スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘密を抱えた少女達の物語【グリザイアの果実】とは?

こんばんは!arcaです!
今年も残すところあと十日!
悔いのない日々を過ごしましょう( ・`д・´)

さてさて、本日は現在テレビアニメが放送中で、人気急上昇の
『グリザイアの果実』について紹介します!

『グリザイアの果実』とは?

2011年にフロントウイングから発売されたWindows用恋愛アドベンチャーゲーム。
フロントウイングの設立10周年記念作品で、萌えゲーアワード2011大賞部門で金賞を受賞。
PS Vita・PSPにも移植されており、『グリザイアの果実 -LE FRUIT DE LA GRISAIA-』が2013年に発売。
2014年には続編となる『グリザイアの迷宮 -LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA-』『グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-』が発売され、10月よりテレビアニメも放送中。

グリザイアの果実


テレビアニメは最終話目前、ゲームの続編も発売で、
今とっても熱い作品の1つです!!


内容紹介

全校生徒5人の私立美浜学園。そこは外敵から隔離された学園で、5人の少女たちは他人には聞かせられない暗い過去を秘めていた。

その少女は、生まれてきたことが既に間違いだった

逆らった罪

生きながらの死

誰も守ってなんかくれない

生き残った罰



そんな美浜学園に生きる目的をなくした一人の少年公の少年・風見雄二が転入生として訪れる…



作品の魅力・感想

※ゲームとアニメの内容が混在してます。

■個性的なキャラとコメディパート

「この学園にはまともな女はいないのか…」

そう雄二がぼやきたくなるくらい個性的な5人の少女
まぁ、そう言う雄二もだいぶまともじゃないんだけど笑
個性あふれまくりの6人が繰り広げるやりとりには、思わず加わりたくなるおもしろさが。

また、恋愛方面のやり取りも魅力の1つです。
雄二は女心に疎いので、無頓着な言葉や下ネタを平然と言ってしまいますが、
そのせいでヒロイン達は慌てたり、困ったり、ツッコんだり…
雄二のおかげで(?)ヒロイン達のいろいろな表情を楽しむことができます!

■ヒロイン達に隠された秘密

アニメもゲームも前半はにぎやかなコメディシーン盛りたくさんですが、
後半は雄二がヒロイン達の秘密に関わっていき、シリアスな展開に。

各ヒロインが重い過去と向き合い、雄二と共に問題解決に立ち向かう様子は、ハラハラしながらも目を背けれないものに…
そしてその問題を解決したヒロインの姿や表情は何物にも代え難い一品です。

前半のコメディパートにも多くの伏線があるので、
ヒロインの秘密って何だろう?と考えながら前半を見ることで、違ったものが見えてくるかもしれません。
何度も楽しめる作品になってます。



どうでもいいことなんですが、
暗い過去を抱えた少女って魅力的な響きですよね



最後に…

アニメを見ておもしろいと思った方には、
ゲームのプレイをおすすめします!

アニメは尺の都合上、ヒロインの秘密の全てに触れれていません。
ヒロインについてもっと知りたい!
ヒロインの可愛いところをもっと見たい!

という方はゲームをプレイして、『グリザイアの果実』の世界にどっぷりつかってみてはいかがでしょうか?

ゲームをプレイする時間ないよ!
って方はまずはアニメを見てみてください!
膨大なゲームのシナリオをうまくまとめていて、非常に見やすいものになっています。

奥が深く、非常におもしろい作品なので、一人でもファンが増えると嬉しく思います。
以上、『グリザイアの果実』作品紹介でした。


同じ内容を『charamaf』でも書かせていただいてますので、
こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)


TVアニメ『グリザイアの果実』公式サイト
http://www.grisaia-anime.com/index.html
©Frontwing/Project GRISAIA



スポンサーサイト


人気ブログランキングへ

ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか

どうも、私です。
寒いですね。。
寒いし、日曜だし、明日仕事だし、もうだめぽ…(´・ω・`)


さっそくですが、
『ダンジョンに出合いを求めるのは間違っているだろうか』の1~3巻を読んだので、
てきとーにφ(`д´)メモメモ...


ダンまち1

ダンまち2

ダンまち3

TVアニメ化も決まっている本作品。(公式サイト

内容をザックリと言うと

主人公が冒険して、色んな人に出会って成長する物語

ジャンルはファンタジー

よくある王道ストーリーですが、普通におもしろいです。
万人受けする内容だと思います。


タイトルから

ラブコメも期待できるんだな!??
可愛い子いるんだな????!


と期待しながら読みましたが…

主人公が女性慣れしていない&女性キャラの感情描写が少なめ
ということもあり、個人的には物足りませんでした。
※脳内お花畑ラブコメ厨の感想です

まぁ、本筋は主人公の成長譚なんでしょう。

3巻の終わりにして主人公ベルが著しく成長していますが、
彼が成長すればするほど面白くなるので、4巻以降もかなり期待しています。


まぁ、何がいいたいかというと、

やはり時代はろりきょぬー
ヘスティア可愛いよ!!
ろりきょぬー最高!!(ヒャッハー




以下ネタバレ含む簡単なメモだったり感想


1巻はなかなか読み進めれなかった…
おそらく、主人公が強くなるための準備期間で、熱い展開がなかったからでしょう。

逆に、3巻の最後でベルがミノタウロスを倒したシーンは激あつだった!
アイズ(とロキ・ファミリア)がその勝利を見ていたという点も◎


今後の展開として気になるのは
・ストーリーの広げ方
・ベルと女性キャラの関係(特にアイズ)
・フレイヤの行動。

アイズたんはベルへの気持ちが何なのかわかってないから、
恋愛感情だと気づいた時に期待。

きっと気づくんだよね?(`・ω・´)

おしキャラは
圧倒的ヘスティア
まじおっぱい!まじ天使!

まぁ、他の女性キャラの感情描写が(個人的に)少ないので、
その辺が見えてきたら、すぐ心変わりしちゃうかも。

ベルはすぐドギマギして、なかなか恋愛関係に発展しそうじゃないし、
ラブコメ展開を楽しめるのはまだまだ先かな?

とりあえずこんな感じ。

4巻から第二部らしいけど、まとめてよみたいので、とりあえず積んどきましょう。


グリザイアシリーズやらねば(使命感)

蒔菜かわいいよ蒔菜

まきな


???「このロリコンはもうだめなのよさ」


でわでわノシ

人気ブログランキングへ
[ 2014/12/07 18:49 ] ラノベ/コミックス | TB(0) | CM(0)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。