スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#5 ペイオース編後半 戦乙女らしからぬ人間らしさ

SkyFishの美少女ゲーム『新・白銀のソレイユ-ReANSWER-』の感想です。

#4はこちら↓↓
【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#4 ペイオース編前半 明かされる真実…

今回でペイオース編完結!

琉平とペイオースは詩帆を救うことができるのか?
ソレイユ#5pg


※ネタバレがあります。ご注意ください。
※ところどころ18禁の内容があります。ご理解の上、お進みください。
ハガルはこの世界を壊すという自分の宿命に従って行動していた。

私は死者の記憶に縛られています。
友を家族を殺され、踏みにじられた少女の魂に。
その少女はこんな腐った世界など壊れてしまえって考えていました。

ソレイユ#5pt


一方、ペイオースvs詩帆(グリムゲルデ)

追い詰められるペイオース。
ソレイユ#5pg

しかし、突然起こる巨大な爆発。
星が死に、はじけ飛ぶときの巨大な熱量。
それを極小さな空間に具象化させるハガル最大の魔法……超新星・スーパーノヴァ。
ソレイユ#5ph

スーパーノヴァによって、消える澪璃。
澪璃を失った今、澪璃に分けていた力は再びペイオースの元に…
澪璃の力はReMAKE…他者のコアの一部を自身のコアに複製し、その能力を使えること。
 ペイオースの神眼を半分、背負っていた。

我が魔力の形「ヴェルスパー(巫女の予言)」!舞い散れっ!
ソレイユ#5pi

ごめんね、詩帆…私のせいで。
(いいよ、グリムゲルデちゃん。私ね、夢を見ていたの…凄く楽しい夢だったよ)

ソレイユ#5pv

私もだよ、詩帆…
大好きっ、琉平君…
ありがとう、ペーコちゃん…私の友達…

ソレイユ#5pj
ソレイユ#5pu
逝ってしまった…(`;ω;´)


双方の戦いに決着はつき、
残るは琉平、ペイオース、ハガル、フェンリル…

しかし、突然、全ては真っ白に…
ソレイユ#5pk
ただ光の渦へと巻き込まれていくペイオースと琉平。
スーパーノヴァより何倍も大きいその渦の正体は……

死んだ澪璃の欠片を飲み込み完成したフェンリルの力だった。
ソレイユ#5pl
幼女のほうが可愛かったなぁ……(´・ω・`)

ペイオースは琉平を庇って死んでしまう…
あるぇ、これペイオースルートだよな…


ハガルは琉平に語りかける。
ヴァルハラに堕ちた女神…
全てはそこから始まりました

彼女はこの世界に堕ちた。この世界を終わらせるために。
でも、この世界は美しすぎた。彼女は世界の終わりを望まずに、世界を守ろうとした。自らを犠牲に…この世界からの侵食さえも受け入れて。

この世界の滅びをもって、ヴァルハラの女神…ソル・ヴァルキリーに正しく役割を担わせること。
それこそが女神の復活であり、彼女が神に戻る唯一の方法…
ドクトル・ミーメ、そして、マスターが望んだこと。

雹の雨、破壊、破滅…ハガルとはそういう意味の言葉です。
彼女も私も同じモノ…世界を滅ぼすモノなんです。
ソレイユ#5pw


マスター、契約をしましょう。
フェンリルは女神に近づき、私と別の存在になった。
私は…より自由になれました。剣として、あなたに仕えることも出来ます。

私はマスターが好きでした。
私がこの世界に結末を与えます。

ソレイユ#5pm

ここで、分岐。
契約をする
契約を拒む


契約を拒むとBAD ENDいっちゃうので、契約しましょう!
契約すると、琉平とハガルの力が一つになり、ハガルがReANSWERを使えるようになる。

ReANSWER……マスターの望む世界に。
悲しみなき結末を待つ世界へ。運べっ!



さて、お待たせしちゃいましたね、フェンリル…
ラグナロクを再開しましょう…世界と神を滅ぼす闘いをっ!
ソレイユ#5pn

…一つの世界が終わり、別の答えが再び紡がれる。
新たな答えを求め再び…


―――――

それは夢?それは別の世界の話…
オレには記憶がない。ここ数ヶ月前より記憶がないのだ。

ソレイユ#5py
ReANSWERで世界線が書き換えられ、そこには平和な日常を送る琉平、ペイオース、詩帆が。


…記憶はなくてもわかることはある。この世界は優しい世界だと…
そしてきっと、それは誰かの犠牲の上に…
私は守ってみせる。大切なモノを、大切な誰かが守ってくれた未来を。
琉平と…マスターと一緒に!

ソレイユ#5px

時は巡り、また別の答えを紡ぐだろう。
その時まで、これもまた…一つの答えとなる。






ペイオース編、完結!!

ほら、そこ!夢オチENDかよ!とか言わない!!

このルート最後の最後がもったいないんですよね…(´・ω・`)
途中まではハイパーにおもしろいのに、最後だけ ん??となってしまう。
正直に言えば、雑。
まぁ、そこはそういうものだと思っておいてください。


ペイオース編はハガルが全てをもっていっちゃった感じですが、
戦乙女でありながら、詩帆を救おうとするペイオースには感動でしたね。

澪璃も作中で言っているように、戦乙女の中でペイオースが一番人に近いんですよね。
そんなペイオースの優しさ・人間らしさが感じられるルートでした、

なお、エッチシーンは下記5つ。
・ペイオース フェラ
・詩帆 純愛
・ペイオース 純愛
・ペイオース 陵辱
・ペイオース 純愛

さすがペイオースルートなだけはありますね!
まぁ、一番好きなのは詩帆のシーンだったんですが(笑)
ソレイユ#5pz
…ピアノがいい味出してます(´∀`*)

次は澪璃編にいきます!
それでは!
関連記事


人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/121-29883c98







