スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#6 澪璃編 澪璃がかっこ可愛すぎて辛い!!

SkyFishの美少女ゲーム『新・白銀のソレイユ-ReANSWER-』の感想です。

これまでのお話はこちら↓↓
【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#3 思い出される記憶。ついに決断の時……

ペイオース編はこちら↓↓
【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#4 ペイオース編前半 明かされる真実…

今回は澪璃編!

澪璃がさいっっこうに可愛すぎる!!!
ソレイユ#5mm

※ネタバレがあります。ご注意ください。
※ところどころ18禁の内容があります。ご理解の上、お進みください。
【ストーリー】
ペイオースを置いて、単独で行動をする澪璃。
そんな澪璃を琉平は追う。
明かされる澪璃、琉平、サードロットのつながり。
一方で、ウールヴヘジンを倒す別の勢力・バジリスクも現れる。

◆澪璃と琉平の過去

澪璃はシュベルトライテをはじめ、暴走し破滅を願った多くの戦乙女を殺してきた。
※シュベルトライテ…澪璃が初めて殺した戦乙女。澪璃の友達だった。
ソレイユ#5mj

多くの戦乙女のコアを取り込んできた澪璃は人であることを保てなくなってしまう。
つがいの相手であり、姉のような存在の澪璃を助けたいと想う琉平。
彼は澪璃を救うため、ドクトル・ミーメを頼る。

ドクトルに導かれ、ソル・ヴァルキリーに出逢う琉平。
彼女を見て彼は想う。
神の存在こそ真に掛け替えのない存在。その存在を護らなければならない。
この世界を…引き換えにしても。

ソレイユ#4e


そうだ…せかいが彼女(ソル)を拒むのなら、ボクが世界を変えればいい
時を、巻き戻せ。”これ”ではない答えを…
探せ、探すんだ…!
何度も、何度も、何度でもっ…

ソレイユ#5me

ソルを救うため、何度もReANSWERを使ってきた琉平。
ReANSWERは万能だが、周囲に影響を及ぼすほどの力を使えば、琉平自身に影響がでる。
そのため、記憶喪失になってしまい、今に至る。


◆澪璃の想い
ソル・ヴァルキリー(フェンリル)を追う澪璃。

ソル・ヴァルキリーと琉平と澪璃は友達だった。
でも、ソル・ヴァルキリーによって琉平は変わった。
彼女は想う。
私がいなければ、琉平は変わらなかった…
だから神殺しの罪は私が背負う。
私は鬼になろう…背負った者達(今まで殺してきた戦乙女)ののろいをキッチリと清算するために。
それに…大切な奴らを護るためにね。

ソレイユ#5mn


◆琉平の想い
フェンリルが琉平を迎えにきた
ドクトルが、そして、あなたが望んでいたとき(世界の破滅)が近づいている。
ソレイユ#5mc

しかし、琉平はフェンリルの手をとらない。

女神を助けるため、何度も世界をめぐってきた。
でも、どこかでそれを断ち切る必要がある。それが今。
澪璃やハガルとの絆がある今、
オレは求め続ける。別の答えを……大切なモノを失わずに済む答えを。




琉平と澪璃の過去と今の想いを簡単にまとめるとこんな感じ!
過去に殺した戦乙女たち、自分のせいで変わった琉平のため、1人で闘う澪璃の姿は見ててなんだか切なくなってしまう(`;ω;´)
良いだろう、思い出したよ。人間なんてとうに止めちまったんだ。
ソレイユ#5ml
下乳すばらですっ(小声)


琉平も今の絆を大切にしようと決意して主人公らしくなってきたところですが、
この世界も終わりに向かうのです……

フェンリル
「…そう。残念だわ。あなた(琉平)はこの時間軸で死ぬ。
あなたの…今のあなたが求める答えはきっとここではないから」



ウールヴヘジンを倒す存在・バジリスクの正体は…
ソレイユ#5md
体育館オナニー先輩ちーっす!!
※詳細は【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#2 神鴉の乙女ペイオース


理香は願いを叶える小さな女神からバジリスクの力をもらっていた。
澪璃に正体がばれてしまい、澪璃と闘うことに…
ソレイユ#5mf

まぁ、戦乙女の澪璃さんに勝てるわけもなく、あっさり追い詰められる理香。
しかし、バジリスクの能力者はもう1人いた。
不意打ちの石化をよけきれない澪璃を琉平が庇う。
石になっていく琉平。それを見た、澪璃はReMAKEを使う。

我が内にある、コア達よ…力を貸しな。私の大切な人のために…
私が人であるために…
浅海”蓮十郎”澪璃…剣の統治者(シュベルトライテ)の名の下に…
我が心を刃に変えて、行けえぇぇっっっ!!!

