片手に寝落ちする毎日
羽ばたいていった何枚かのゆきっちー


で、でも、頑張った成果はでましたよ!!!
\デデン/
s_IMG_0986.png
Lv70まで長かった……

セイバーピース落ちないし、そもそもLv60⇒70のサーヴァント強化で
叡智の猛火(金色のやつ)5枚使ってもLv1あがらないし、
マゾゲーでしたわ(爆)


まぁ、そんなこんな言いながらもやりましたよ!!
ちなみに下がLv60のステータス
※カレイドついてます
s_IMG_0985.png

ATK、HPともに1000~1500くらいアップしました。
ATK10000超えたかった…!!!

ちなみに保有スキルもあげときました↓↓
・軍略B Lv.4
(味方全体の宝具威力アップ 1ターン)

・天性の肉体D Lv.3
(自身の攻撃弱体耐性アップ 3ターン &HP大回復)


軍略が使えすぎる!!
強化した宝具で敵をシュババーンってやる快感はたまりませんね!


さてさて、育成も無事終わったので、第二章 セプテムの攻略へ。

舞台は古代ローマ。
ローマ皇帝ネロ・クラウディウス(赤セイバー)と共に連合帝国軍を倒すお話。
ストーリーはおもしろかったのですが、全体的に華やかさに欠けていた気がする。。

第一章が14世紀のフランスだったので、仕方ない気もしますが、
フランス100年戦争では、サーヴァントもどんどん登場しては、素敵な言葉を残して去っていく。
マリーさんとかデオンちゃんとか可愛らしい子が多かったのに対して、
s_IMG_1001.png
s_IMG_1003.png
s_IMG_1002.png
むさくるしい(直球)

ネロ・クラウディウスも衣装は華やかなんだけど、目が大きすぎるせいか、そんなに可愛いとは思えなくて…
でも「余がローマである」と威厳を持って突き進むネロはかっこよかったです!


バトルのほうは、最後のアルテラ戦以外余裕でした。
アルテラ戦はホントにぎりぎりでした。

挑んだパーティーはコチラ↓
s_IMG_0987.png

コンセプトは
NPためて、宝具で大ダメージを与えよう

サーヴァント枠を一つあけてまで、カレイドスコープと虚数魔術持たせていくスタイル
ぶっちゃけ楽勝だろうと思ってたんですが…

1ターン目
s_IMG_0989.png
ファッ?!
剣二振りでバーサーカーを消滅させるアルテラさんやべぇ……
正直、ヘラクレスの宝具で7割くらい削る予定だったので、ちょー焦りました。

ランスロットさん登場。同じバーサーカーとして頑張ってほしいところ。
s_IMG_0990.png

2ターン目
s_IMG_0992.png
さすがにバーサーカー狙われすぎでは??

940831i.jpg

波乱の幕開けでしたが、半分ほどダメージを与えたところで、5ターン目。
相手の宝具がくるので、マスタースキルの回避をアルテラさんに。
s_IMG_0993.png

軍神の剣(フォトン・レイ)
s_IMG_0994.png
いつもお世話になってる宝具ですが、こんなに強いとは……
回避かけてなければ、アルテラさんも溶けてゲームオーバーでした(^▽^;)

ちなみに、回避スキルを使っていても、フォトン・レイの防御力ダウンは付与されるみたい。(初耳)

アルテラvsアルテラの一騎打ちになったわけですが、なんとか勝ちきりました!!
s_IMG_0995.png

というかアルテラしかダメージ与えてない(笑)
運悪くアーツが全然こなかったので、アルテラのBRAVE CHAINしかやってなかったのですが、
一回あたり15000~20000くらいダメージを与える優秀っぷり。

無強化のバスターで5000強のダメージを出すのはさすがでした。

育ててよかった(´∀`*)

そんなわけでストーリーも終わらせちゃいました!
アルテラも育成終わったし、まったりしようかなと思っていたのですが…
305120f0-s.png

☆4のサーヴァントの育成が始まる……
マリーさんタマモキャットどっちにするか。。

タマモキャットのほうが強いし、職業かぶりしないから戦力になるんだけど、
マリーさん大好きすぎてなやむううううううう
※画像は第三段階と第四段階
d6269fcf9221026c54b7013a2da60a6e.png
太もも!太ももっ!!
あぁ、ホントprprしたい


でも、タマモちゃんも可愛いんだよなぁ
img_info_150904_tamamo.png

全力で行くぞ これが手加減だ!
巫女と言ったな、あれは嘘だ。

などなど台詞も個人的にツボだし。。


もう少し考えます………
それでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/09/06 18:51 ] Fate/Grand Order | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/139-35a2e937







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。