スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#9 ハガル編 ついに完結!!

SkyFishの美少女ゲーム『新・白銀のソレイユ-ReANSWER-』の感想です。

前回のお話はこちら↓↓
【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#8 ハガル編 ハガルさん変身!幼女prpr

ハガル編ついに完結!!
ソレイユ#5hcm

※ネタバレがあります。ご注意ください。
※ところどころ18禁の内容があります。ご理解の上、お進みください。
いよいよ最終決戦。

◆澪璃vsフェンリル
ハガルの封印をといた澪璃は、シュベルトライテ、ロスヴィセ、オルトリンデ、3つのコアを全力で使う。
オルトリンデ、癒しの水で我が身を癒せ。ロスヴィセ、天かける翼を私に与えなっ!!シュベルトライテっ、なぎ払えっ!!
ソレイユ#5hca


その頃、琉平とハガルはフェンリルと対峙するが…
もう一人の琉平はフェンリルを飲み込み、フェンリルと一つになっていた。
ソレイユ#5hcb

ボクは、ボク自身で掴むことにしたよ。
呪われた世界を清算し、悲しみなき世界を創りだす。
神の力。それは今、ボクの中にある。だからこそボクはアルヴィト。全知全能なる者。


ボクは過去に跳ぶ…もう一度、女神に逢いにね。彼女を喰らうために…
大好きな存在と一つに、それが神様なんて素敵だろ?

ソレイユ#5hcc

アルヴィトを追うため、ReANSWERで同じ過去へ飛ぶ琉平。
ReANSWER。悲しみを超えてその先へ、飛べっ!!


同時刻、北鴎学園・音楽室
学園長への誕生日プレゼントとしてバイオリンを弾く詩帆。
これが最後の演奏…

ありがとう、パパ。私を育ててくれて。私を愛してくれて…
私はね、とっても幸せでした。いっぱいいっぱい温かさを貰えたから。
一人の女の子として、精一杯生きられたから。

ソレイユ#5hcd

でも、この命は返さなくてはならないの。たくさんの人の魂を戻さなくては…
私にはそれができるから。
私はね、詩帆も私も大切に想っている人達のために、大好きなこの世界のために逝くんだよ。
小さな石ころだった私にも出来ることをするために。
生きてください。詩帆も私も大好きなパパ。どうか…私達の分も。

ソレイユ#5hbo
詩帆はホントいい子なんだけど、いつも逝ってしまう(`;ω;´)


◆澪璃&ペイオース
なんとかフェンリルを倒した二人だが、力を使いすぎたため、ウールヴヘジンの群れに苦戦する。
澪璃、また来る。私、もう保たないかも。
安心しな、お前は私が守ってやる。
心はまだ折れちゃいないよっ!一匹ずつ、叩き伏せてやるっ!

ソレイユ#5hce
澪璃イケメンすぎる(´∀`*)


そんな窮地の二人に天から声が…
詩帆「それでこそ、澪璃さんだよ。私があの子達を連れていくよ。」
狼達の遠吠えが聞こえる。月へ咆える狼の声が…
そして、その魂は月へ。死者の門へと昇っていく。

ソレイユ#5hcf
詩帆が最後にやってくれた!
ペイオースと澪璃のほうは落ち着いて、あとは琉平とハガルのほうか…


琉平はアルヴィトを追い、幾度となく時を飛んでいた。
しかし、そろそろ魔力の限界。
そこで、ハガルは提案する。

マスターの力を少しだけ貸してください。私がマスターを殺して、そのコアを…呑み込みます。
ハガル……ああ、オレはいつもお前の傍にいる。だから、勝てよ。
はい、マスター……私の愛しい人。
ソレイユ#5hcg

◆ハガルvsアルヴィト
時間軸をずらし、ハガルの攻撃を無効化するアルヴィト。
しかし、詩帆の歌声がアルヴィトの中のフェンリルに届くことで、アルヴィトがいる時間軸に攻撃があたるようになる。
ソレイユ#5hch
あの時おにぎりあげててよかったね(笑)
というか、何気に詩帆の活躍がしゅごい。

