スポンサーサイト



人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2015夏アニメ】1話感想&レビュー part4 てーきゅう、実は私は、のんのん、オーバーロード、モン娘

2015夏アニメ1話感想&レビューpart4です!

part3はコチラ
【2015夏アニメ】1話感想&レビュー part3 Charlotte、六花の勇者、GATE、クラクラ

part4から7月第2週のアニメが対象となります。
今期のアニメ大丈夫か?と思っていた時期もありましたが、
7月第2週からおもしろいアニメが連発されているので、一安心!

今回は
■てーきゅう5期
■実は私は
■のんのんびより りぴーと
■オーバーロード
■モンスター娘のいる日常


※あくまで個人の感想です。独断と偏見に満ち溢れております。
■てーきゅう5期
てーきゅう5_キービジュ

早口過ぎてついてこれない!?
カオスな超高速ギャグアニメ!

4期の放送が2015年4-6月に放送され、すぐさま二の矢の如く5期をぶっぱなしてきた作品。
5分アニメながらも5期まで続く人気っぷり。
その人気の要因はやはりテンポのよさカオスっぷりであろう。
1期~4期を見ていなくても話はわかる(?)ので、ぜひご覧になってほしい。

【ストーリー】
亀井戸高校テニス部の女の子4人がテニスをしたりしなかったりする、抱腹絶倒の日常。
アホな先輩たちに振り回されるうちにツッコミっぽい立場になった「押本ユリ」。
テニス部なのにテニスがほとんどできないボケマシーンの「新庄かなえ」。
予想不可能な関西風ド変体「板東まりも」。
何でもお金で解決しちゃう謎多き天然お嬢様「高宮なすの」。
今日も明日も明後日も、4人揃っても揃わなくても爆笑必死なテニスアニメ。


■実は私は
実は私は_キービジュ

コミックスが原作のアニメ。
隠し事ができない主人公が「実は私は○○」なヒロインたちの秘密を守るちょいアホ人外ヒロインラブコメ。
1話を見た感じだと、テンポがよく、ヒロインが可愛い(´∀`*)
今後もヒロインがたくさん登場するようなので、彼女たちの魅力と主人公とのやりとりを楽しみたい!

【ストーリー】
考えていることが顔に出てしまい嘘や隠しごとができず、「穴のあいたザル」=アナザルと呼ばれる高校生の黒峰朝陽は、クラスメイトであるミステリアスでクールビューティーな白神葉子に恋をする。
ある日、朝陽は偶然にも「実は私は吸血鬼」である葉子の秘密を知ってしまい、その秘密を守り抜くためになし崩しに「お友達」になる。
しかし、次第に「実は私は宇宙人」「実は私は狼男」「実は私は悪魔」「実は私は未来人」といったような面々が周囲に増え、中には朝陽に好意を覚える女性も少なからず現れるようになる。
葉子の恋愛に対する鈍感さも相まって、朝陽の恋の行方は望むと望まざるとに関わらず迷走していく。


■のんのんびより りぴーと
のんのん2_キービジュ

田舎でのほのぼのした日常を描くコメディアニメ。
「にゃんぱす~」と挨拶する宮内れんげをはじめ、見ていて癒されるキャラクターが多数登場する
間の取り方が絶妙にうまく、コメディながら30分見ていてもまったく飽きることがない。
癒しと笑いを求めている方にはぜひオススメしたい!

【ストーリー】
「旭丘分校」の生徒はたった5人。
学年も性格も違うけれど、お花見をしたり、川で遊んだり、いもほりをしたり、かまくらを作ったり・・・
いつも一緒に春夏秋冬の変わりゆく田舎生活を楽しんでいます。
穏やかで何気ないけれど、笑えて、ほろっとして、心があたたかくなる。
そんなゆるやかでやさしい時間が再びはじまります。


■オーバーロード
オーバーロード_キービジュ

SAOやログ・ホライズンと同様、オンラインゲームを舞台にしているが、
・ゲームキャラの能力と姿のまま、ゲームと無関係に異世界に飛ばされている
・主人公が「魔王」の姿をしている
という主にこの2点で異なっている。
1話での掴みはまずまず。
原作のweb小説の評価も高いので、今後のストーリーに期待したい。

【ストーリー】
時は2138年。一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム《ユグドラシル》はサービス終了を迎えようとしていた。
プレイヤーであるモモンガも仲間と栄華を誇ったギルドで一人静かにその時を待っていた。しかし、終了時間を過ぎてもログアウトしないゲーム。突如として意思を持ち始めたNPCたち。ギルドの外には見たこともない異世界が広がっていた。


■モンスター娘のいる日常
モン娘_キービジュ

半身がモンスターの娘たちとほんのりエッチなドタバタ同居生活を繰り広げるラブコメディ。
視聴者に注意してほしいのは
ぜんぜんほんのりエッチじゃありません。普通にエロいです。
本当に半身がモンスターで、ラブラブしたシーン描写でもそこがちらつくので、はじめは慣れが要るかも。
他種族に対する差別を描いたシリアスなシーンもあり、個人的にはシリアスパートで他のラブコメとの違いを出してほしい。

【ストーリー】
「他種族間交流法」の施行により、人間以外の種族との交流が認められた日本。
ある手違いにより、主人公・来留主公人のもとに他種族の女の子(モンスター娘)たちが続々と転がり込んできて、共同生活を送ることに…!?
モテモテハーレム状態だけど、他種族とのふか~い交流(♡)は、法律で厳しく禁止されていて…?
可愛いけれど、ちょっとちがうモンスター娘たちと過ごす、少し変わった毎日がはじまる…♡




以上5本の1話感想&レビューでした!

全体的に文字が多いので、ストーリーの部分は気になったアニメだけ目を通していただければと!
今回はラブコメ2本、ほのぼのギャグアニメ2本、ファンタジー1本という感じですが、
どれもおもしろかったです!

「てーきゅう」「のんのんび」よりは前評判どおりとして、
個人的に「実は私は」がダークホースでした。
モン娘はTo LOVEると似た香りがする。。まぁ、私To LOVEる見てないんですけど。

2015夏アニメ1話感想&レビューは次のpart5で終わりとなります。
part5までお付き合い頂けますと幸いです。
ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/07/14 18:00 ] アニメ 2015夏 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/107-12364936







