


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2015夏アニメ】1話感想&レビュー part3 Charlotte、六花の勇者、GATE、クラクラ

2015夏アニメ1話感想&レビューpart3です!

part1:【2015夏アニメ】1話感想&レビュー part1 おくさま、ギャングスタ、青春、乱歩、ケイオスドラゴン
part2:【2015夏アニメ】1話感想&レビュー part2 城下町、うしとら、デュラ、下セカ、わかば

今回は
■Charlotte(シャーロット)
■六花の勇者
■GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
■Classroom☆Crisis

最初に…
シャーロット見て、ロリコンだと自覚した人は正直に挙手!!
シャーロット#1a

※あくまで個人の感想です。独断と偏見に満ち溢れております。

■Charlotte(シャーロット)
シャーロット_キービジュ

今のところ今期No.1の作品!
原作・脚本は麻枝准、キャラクター原案はNa-Gaと『Angel Beats!』と同じスタッフ。
その点も話題になっているが、個人的にはP.A.WORKS推しなので、あの繊細な作画に期待!
特殊能力をもった思春期の少年少女を中心とした物語になっているが、
ラブコメというよりは特殊能力持ちの少年少女が自分の運命、宿命に立ち向かうといった感じ。
個性的なキャラクターにも注目!ヒロインもみんな可愛い!!
妹の歩未ちゃんがお気に入りなのですー!(歩ちゃん風)
見るか迷っている人はまず1話を見て判断してほしい!

【ストーリー】
思春期の少年少女のごく一部に発症する特殊能力。人知れず能力を駆使し、順風満帆な学園生活を送る乙坂有字。
そんな彼の前に突如現れる少女、友利奈緒。彼女との出会いにより、暴かれる特殊能力者の宿命。
それは麻枝准が描く、青春を駆け巡る能力者たちの物語――。


■六花の勇者
六花_キービジュ

原作はライトノベルで、『このライトノベルがすごい!』作品部門において、2013年度8位ノミネート。
王道のファンタジー作品
巷では勇者とかファンタジーとかお腹いっぱいという声も耳にするが、
個人的にはこの手の王道ファンタジーは1クールに1本あると安心できる。
作画やキャラクターについては申し分ないクオリティ。
「この中に、偽者がいる…」
と公式HPにあるとおり、6人のはずの勇者が7人いて、偽者を見つけ出すというミステリー要素もあり。
個人的には期待できる!

【ストーリー】
闇の底から『魔神』が目覚めるとき、運命の神は六人の勇者を選び出し、世界を救う力を授ける。
地上最強を自称する少年アドレットは、その六人、『六花の勇者』に選ばれ、魔神復活を阻止するため、戦いへ向かう。
だが、約束の地に集った勇者は、なぜか七人いた。
その直後、霧幻結界が作動し、七人全員が森に閉じ込められてしまう。
七人のうち誰かひとりが敵であることに気づいた勇者たちは疑心暗鬼に陥る。
そして、その嫌疑がまっさきにかかったのはアドレットで―。
伝説に挑み、謎と戦う、圧倒的ファンタジー、堂々始動。


■GATE(ゲート)自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
GATE_キービジュ

原作は小説。ジャンルはファンタジー。
主人公は33歳のオタク(男)
最近のファンタジーといえば、若い男が可愛いヒロインとイチャイチャだったので、目新しさを感じる設定。
エンディングやキービジュを見る限り、可愛いヒロインは出てくるみたいなので、
彼女たちがどのように物語に関わってくるかが見所。
1話を見ただけでは何とも言えないが、決して悪くはない。今後に期待。

【ストーリー】
8月某日、東京・銀座に異世界への「門(ゲート)」が忽然と現われた。
門から続々となだれ込んでくるモンスターの軍勢を撃退した陸上自衛隊は、門の向こう側の「特地」に進出。現地住民との接触を開始する。
第三偵察隊を率いるオタク自衛官・伊丹二等陸尉は、「特地」を探索中に巨大な炎龍が集落を襲う場面に遭遇。
生き残ったエルフの美少女を助けたことで、異世界の住民たちと交流を深めていく――。
モンスターとの戦闘や現地住民との交流を通して、伊丹は「異世界」とどう向き合っていくのか。
超スケールエンタメファンタジーの門(ゲート)が、今、開かれる!


■Classroom☆Crisis
クラクラ_キービジュ

大企業を舞台にした社内サバイバルらしい(゚ー゚;
これはまた、なかなかない設定を。。(゚ー゚;
シリーズ構成、脚本が丸戸史明、キャラクターデザインがかんざきひろと聞いて、期待していたが、
1話では魅力的なキャラクターや彼、彼女たちのやり取りはあまり見られず(´・ω・`)
とりあえず3話まで様子見。

【ストーリー】
かんざきひろが描く「魅力的なキャラクターたち」が、
長崎健司の演出する「広大な宇宙」を舞台に、
繰り広げる「学園×勤労ラブコメディ」を丸戸史明が紡ぎ出す!
この物語は、高校生サラリーマンの悲哀を描く
青春グラフィティである!



今回は以上4本の1話感想&レビューでした!
今期はおもしろいのなくて、おしまいだああああ
と思っていたところに、シャーロットが登場してくれたので、
なんとかやっていけそう!

part1から計14本のアニメの1話感想&レビューを書いたのですが、
皆さんのお気に入りの作品はどれでしょうか?
是非ともコメントなどで、教えていただけますと幸いです。

最後に…
やっぱりロリコンだったわ!!!!
WORKING!!!の2期早くみなきゃっ!!!!!

ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/07/08 18:00 ] アニメ 2015夏 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/103-76e1412f