動揺するアルヴィト。
なぜボクを裏切る、フェンリル!
裏切ったのはあなたが先ですよ。ソルを、澪璃を、理香や直人を、そしてフェンリルも…
もう一人、自分自身を。今のあなたは自分が神になろうとしている。
それは、最初のあなたの心さえ裏切っている。
裏切りからは何も生まれない。


ぐぐっ…お前に何がわかる?!
わかりますよ、だって私は……あなたの言う神様なんですから。
私は始まりのもの、ソル・ヴァルキリー。そして、終わりにある者ハガル・ブリュンヒルデ。

ソレイユ#5hci


あなたの答えは過去にはなかったんです。ただ未来にだけ…それはあったんです。
そして、あなたや多くの分身達の中で、マスターだけがそこへ来た。私の手を握ってくれた…

我は紡ぐ希望の唄を…
ReANSWER…
異なる答えを、悲しみを超え、生きるための道を指し示せ!

ソレイユ#5hcj

ありがとう、お姉ちゃん。私の大好きな世界を守ってくれて
ソレイユ#5hck


それは一つの答えだったかもしれない。
女神と呼ばれる異世界の少女を見たときから、少年は恋に落ち自らを狂わせた。
そして、その少女を失い、数多の時間を駆け答えを探し続けていた。
ただ一人だけで…

ソレイユ#5hcl

過去に答えはなく、今に友は居ない。
過去の全てを無くした自分の分身だけが、その場所にたどり着いたのは偶然でも皮肉でもない。
ただ、未来へと進むしかなかったのだ。
そして、過去を振り向けなかったからこそ、友や仲間、愛するもののために闘うことが出来た。
答えはそこにあった。


ハガルのReANSWERによって、悲しみのない平和な世界に。
ソレイユ#5hco
ソレイユ#5hcn

時の中、二人の旅はこれからも続く。
それは、また新たな出逢いの物語であり、別れの物語でもある。
始まりと終わりが永遠に続く輪の中で、もし輪舞を踊るのなら、
一人ではなく二人のほうがきっとよいのだから…

ソレイユ#5hcm



ハガル編完結!
ハガル編はちゃんと筋が通っていて、しっくりきた!
さすがメインルート!!(サブルートは終わり方がひどry)

というかやっぱりハガルだけ別格なんだよなぁ…
さいつよすぎる!
折れない心と剣術で地道に闘う澪璃さんにもその力を少しだけでも…(笑)
でも、澪璃も相変わらずかっこよかった!

てか、グランドルートとはいえ、全ヒロインとえっちをする琉平さんすごすぎいいい
えっちシーンはソル・ヴァルキリー姿のハガル>詩帆>=澪璃>>>その他って感じですかね。
ソル・ヴァルキリー姿のハガル可愛すぎんよ(´∀`*)
ソレイユ#5hcp

ん?ロリコンではないよ???
(なんとなく否定しておいたほうがいい気がしたので)

ハガル編ですが、エッチシーンはたくさんあります。(数えたくないです)
陵辱BADENDも入れると10~15はあるのではないでしょうか?

ぁ、分岐で一つだけ回収難しいところがあったので、メモ置きを。

◆『彼女が飽きるまで』(ソル・ヴァルキリー姿のハガル陵辱BADEND)への到達方法

「学園内検索」②にて
師崎を探してみよう⇒素直に謝ろう

「歪められた答え」③で、
澪璃の意志を無駄にしない

1つ目の条件を満たしていない場合、
澪璃の意志を無駄にしない
を選択しても、普通に進行してしまうので、ご注意を。

なお、回収CGはコチラ
ソレイユ#5hcq
あぁ~いいっすね~(小声)


ところどころ設定が難しい部分もありましたが、
キャラクターが可愛い!BGM素晴らしい!CGも綺麗!
の3拍子で最後まで楽しくプレイすることができました。

皆様も機会があれば、ぜひプレイしてみてください。
以上、SkyFishの美少女ゲーム『新・白銀のソレイユ-ReANSWER-』の感想でした。

長かったですが、最後まで読んで頂いた方は本当にありがとうございました!
それでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/125-af3e6ef2







