スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#7 ハガル編 終焉へと物語は動き出す

SkyFishの美少女ゲーム『新・白銀のソレイユ-ReANSWER-』の感想です。

これまでのお話はこちら↓↓
【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#3 思い出される記憶。ついに決断の時……

遂にメインルート・ハガル編に突入!
ソレイユ#5hf

※ネタバレがあります。ご注意ください。
※ところどころ18禁の内容があります。ご理解の上、お進みください。

ある日の昼休み、琉平と詩帆は偶然フェンリルを見つける。
詩帆がおにぎりを差し出し、一緒にお昼を食べる。
ソレイユ#5hc

フェンリルと会って話した琉平は、ハガルと共に彼女の真意を確かめるため、フェンリルとドクトルを探す。
ドクトルの研究室に目星をつけた琉平、ハガル、ペイオース、澪璃は研究室へ続く地下通路に潜入する。
地下のウールヴヘジンを見て、学園長の関与を確信した琉平。
結局、詩帆が悲しむ運命なのでは?オレはどうすればいい…?

そこにフェンリルがやってきて、告げる。
あなたの願い、叶えてあげましょうか?
ソレイユ#5he


どうすればいいか戸惑う琉平。
そんな彼をよそ目に、

くすっ。マスターをよろしくお願いしますね。
うん、わかったわ。もう一人の私。
ソレイユ#5hf
この二人の関係はいったい…


フェンリルと琉平はドクトルの研究室に。
そこで琉平はドクトルから詩帆がウールヴヘジンを生み出していることを聞く。
さらに、

キミは忘れているのだろう。あの大いなる瞬間を…
ソル・ヴァルキリーは滅びの時を迎え、己のコアをその場にいた4人に分け与えたのだ。
一人は、私。そして、彼女を破壊しキミを連れ戻しに来た、浅海”連十朗”澪璃。破壊の戦乙女、ハガル・ブリュンヒルデ。最後の一人はキミだ。
私が譲り受けたコアはフェンリルに移し替えたがね。

ソレイユ#5hjソレイユ#5hi

女神の欠片…それは完全な碑石以上の力を生み出すだろう。
キミ、フェンリル、ハガル…最後の一つは浅海”連十朗”澪璃の中にある。
わかるね?キミが成すべきことを。今、来島詩帆が闘っている理由を。


奪いたまえ…浅海”連十朗”澪璃の中にある女神の欠片をっ!
私はキミに協力して貰いたいのだ。来島詩帆を守り、女神を救う…素晴らしい目的のために!



一方そのころ地下通路では…
詩帆&学園長vsペイオース&澪璃
学園長「キミ達を足止めしなくてはならない理由があってね。そして、ウールヴヘジンではなく、詩帆自身が闘わなくてはならない理由も。彼に決断を迫るために…
ソレイユ#5hh

圧倒的なスピードで澪璃を追い詰める詩帆。
しかし、澪璃はReMAKEによって、詩帆の能力(瞬間移動)を盗み逆に詩帆を追い詰める。
ソレイユ#5hmソレイユ#5hn

澪璃は最後の一撃を打ち込む
ソレイユ#5ho





いえいえ、あなたが死んだら私が怒られちゃいますから。
助太刀しますね。

ソレイユ#5hv
い つ も の(3度目)

ハガル「私はマスターとフェンリルを守らなくてはならない。決着は外でつけましょう。」


そのころ琉平は…
ボクは女神を……ソル・ヴァルキリーを救いたい
詩帆を助けたい…
でも、澪璃を殺す?ほかに方法はないのか?

ソレイユ#5hk


…オレはちがう答えを見つける。悲しみのない結末を迎えるために。

決心をした琉平はハガルと澪璃のもとへ。

そこでは全てを燃やし尽くす輝きが夜空をまぶしく焦がしその範囲を広げていた。
ハガルの放つ超新星の爆発。
ソレイユ#5hp


その爆発の瞬間、琉平もまた魔力を解放していた。

ReANSWER!
今という現実を変えるため、琉平は時の流れへとダイブする。
今とは違う、もう一つの答えを探すために。
ハガルも澪璃も…絶対に殺させない。別の答えをっ!!

しかし…
ソレイユ#5hq


いや、限界を超えてでも。
ReANSWERっ!導き出せ、新たな答えをっ!
オレの命を燃やし尽くしても…飛べっ!!






その先で出会ったのは一人の少女。
私はソル・ヴァルキリーと同じもの。始まりと終わりにあるもの。
私はソル(始まり)。そしてハガル(終わり)。

ソレイユ#5hr


あなたは悲しみのない結末を求めている。
でも、ちがうの…悲しみのない結末なんて存在しない。
だから人は探し続ける。可能性を信じて…

あなたは未来に答えを求めた。だから私は共に歩みます。
さあ、行きましょう。マスター。我、ハガル・ブリュンヒルデと共に。

ソレイユ#5hs




ReANSWERの果てに、未来が変わる。
爆発の直前、澪璃が自分のコアによってハガルを封じ込める。
琉平が戦いの場にいることを知った二人は戦いをやめる。

しかし、ハガルは澪璃のコアによって力を封じられており、澪璃も封印に力を使ったため、戦闘力はほとんどない状態に。
ドクトルはフェンリルと研究室に戻り、碑石の完成をじっと待っている。
結局振り出しにもどっただけのようだが…

マスターの傍には、私が…それと愉快な仲間達が増えました。
一人では無理でも、大勢なら見つかるかもしれません。マスターの探す答えが…

ソレイユ#5ht


しかし、別に動き出す存在も……
ソレイユ#5hd
体育館オナニー先輩と教頭先生だと…?!


今回はここまで!
ハガル編はあと2回くらいいりそう…
長い(´・ω・`)

なんとかやりきります!

次回をお楽しみに!
ではでは!
関連記事


人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/123-5843e6d9







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。