スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#2 神鴉の乙女ペイオース

SkyFishの美少女ゲーム『新・白銀のソレイユ-ReANSWER-』の感想です。

#1はこちら↓↓
【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#1 ReANSWERはチート、はっきりわかんだね。

今回は第二話!
新ヒロインも登場するよ!!
ソレイユ#2c

※ネタバレがあります。ご注意ください。
※ところどころ18禁の内容があります。ご理解の上、お進みください。
【第二話】
学園の人達を守るため、ウールヴヘジンを倒し続ける琉平とハガル。
その姿を見ていた少女が1人…
一方、学内では人を襲う怪物願いを叶えてくれる小さな女神が噂されていた。



二話では新ヒロインが登場!
幼女 デコ子 新鴉の乙女ペイオース・ゲンドゥル
ソレイユ#2f
おっと、貼る画像まちがえちゃったぜ☆

この子、最初はデコ…と思っていたが、
おっちょこちょいで、いろんな表情をするから、だんだん愛着が湧いて、可愛く見えてくるという!
オッドアイだしね!!(重要)
ソレイユ#2dソレイユ#2e

ペイオースの紹介はこれくらいにして…
ハガルとペイオース、戦乙女二人の会話で、琉平と願いを叶えてくれる小さな女神について明らかになる。

・琉平は最高機密クラスの心霊兵器…戦乙女=ハガルを連れ出して、ヴァルハラから逃げた逃亡者。
ReANSWERの能力を使って、逃亡したこと自体を書き換えたため、記憶喪失が起こっている

・小さな女神とはサードロットの戦乙女。それが、今回の事件の元凶。
※ロットというのは、生まれた順のことで、ハガルとペイオースはセカンドロット。
 ファーストロットは戦闘以外は何もできないようなもの。
 セカンドロットは万能の力を持つが、安定性に難がある。
 サードロットはそれこそ神に等しい存在。


3人はウールヴヘジンを倒してもキリがないので、
ウールヴヘジンを生み出した、マーナガルムを探し出す。

なんかマップ選択きた!
ソレイユ#2g

二話はマップ選択が2,3回あるけど、正直めんどく(ry
システムは各場所でイベントがありつつ、特定の場所に行くと、ストーリーが進行するという割と一般的なシステム。

色々マップをめぐると、マーナガルムは見つからないが、
琉平達の担任・下津井先生が小さな少女と話している姿を見たという話を聞き、
更に、かなり焦った様子で何かを探す下津井先生を目撃する。

下津井が怪しいということになり、ペイオースは一人で下津井の下に向かうが…

琉平に届く一通の画像。
ソレイユ#2h
もう陵辱は見たくないですぅぅぅぅううう!早く助けにいってあげて!!
というか下津井は完全に黒っすね。。

琉平とハガルは二手に分かれてペイオースを探しに行く。
また、各場所を巡ると、イベントが起こるんですが、割愛して…

琉平が体育館倉庫にある地下室でペイオースを発見!

時間が惜しいんです。早く、あいつを止めないと…
サードロットを目覚めさせてしまう…!

ソレイユ#2a
全力のペイオースかっこいい…!!

一方その頃、工作館では…
ハガルvs下津井(マーナガルム)
ソレイユ#2i

力ではハガルが上回っているが、コアを別の場所に移しているため、何度でも再生する下津井。
埒があかない状態だったが、そこにペイオースがかけつけ、コアの位置を特定する。
ソレイユ#2j

コアの位置がわかれば楽勝。あっさり下津井を倒す。
下津井には戦いの記憶を失わせ、普通の生活に戻すことに。女神への手がかりとして泳がせることに。

というか、本気状態のハガルがすごくかっこいいですっ!!
やっぱりって王道の力だよね!
厨二心がくすぐられるぜ…

マーナガルムを無事倒し、第二話完!


そういえば、願いを叶えてくれる小さな女神をまだ紹介してなかった…
ソレイユ#2k
幼女prpr
こんな可愛い子が黒幕なのか……(´・ω・`)


ちなみに、第二話でのHシーンは3つ
・ハガル 純愛
・ペイオース 陵辱
・理香 1人で

どうでもいいんですけど、
理香 1人で⇒ペイオース陵辱⇒BADEND
という流れでBADEND確定しちゃうんで、理香のオナニーは全然嬉しくないという。。。

分岐条件を探すために何周もやってたんだけど、
もはや無の境地
ソレイユ#2l
いや、決して理香に罪はなく、CGも100点満点の可愛さなのに……
不遇だ…(´・ω・`)

きつめの性格のクラス委員が学校の体育館で隠れてオナニー。
どうっすか??

ふぅ……

第三話ではもう一人ヒロインが新登場します!
お楽しみに!それでは!
関連記事


人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/117-d20c159f







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。