スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新・白銀のソレイユ-ReANSWER-】感想#1 ReANSWERはチート、はっきりわかんだね。

SkyFishの美少女ゲーム『新・白銀のソレイユ-ReANSWER-』の感想です。

ソレイユ表紙

ジャンルはバルキリーサーガADV。
北欧神話をテーマにしており、オルトリンデやフェンリルなどかっこよい言葉が連発されてときめかされる一方で、設定は少し複雑なものになっています。

今回はストーリーを端折りつつも一通り説明し、都度感想を入れていく形式で書いていこうと思います。

目指すは
『新・白銀のソレイユ-ReANSWER-』をやったことない人も、やった気になれる記事。

やった気になれるを目指すので、ネタバレは盛りだくさんです。ご注意ください。

少し長くなると思いますが、気楽に読んで頂けますと幸いです。

これは、女神の欠片を求め、人や化け物達が踊る御伽噺。
悲劇であり、喜劇でもある。
あなたは人間。それとも…


※ネタバレがあります。ご注意ください。
※ところどころ18禁の内容があります。ご了承願います。
【イントロダクション】
舞台は北鴎学園(ほくおうがくえん)。
その近くの浜辺に一人の少女が降り立つ。

その夜を境に学園では奇妙な噂が広まり事件が起きる。

願いを叶える小さな女神の噂と、
そして、人を襲い喰らう化け物の噂と事件が…

学園の学生、邑上琉平(むらかみ りゅうへい)がこの事件に巻き込まれた時より物語は始まる。




【第一話】
邑上琉平とハガル・ブリュンヒルデは北鴎学園に転入し、世話焼きの来島詩帆(くるしま しほ)とともに平和な学園生活を送っていた。そんなある日、クラスメイトがカツアゲに遭ってしまう。その犯人の元へ詩帆は行くのだが……

左が琉平で、右はハガルと詩帆。
やっぱりピンク髪は可愛いですね(´∀`*)
琉平詩帆ハガル

琉平とハガルは同棲をしている。
ハガルは琉平に遣えるもの故。
そして、琉平は毎朝こうやって迫られている起こされているらしい。
(べ、別にうらやましくなんかないんだからっ……)
ハガル1


紹介はこんなところにして…
クラスメイトがカツアゲに遭ってしまい、詩帆は犯人の元へ。

しかし、そこで詩帆は犯されてしまう。
※詩帆の陵辱画像は見せられないよっ!
というか展開はええよwwww

琉平もその場に向かうが、なんと相手は怪物だった。
あっさりと殺されてしまう詩帆。
ソレイユ#1a
あるぇ、ヒロインもう退場したんだが…

成す術のない琉平。
そこに現れたのはハガルだった。
怪物を倒すハガル。
ソレイユ#1b


しかし、すでに詩帆は死んでいる。
来るのが遅いと憤る琉平。
そんな琉平にハガルは告げる

…遅い?マスターに、遅いなんてことはあり得ませんよ。
別の答えを探せば良いだけじゃないですか。
ええ。ヴァルハラの、グリモア…魔法を司る魔導書をその名とする、
我がマスターなら容易いことです。
ReANSWER…別の答えを。さぁ、私の手をとって。マスター自身が封じた力を、お返ししますよ

では、ラグナロクを再開いたしましょうか。

ソレイユ#1c
なんか超展開ktkr
というかCG綺麗すぎんよ


そして、OPへ。
OPがホントにかっこいいんですよ!!!
私はこのOPが耳から離れずにゲームを購入してしまった性質です。
イントロから高揚感MAX。サビ前からサビへの盛り上がりもたまらない!
いや、ホント神曲ですわ。。

新・白銀のソレイユ -ReANSWER- - OPムービー



さて、詩帆が死んだんだったな。
しかし、詩帆は生き返る。
琉平が持つ能力ReANSWERによって。

ReANSWER …… 一つの答えに対して、過去へと遡って、別の答えを導き出すことができる能力。但し、選びなおしはできない。それは既に別の答えを導き出してしまっているから。

ReANSWERで、あのとき詩帆がウールヴヘジンに殺されない世界に書き換えた琉平。
琉平はハガルから真実を聞く。
琉平はグリモア=魔導書で、ハガルは琉平に遣えるデュランダーナ=剣または戦乙女。
狼の化け物、ウールヴヘジンは人を殺し、殺された者もウールヴヘジンに変わる。
そのウールヴヘジンが今学園の人たちを襲っていると。

琉平はハガルとともに、人を襲い喰らうウールヴヘジンから詩帆を学園の人たちを守ろうと決める。

第一話完。

……ReANSWERちーとじゃね???


こんな感じで書いていこうと思っているのですが、
次からもう少しペースを上げよう。

このペースだといつまでたってもおわらない(^▽^;)

ちなみに、第一話でのHシーンは2つ
・詩帆 陵辱
・ハガル 純愛

初々しいハガルは可愛かったけど、ハガルがそんなに好きじゃない私であった(´・ω・`)

第二話に続く!!
関連記事


人気ブログランキングへ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/116-136a52ea







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。