


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2015夏アニメ】1話感想&レビュー part5 がっこうぐらし、だんちがい、うまる、空戦魔導士、プリズンスクール

2015夏アニメ1話感想&レビューpart5!

part4はコチラ↓
【2015夏アニメ】1話感想&レビュー part4 てーきゅう、実は私は、のんのん、オーバーロード、モン娘

今回で夏アニメ1話感想&レビューは終わりです!
最後まで是非お付き合いください!

今回は
■がっこうぐらし!
■だんちがい
■監獄学園-プリズンスクール-
■干物妹!うまるちゃん
■空戦魔導士候補生の教官

※あくまで個人の感想です。独断と偏見に満ち溢れております。
■がっこうぐらし!
がっこうぐらし_キービジュ

今期のきらら枠part3!
いつものほのぼの日常系とおもいきや……
ヒントはキービジュアル。彼女たち4人の笑顔とは裏腹にぼろぼろの背景…
詳しくは1話をご覧ください!!
非常に先が気になります!!!

【ストーリー】
学校に寝泊まりする"学園生活部"の4名。
時に大変なこともあるけれど、それ以上に楽しさがあふれている、みんなと一緒に暮らす日々
彼女たち"学園生活部"は、今日も元気いっぱい活動中!
「わたしたちは ここにいます」


■だんちがい
だんちがい_キービジュ

4コマ漫画が原作の5分アニメ。
団地に住まう4女1男によるホームコメディー。
唯一の男・春輝を大好きな4人の女の子たちがとっても可愛いです(´∀`*)
「がっこうぐらし!」とは違い、ホントに癒されます(´∀`*)

【ストーリー】
とある団地で暮らす仲野晴輝(高1)には姉が一人、妹が3人いる。
才色兼備でまじめだけど、弟・晴輝と二人きりのときだけ『隙』を見せる長女の夢月(高2)。
兄・晴輝のことが気になるけど、いつも素直になれない次女の弥生(中3)。
晴輝にかまってほしいのか、イタズラばかりする三女・羽月(小3)。
漫画・アニメが好きで、趣味の近い晴輝とはオタク仲間の四女・咲月(小3)。
そんな4女1男の『自然にそこにある』団地暮らし――。


■監獄学園-プリズンスクール-
プリズン_キービジュ

週刊ヤングマガジン連載中のコミックが原作のアニメ。
女子1016:男子5という圧倒的に女子が多い学園での男子生徒5人の学園生活を描いたハイスクールコメディ。
脱獄や性的描写、策略などが取り入れられており、やや大人向けの作品。
男たちのアホなやり取りやギャグが秀逸!
1話の引きも最高で、先が気になって仕方がない!

【ストーリー】
元女子校であり女子生徒1016人を抱える私立八光学園に入学した、たった5人の男子生徒、キヨシ、ガクト、シンゴ、ジョー、アンドレ。
入学早々、出来心で女子風呂を覗こうとしてしまい、その罰として、学園の規律を取り締まる「裏生徒会」の美女3人によって懲罰棟(通称:プリズン)へ投獄されてしまう。
彼らに明日という名の希望はあるのか!?


■干物妹!うまるちゃん
うまる_キービジュ

とにかくうまるちゃんが可愛い日常、ギャグアニメ。
外では容姿端麗かつ品行方正、スポーツ万能・成績優秀で評判の女子高生、
家ではジャンクフードとコーラとともに、ごろごろだらだらジャンプー読んだり、ゲームをしたり…

そんなギャップもさながら、家モードのうまるちゃんがとにかく可愛い(´∀`*)
小動物的な可愛さ・癒しを求めている方にオススメ!

【ストーリー】
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、誰もが憧れる完璧女子高生の土間うまる。
ところが家に帰ると“干物妹”に!?
漫画、アニメ、ゲーム、ネット、コーラ、ポテチ……。好きなものに囲まれて過ごす至高のグータラ時間。
そんな姿を知っているのは、一緒に暮らすお兄ちゃん・タイヘイだけ。
タイヘイに加え、クラスメイトの海老名ちゃん、きりえ、シルフィンたちと織りなす、うまるの最強で最高な日常がはじまる…!


■空戦魔導士候補生の教官
空戦魔導士_キービジュ

今期のラノベ枠その2!
世間の評判はそれぞれですが、opをのぞけば、全然見れるレベル。
ただし、op。てめぇはダメだ()
設定や伏線をうまく視聴者に伝えることができるかが鍵になりそう。
「教えてやるよ――"最強"への方程式(メソッド)ってやつをな」
公式HPにあるこの台詞…このむず痒くなる感じ…嫌いじゃない(笑)
とりあえず様子見。

【ストーリー】
突如現れた人類の敵――魔甲蟲。脅威によって空へと追いやられた人類は、魔力をもって対抗する「空戦魔導士」を生み出していた。
その育成機関である学園浮遊都市≪ミストガン≫に通うカナタ・エイジは、S128特務小隊の元エースでありながら“裏切り者”の烙印を押された学園一の嫌われ者。
そんな彼に言い渡された任務は、ミソラ、レクティ、リコが所属する連戦連敗・学園最弱“落ちこぼれ小隊”の指導教官で!?



以上5本の1話感想&レビューでした!

part1~part5まで計24本のアニメを紹介してきましたが、少しでもどのアニメを見るかの指標になれば幸いです。
今回は視聴したアニメをただ放送順に感想を書いただけなので、
3話くらいまで見たら2015夏アニメランキングを作るかも!!

私自身、まだ今期アニメを整理出来ていないので、早く整理しないと…
村人A<早く春アニメも整理してねー
村人B<3話の放送って今週だから、ランキングは来週には頼むよー


……いろいろ頑張ります (゚ー゚;A

今期も放送されるアニメは多いですが、楽しいアニメライフを送りましょう!!
ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/07/15 18:00 ] アニメ 2015夏 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/108-2b4858ce







