スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】紹介&レビュー 異なる“答え”を求めて――

SkyFishの美少女ゲーム『新・白銀のソレイユ-ReANSWER-』をプレイしたので、ゲーム紹介と総評を簡単に。

癖は強かったですが、予想以上に楽しめました!
北欧神話をテーマにした設定が個人的にツボでした(´∀`*)

公式サイト↓↓※バナーリンクです
SkyFish最新作『新・白銀のソレイユ-Re ANSWER-』を応援しています!!
ジャンルはバルキリーサーガADV。
ソレイユシリーズは白銀、鋼炎、蒼穹、虹翼など過去に数多く出ているが、
物語的には直接的なつながりはないので、前作をプレイしていなくても問題なし。
(実際、私は本作品でソレイユデビューしました!)

設定・シナリオ 5
設定8、シナリオ3で合計5という評価。
■設定
北欧神話をテーマにした設定で、オルトリンデやフェンリルなど厨二心くすぐられるワードや台詞が盛りだくさん。
戦闘シーンもかっこよく、私の右腕が疼きました(厨二風)
個人的に、ツボをうまくつかれた感じでした。

主人公・邑上琉平が過去に遡り別の分岐を現実化する能力"ReANSWER"を使って、異なる“答え”を探すという設定もよかった。(みんな大好き、タイムリープものだよ!!)

■ストーリー展開
共通パートは主に設定の説明と伏線のばらまき、個別ルートで戦闘+ネタ明かしといった感じ。
全体的に複雑で難解な説明が多いですが、理解はできます。(努力は必要)

個別ルートでは各キャラクターの秘密が明らかになっていき、
予期せぬキャラクターの裏切りや彼女達との戦闘など、目が離せない展開になってます。

個人的には澪璃ルートが熱いです!!

ただ詳細な感想でも言ってますが、最後が少し雑な終わり方なのは否めません。(特にサブルート)

あと、主人公の能力"ReANSWER"をうまく活かせていません…(´・ω・`)

キャラクター 8
ヒロインがみんな可愛いです!
ホントです!!笑
ただ行動が不可解な子もいて、少し納得がいかない場面も。。その点で2点減点しました。

個人的には澪璃LOVEです(´∀`*)
普段はツンツンした男前なキャラなのに、デレた時の可愛さというか破壊力が尋常じゃないです。
ソレイユ#5mk
ソレイユ#5ma
この差である笑

あと、オッドアイは正義!
ソレイユ#5mm

グラフィック 5
綺麗です。戦闘シーンも盛り上がります。
ただ別ルートで同じCGを使いまわしているのは気になったり……

あと、EXTRAのCG一覧で、このCG欲しかったのに…(´・ω・`)というものが少々。

音楽 6
OPがすっごくかっこよいです。
私はOPのためにこのゲームを購入しました(笑)

『新・白銀のソレイユ-ReANSWER-』OPムービー


全体的に見てもまずまず。中でも戦闘シーンは特によかった。盛り上がる!


エッチシーン 3
純愛あり、アナル多め、陵辱あり
私は陵辱が苦手なので、早送りで見てました笑

個人的にはもっと純愛増やしてほしかったでござる(´・ω・`)
あと、琉平はやすぎいいいいい

正直に言うと、物足りなかったです…
でも、キャラクターが非常に可愛いので、なんとかはなります(意味深)


総合評価 5 オススメ度 3
キャラクターが可愛い!
けど、他は平均的。
えっちしーんはキャラクターが可愛いんだから、もうちょっと力いれてほしかった!!

まぁ、それよりも
最後のほうのストーリー展開は本当にもったいない。。
途中までは設定をうまくいかした予想外の展開ですっごくおもしろいんだけど、
最後はスタッフが力つきて、ぽーんと投げてしまった印象がが。。

タイムリープ、複数の世界線は〆が難しいのに、プラスでドッペルゲンガーまで登場するから、まぁね…

最後がうまくまとまれば名作になったと思います!!

厨二病で陵辱がいけて、ストーリーの矛盾も自力で納得できる人。
もしくは、キャラクターを見てやるしかないと思った人
もしくは、opが神すぎて、やるしかないと思った人

この辺の人にはオススメします笑


他の記事で詳細な感想も書いてますので、ご興味ある方は是非こちらも読んでいただければと。
※未プレイの方でも内容がわかるように書いております。
※ネタバレがあります。

■共通パート(#1~#3)
【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#1 ReANSWERはチート、はっきりわかんだね。
ソレイユ#2j

■ペイオースルート(#4、5)
【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#4 ペイオース編前半 明かされる真実…
ソレイユ#5pi

■澪璃ルート(#6)
【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#6 澪璃編 澪璃がかっこ可愛すぎて辛い!!
ソレイユ#5mm

■ハガルルート(#7~#9)
【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#7 ハガル編 終焉へと物語は動き出す
ソレイユ#5hbk


最後に…
公式のキャラクター人気投票ではハガルさんがV2しておられますが、
私個人としては澪璃とソル・ヴァルキリーが大好きです!!


ご興味ある方はぜひ購入してみてください!!
それでは!!

SkyFish最新作『新・白銀のソレイユ-Re ANSWER-』を応援しています!!
関連記事


人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/126-dd3e88c0