ソレイユ#5mg

バジリスクの能力者の力を半分吸収し、琉平の石化が止まる。
澪璃vsバジリスクは澪璃の勝利。


澪璃さんかっこよすぎるんだよなぁ…
我が心を刃に変えて、行けえぇぇっっっ!!!は何回聞いても飽きないぜ( ・`ω・´)
それだけじゃなく、その後で琉平を心配するギャップもたまらない!

……バカっ!澪璃じゃありませんわっ!まったく、なんであんな無茶を!
本気で心配しました。琉平を…琉平を、また失うんじゃないかってっ!もぉ、3度も失うなんて…


素になると出るお嬢様口調がたまらない!
やっぱり婚約者はちがうな~!ペイオースとは嫁力が違いすぎる!笑


そうそう、ペイオースといえば、
このすぐ後に死んでしまいます…

私は詩帆もペイオースも殺した。でも、それでも…私を縛る鎖は壊せない。
答えは…ここにないようですから。

ソレイユ#5mh
ペイオース編に続き、恒例となりつつあるハガルの裏切り。
ぁ、この後、琉平もハガルに殺されちゃいます。。

「いったい、いくつの時間軸を飛んだんだい?」
「さあ、忘れてしまいました……数が多すぎて。でも、今の私も私なんですよ。」
ソレイユ#5pf


世界もろとも全てを壊すために自爆するハガル。
しかし、澪璃はReANSWERを使って、ハガルが自爆する前に、ハガルの力を手に入れ、ハガルの爆発を飲み込む。
※澪璃は琉平とつがいだからReANSWERが使えるらしい。何そのチートっぷり。

◆澪璃vsフェンリル
ハガルと琉平の女神の欠片をうけついだ澪璃はフェンリルと対峙する。

私の中には多くのコアがある。想いがある……
だから、私はあんたを倒すっ!たとえこの世界が間違えた答えであっても…私は、消えていった想いを護りたいんだよっ!
新しい世界?そんなものは…私が叩き斬るっ!

ソレイユ#5mi
超かっこよいんですけど!!!


(ダーリン…あんたは別の答えを捜してるのかい?)
(今度はきっと…私も、少しは素直になれるかな?)
(愛してる…あなたを。それだけはきっと…)
(変わらない答え)



\ReANSWER/

世界線が書き換えられ、琉平と澪璃の平和な日常が。
ソレイユ#5mo

いつか、大切なモノを見付けるまで。
きっと終わらない旅に、二人は挑むことになるのだろう。
だがそれも…二人であれば乗り越えられるのだと思う。
これもきっと一つの一つの答えなのだから…




澪璃編完結!

最後以外完璧でしたね!!最後以外。
ReANSWERで世界線書き換える⇒唐突なEND
この流れ、止めよ??

全体の展開として、最後を除けば、わかりやすくておもしろいルート。長さもちょうどよい感じ。
あとはとにかく澪璃が可愛すぎたし、かっこよすぎた!

ギャップ萌え最高!えっちシーンでは素のお嬢様口調になってですね……( ๑´艸` ๑)

これまではかっこいい澪璃ばっかpickしてきましたが、可愛い澪璃もペタリ
ソレイユ#5ma
ソレイユ#5mb
ぶひいいいいい


さて、澪璃編のエッチシーンは5つ
・澪璃 純愛
・理香 オナニー
・理香×直人
・澪璃 陵辱
・澪璃 純愛



以上、可愛い&かっこいい澪璃さんをprprしまくった澪璃編でした。
最後はメインルートのハガル編にいきましょう!

ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/122-990d8817







