スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【冴えカノ】8巻感想 冴えてきた彼女

ライトノベル『冴えない彼女の育てかた』8巻の感想です。

7巻の感想はコチラ↓↓※7巻以外の感想もあります。
【冴えない彼女の育てかた】いろいろと感想

上の記事書いたのだいたい半年前かー。
写真を見て気づく。
半年前から異能バトルの9巻積んでたんだな……
買ったらすぐ読めよ私。。。

無駄に前置きが長くなりました。はい。
IMG_0948.jpg


※ネタバレがあります。ご注意ください。



8巻の表紙を飾るのは恵!
7巻に引き続き、2連続の快挙。

メインヒロインだったのに7巻で初表紙を飾った加藤恵はもういません!!

そう、8巻では
彼女が冴えまくりなのです!


いろいろ語る前に一応あらすじ↓(公式サイトより)
出海という新たな仲間を加え、新たな目標へと向かい始めた新生blessing software。一方、どんな神の悪戯か、倫也と同じクラスになってしまった英梨々は彼らの様子が気が気でないようで……?

英梨々と詩羽先輩が抜け、新体制となったblessing software。
二大巨頭を失った新生blessing softwareの中核を担うのは
もちろん主人公である倫也とおもいきや、、
恵だった!

blessing softwareに熱い想いを抱いている恵。
ゲーム作りに関しては素人でも、素人なりに自分の想いを言葉にして倫也にぶつける姿には驚いた方も多いのでは?
勢い余って毒も吐くようになりましたが笑

う~ん、冴えている恵もいいけど、フラットな恵もなつかしい。。
難しいところです( ̄△ ̄;)


しかし、今回の恵は可愛かった!!(どっちだよ笑)
表紙から扉絵に続く3連続コンボはまさにミラクルレボリューション♪
IMG_0950.jpg
IMG_0951.jpg

ネタ集めだよ、安芸くん
こう言って倫也をデートに誘う恵。
素朴な可愛さと子悪魔的な可愛さを両立させた彼女は8巻の見所です!
(詳しくは8巻を読んでね☆)


さて、ここまで恵にしか触れていませんが、他のキャラクターとストーリーにもスポットをあてますか。

ストーリー的には新生blessing softwareに昔の敵、羽島伊織が加入。以上。



……

ヒ、ヒロインにスポットを当てよう(汗)

と言ってもヒロインは恵が強すぎて、割と印象が薄れちゃったんだよね……

ぁ!英梨々が可愛かったです!!(´∀`*)

3年になり『変わりつつある』英梨々。
彼女はお嬢様を気取るのをやめ、教室でいろんな人と話すようになった。
もちろん倫也とも。

倫也と同じクラスになり、教室でいちゃつく(痴話喧嘩する)二人笑
あ~、東京駅って言えば思い出した!あんたあの時のアレってどういうことよ!
アレってなんだよ?ハッキリ言ってくれなきゃわかんないだろ!
だからアレよアレ!ほら、その……霞ヶ丘詩羽とっ!
あ、アレは…いやアレはほら、アレでしょアレ!
そんなママみたいなこと言われてもわかんないわよっ!
IMG_0949.jpg

先生:あ~……どちらかと言えばわたしたちの方がわかんないんだけど……

これは気まずいwwww
でも、クラスメイトの前で行われる二人のやり取りは新鮮だった!


そんなこともありつつの、家でもskypeで状況を報告しあう二人。
電話の終わりに
あ、あのね、倫也
ん~?
また電話していい?
構わないけど、締め切り間際は出ないぞ?
……あと、学校で話しかけてもいい?
……隣同士の席で全然話さないのはかえって不自然だろ
だ、だよね?だよねっ!


このリア充、どこで燃やせますか???
くっそ、、、、英梨々可愛いのぅ可愛いのぅ…
普段は強気なくせに、肝心なときにしおらしくなる小物感が可愛さに輪をかけていくぅぅうう


そんな英梨々は未だに恵と仲直りできていない。
二人のために仲直り会をセッティングした倫也だったが…


エピローグで、恵は英梨々が描いた新作キービジュアルを見てしまう。

英梨々は理解できていない。
自分の才能が回りに与える影響を。
自分が一番気にかけている人たちへの衝撃を。
測ることができない、幼稚な天才の残虐さ……


「なんなん、だろうね…もう」
恵のこぼれ出た声に籠もっていたのは、親友に置いていかれた淋しさと、切なさと
そして、わかってくれない親友への、苛つきと……


恵の焦る気持ちはすごくわかるなぁ。
恵は自分なりに努力して一歩ずつ進んでいる一方で、才能ある英梨々は才能を存分に開花させ、ゴールを飛び越えていく。
才能溢れる者が周りの才能に感化され、努力していく。
そんなのにどうやって追いつけばいいのだろうか……

頑張れ恵(`;ω;´)

二人の仲直りはどうなることやら…


以上、ライトノベル『冴えない彼女の育てかた』8巻の感想でした!
それでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/08/25 18:00 ] ラノベ/コミックス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/137-e9e521c3







