


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【2015夏アニメ】1話感想&レビュー part1 おくさま、ギャングスタ、青春、乱歩、ケイオスドラゴン

7月からブログの更新頑張ろうと思ってたら、いきなり鹿児島にひっぱりだされて(´・ω・`)の私です。
雨も相まって憂鬱モードですが、

作業用1a
いや~高まるな~☆_(*゚∇゚)ノ~☆

画像は関係ないのですが、2015夏アニメはじまっちゃいました!
春アニメの感想どうしよ!

ですので、1話を見た感想と印象を何回かに分けて軽く書いていこうかと!!

今回は
■おくさまが生徒会長!
■GANGSTA.(ギャングスタ)
■青春×機関銃
■乱歩奇譚 Game of Laplace
■ケイオスドラゴン 赤竜戦役


※あくまで個人の感想です。独断と偏見に満ち溢れております。

■おくさまが生徒会長!
おくさまが生徒会長_キービジュ

5分アニメ。
7/1 24:30放送と夏アニメ1番手だったわけだが…
このエロさは地上波大丈夫なんか?!?!
パンツとかぽろりとかそんな次元じゃない。
1話からもろに吸っているんだが??

非常識だけど意外と乙女な生徒会長と、堅物ぽく見えて誘惑に従順な副会長のやりとりが個人的にツボでした。
どこまでエロを追求するのか楽しみながら見ていこうと思います。
エロが好きな人、5分アニメの気楽さが好きな人にはオススメ!

【ストーリー】
誰もが振り返る美少女で、学業・スポーツともに優秀。
そんな若菜羽衣は新設校・星風高等学校の生徒会長にぶっちぎりで当選。
副会長の和泉隼人は自由すぎる彼女の行動を苦々しく思っていたが、ある日羽衣は隼人の家にやってきて、彼の嫁になると言い出す。
実は彼女は親同士が結婚を約束していたのだった。


■GANGSTA.(ギャングスタ)
ギャングスタ_キービジュ

コミックが原作のアニメ。
犯罪都市を舞台にしたアクションもので、世界観をうまく表現した絵の古臭さがどこかなつかしい。
最近では珍しいタイプのアニメ。
アクションや演出は個人的には○
今後の展開としては「チンピラ倒して、問題解決」を繰り返すのではなく、アクの強いキャラクター達にフォーカスしながら、うまくストーリーを展開していってほしい。
最近はラブコメ、ファンタジーばかりで、違うジャンルのアニメが見たいという人にオススメ!

【ストーリー】
マフィア・売春婦・汚職警官… あらゆる悪行がはびこる犯罪都市・エルガストルム。
その街で【便利屋】を生業にするウォリックとニックはある日請け負った新興売春グループ殲滅の仕事で、アレックスという名の女性と出会い、殲滅という依頼にも関わらず彼女を助け便利屋に引き取る。
アレックスは電話番として居候する内、ウォリックとニックの抱えているものに気付き、興味を抱くようになる。
ウォリックとニックが共有する複雑な過去。 人々に差別され、恐れられる「黄昏種(トワイライツ)」と呼ばれる者たち。 過去と秘密が明らかになっていく中で便利屋は黄昏種に対する差別の激化と虐殺、マフィア間の抗争に巻き込まれていく。


■青春×機関銃
aoharu_キービジュ

原作はコミック。
┌(┌^o^)┐ホモォ… と思ったら、
主人公が女だったでござるww


ジャンルはサバゲー。うっ…頭が…
1話ではなんともいえない感じ。
正直ストーリーには期待できないが、個性的なキャラクターとそのやり取りに期待して、3話までとりあえず様子見。
作画、キャラデザはよい。
主人公の女バレはよ!!

【ストーリー】
とある事件から、なかば無理やりサバゲーをやることになった高校生・立花蛍。
ホスト・松岡正宗とエロマンガ家・雪村透といった個性豊かな仲間に囲まれ、
仕方なくプレイしつつも徐々にその遊びにハマっていき……


■乱歩奇譚 Game of Laplace
乱歩奇譚_キービジュ

2015年7月に没後50年を迎える作家・江戸川乱歩の作品群を原案とし、設定を現代に移したオリジナルアニメ。
ジャンルはミステリーで、短編集のような構成。
登場人物の感情描写が薄く、盛り上がりに欠けそうな印象だったが、ミステリーとしては普通におもしろそう。
ミステリーが苦手なので、私は1話で断念してしまったが、ミステリー好きの人にはオススメ

■ケイオスドラゴン 赤竜戦役
ケイオスドラゴン_キービジュ

ジャンルはファンタジー。
小説が原作で、アニメ、スマホアプリ、ボードゲームとメディアミックスがなされている。
個人的には作画・キャラデザが好きになれず、1話で断念。
原作の小説に虚淵玄、奈須きのこ、しまどりる、紅玉いづき、成田良悟と著名な方たちが関わっているだけあって、世界観は壮大な印象
物語がうまくまとまるのかどうかという点も心配ではあるが、絵が好きになれれば、
ファンタジー作品が好きな人にオススメできそう



今のところ5本見て、2本視聴決定、1本様子見、2本断念。
アクエリオンロゴスは前クール見てないので、スルー。

まだ5本しか見れていないので、他の作品も視聴して、感想書いていきたいと思います!
ではでは!!
関連記事


人気ブログランキングへ
[ 2015/07/06 18:00 ] アニメ 2015夏 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://arcadiax.blog.fc2.com/tb.php/101-f1cb4a8a







