スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【Charlotte(シャーロット)】2話感想 明かされる友利の過去…そして能力者の過酷な運命…

TVアニメ『Charlotte(シャーロット)』2話の感想です。

1話の感想はコチラ↓
【Charlotte(シャーロット)】1話Aパート感想 主人公くずすぎいいいいいい
【Charlotte(シャーロット)】1話Bパート感想 瞬間移動に消える能力…おもしろくなってきた!

今回は内容がヘビーな上、長いです。
最初に癒されておきましょう↓↓
シャーロット#2bc

※ネタバレがあります。ご注意ください。
友利はなぜ特殊能力者の確保に奔走するのか。

むかーし、我々のような特別な能力を持った者は悉く脳科学者のモルモットにされたんすよ
一度捕まったら人生おしまい
ま、私の兄のことなんですけどね

能力者を守るためにある人物が今のシステムを作り出した。兄は間に合いませんでしたが
シャーロット#2a

友利も訳ありなんだね…
しかも、彼女には友達がいない。

彼女の能力は特定した1人に対してだけ見えなくなる。逆に言えばそれ以外の人間には見える
それなりの理由があるとはいえ彼女が暴力をふるっている姿を周りの人が見ていたらどう思うでしょう
シャーロット#2b

しかも監視カメラにはただの喧嘩としか映らない。そんなことを続けていたら嫌われ者になるのも当然かと

シャーロット#2c

友達を捨ててまで、能力者の確保に務める友利。
彼女も能力者として、過酷な運命を背負っている。


ここで、能力者が現れる。

能力は『念写』
シャーロット#2d
※こいつではありません(笑)

この人は特殊能力者の居場所とその能力を教えてくれる協力者らしい。


能力者は他校の弓道部の部長。
シャーロット#2f

念写した写真を売って、お金をもうけているらしい。
シャーロット#2e


どうしてそんなことを?
シャーロット#2g

そりゃ金になるからさ
家計的な問題ですか
シャーロット#2h

病気なんだよ!仕方ないだろ!!
シャーロット#2i

麻枝准らしい設定きたよ!笑
病気だったり、お金ない人おおすぎんよ…

全てを見なかったことにしろ!
シャーロット#2k
まさかの物理wwwそれでいいのか弓道部部長www

弓を使うが、さすがに能力者3人を相手に勝てるわけもなく…
私たちは別に貴方を警察に突き出そうとか思ってません。実験台として科学者に解剖とかされたいですか?
だから警告です。その力は思春期を超えれば消えてなくなります。お金は真っ当なバイトでもして手に入れてください

シャーロット#2j


Aパート終わり。

Bパート。

有宇は友利の兄に会いにいくことに。
その道中で、友利の過去について詳しく聞く。

まず兄が特殊能力者になりました。
シャーロット#2l

私が受験で国立の付属中学に受かった時のことです
シャーロット#2m
シャーロット#2n


でも私は入学できなかった

二人の才能を更に活かす為に全寮制の学校に入学してもらうことにしたの
シャーロット#2o

レコード会社との契約も決まっていた兄は、当然、納得がいかず反発するが…
シャーロット#2p

その日始めて、私たちは母親の土下座を見た
長く一人で私たちを育ててくれた母の

シャーロット#2q
お母さんは脅されたんだろうな…(´・ω・`)


そこは見かけは学校ですぐに友達はできた
ただ毎日授業が終わると健康診断のようなものを受けさせられた

シャーロット#2r

一緒の学校のはずなのに兄とは会えないままでいた。私が兄を探そうとすると決まって友達がそれを止めた
シャーロット#2s

その頃兄は実験台にさせられていた
シャーロット#2t

兄の能力は自由に空気を振動させられるというもの。ライブでその能力を使ってギターを様々な音色に変えていたことから奴らに見つかった
その能力を利用すれば通信をジャミングできるし電波ジャックも可能と科学者は考えた
シャーロット#2u

私が兄と会えたのは約1年後。もう兄はかつての兄じゃなかった
シャーロット#2v

私も毎日検査を受けていたのも兄妹だと二人とも特殊能力者になる可能性が高い。それだけの理由だった
シャーロット#2w

もう誰も信じないようにしようと心に誓い、その学校から逃げ出した

シャーロット#2x

…その後どうなったんだ?
唯一信頼できる人と出会い、今に至っています
シャーロット#2y


話が重い…(´・ω・`)
信頼できる人ってのがすごく気になるけど、兄妹の話は有宇にもあてはまるんだよな……


二人は病院に着き、有宇は友利の兄と面会する…

っあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛
シャーロット#2z
シャーロット#2aa

科学者にとって能力者は乾電池のようなもの。それが切れたら別の能力者で実験すればいい
こうなった能力者は助けるメリットもない
私たちも明日どうなってるかわかりません

シャーロット#2bb


友利の過去と現在を知った有宇。
アユが能力者の可能性も出てきて、有彼が今後どのような想いで行動するかは注目ですね。

アユちゃんの能力は星にまつわるものっぽいんだよな~
毎日、星の観測してるし。
この子には何も起きないであってほしい…
この可愛さを守りたい…
シャーロット#2bc
シャーロット#2bd
シャーロット#2be


2話は全体的にヘビーな話ばっかりだったけど、
いろんな表情を見せる友利ちゃんがかわいかった(´∀`*)
シャーロット#2bh
シャーロット#2bg

糸を引っ張ると温かくなる牛たん弁当!
すっごくないですか!?

シャーロット#2bf
すっごく可愛いです!!!

友利ちゃん、言葉遣いはよくないけど、
表情豊かというか感情豊かというか、見ていて実におもしろい。
好きになってきた(´∀`*)


あと、OPとEDが初お披露目でしたね。

どちらも曲もいいですが、やはり絵に見入ってしまいました!
幻想的で儚さを演出する色遣いがたまらない!!
この絵を見るだけで大満足(´∀`*)

OP・ED映像はコチラ↓
※削除されて、見れなくなっていたらごめんなさい…

Charlotte(シャーロット) OP


Charlotte(シャーロット) ED



OPとEDどっちが好きかって言われたらOPですね。
サビの疾走感が好き!


長くなっちゃいましたが、TVアニメ『Charlotte(シャーロット)』2話の感想でした!
ではでは!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/07/22 20:51 ] アニメ 2015夏 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/111-0c714b88







