スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【クズの本懐】5巻感想 届かない想い故、人は形を変えていく…

コミックス『クズの本懐』5巻感想です。

クズの本懐5

5巻感想です(キリッ
とか言っておきながら、1~4巻までの感想を書いていません(´・ω・`)サーセン

クズの本懐main

横槍メンゴさんの絵に惹かれ、手に取った本作品。
読んでみるとストーリーのおもしろさ登場人物の純粋さ・クズさ
そしてエロティックな描写がたまらない!!


途中からにはなってしまいますが、感想を簡単に!

※ネタバレがあります。ご注意ください。
読んだことがない人のためにも、簡単にこれまでのあらすじを。

【1巻】
クズの本懐1
理想的な恋人同士に見える安楽岡花火粟屋麦
しかし、二人は互いに叶わぬ恋に身を焦がす"契約上の恋人"
花火は幼い頃からお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだった。
二人は愛する人のぬくもりを、相手に重ねて慰め合う日々を過ごしていた。

【2巻】
クズの本懐2
女友達でありながら、花火を好きでたまらない絵鳩早苗は花火に自分の気持ちを打ち明ける。
早苗の告白により、花火は麦との偽りの関係を打ち明けるが、早苗は告げる。
――わたしでいいじゃん。わたしでも慰められるかもしれないよ?
それぞれの恋心が、想いを、身体を、縛り付けていく。

【3巻】
クズの本懐3
花火の想い人である鐘井先生が、麦の想い人のに告白をする。
そのシーンを目にした花火は茜の歪んだ本音を知ってしまう。
――他人(オトコノコ)から向けられる好意ほど…気持ちいいモノなんて…ないのに

【4巻】
クズの本懐4
「人の気持ち弄ぶのってどんな気分?」
茜の本音を知った花火は、あるひとつの決意をする。
茜に勝ちたいが故に、堕ちていく花火。
「男を落とすのなんて簡単だよ」



こんな感じで、いい感じに堕ちてきた花火ですが、彼女は気づく。

私は「他人の評価」を通じて自分の自尊心を取り戻そうとしてる

結局、男の『好意』を手に入れれなかった花火は、
誰かに自分を認めてほしいと強く想う一方で、
始めはただ好きな人と純粋にいたかっただけなのにと嘆く。

――神さま、どうして片想いってちっとも心を満たしてくれないの?

そんな彼女は決意する

夏休み終わるまでに 告白、しようと決めた。

告白した結果、花火がどう変わるのか注目ですね!!



まぁ、5巻の花火についてはこんなところにして、
私が書きたいのはモカちゃんについてですよ!!!

鴎端のり子(自称・モカ)
幼いころから麦にゾッコンの女の子。

そんなモカがなんと…麦とデートすることにっ!!!

真っ直ぐな想いを持つ彼女の心の変化は5巻の見所でした!!


デートを楽しむモカだけど、叶わない恋であることに気づいている。

そうよ、そうせ叶わないのなら楽しい思い出にしてしまえばいいの
拒絶されたら、生きていきない…
私には一生本物の恋なんていらないの!!


覚めない夢の中にいられればそれでいい
自分ひとりならそれが叶うの
それで私は えっと 幸せ に…

あれ やだ うそ


麦 すき…



あぁぁああああ
言っちゃったああああああああ



そして、麦はモカにキスをする。おぅ、遊びだったら許さんぞおおおおお
でも、多分麦は後で冷めるんだよなぁ(´・ω・`)ゆるすまじ…



麦に触れたモカは自分の中の天使悪魔が対話をする。


他の誰でもない大切な自分自身のために
誰もがそうであるべきよ
そんな特別な一人一人を「誰かの代わり」なんかにしてはいけない筈よ



でも知ってしまったの
何もしらなかったのは私のほうなの
今触れたいの。



私はもっと真っ直ぐに麦を好きなはずでしょ?
仮にも他人の彼氏なんだよ
それ以上はよくないよ!



別に先のことどうでもいいわけじゃないけど
好きな人が今こうして私をもとめてくれる以上のことなんてないって



こんなに甘美な味
知ってしまったらもう戻れないよ


麦 好き。 大好き。

返事はいらない。



一途なモカちゃんが堕ちてしまった…(´・ω・`)

麦を想うモカちゃんは超絶可愛かったけど、なぜかさびしい(´・ω・`)(´・ω・`)


モカちゃんと麦はどうなるのか。。。
爛れた関係は嫌だなぁ……


届かぬ想いは心に堕ちて染みとなり、
鋭い棘を持つ欲となる。
熱を求め、欲に塗れて、人は形を変えていく。


背表紙に書いてあったこの言葉はモカちゃんのことだったのか…(´・ω・`)


花火の告白、麦とモカの関係が気になります!
6巻の発売日は2016年1月末!!


遠いわ!!!(笑)


以上、『クズの本懐』5巻の感想でした。
気になる方は是非読んでみてください!!

それでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/07/23 19:45 ] ラノベ/コミックス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/112-6b6167e9







