


人気ブログランキングへ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【WHITE ALBUM2】作品紹介

こんにちは!arcaです!

吹く風の冷たさも鋭さを増し、めっきり冬になりましたね。
今回は私の大好きな作品でもあり、冬になると想いださずにはいられない
『WHITE ALBUM2』についてご紹介します!



『WHITE ALBUM2』とは?

Leafから2010年に発売されたWindows用恋愛アドベンチャーゲーム。
シナリオは丸戸史明氏、原画はなかむらたけし氏が担当し、現在はWindows版の他に、PS3版、PS Vita版も発売中。

1998年に発売された『WHITE ALBUM』の続編とされているがストーリー上の直接の繋がりはなく、この作品から始めても十二分に楽しめます。

2013年10月から12月にテレビアニメが放送されました。

WHITE ALBUM2


ストーリー

この作品は『introductory chapter』『closing chapter』『coda』の3部構成となっています。



『introductory chapter』

舞台は2007年秋。

峰城大付属3年生の北原春希は学園祭に向け、一人ギターを弾いていた。
そのギターに学園のアイドル・小木曽雪菜の歌声、クラスの問題児・冬馬かずさのピアノが重なる。

その瞬間、3人の切なくて、辛い恋の物語が動き出す…



『closing chapter』

舞台は3年後の2010年冬。

かずさは遠く欧州の地でピアニストの道を歩み、春希はギターを手放し、雪菜は歌を忘れた。
峰城大3年の春希は、雪菜と恋人とも友人とも言い切れない曖昧な関係を続けていたが、周囲の後押しもあり、関係修復を決意する。

しかし、昇華しきれないかずさへの想い、癒えない傷など、二人の心の問題が立ちはだかり…



『coda』

舞台は2012年のクリスマスイブ。

3人は運命的な出会いを果たし、悲劇の物語が再び動き出す…





作品について・・

この作品の魅力は

感情表現が緻密で、人間味がありすぎる!

これに尽きます!



内容については「よくある三角関係のお話」ですが、3人の感情が細かく見えてしまう分、

それぞれの想いの強さ、葛藤、辛さがストレートに心に突き刺さります。



巷では、「胃薬の準備が必要」などと言われてますが、まさにその通りで、後半になればなるほど、辛いシーンが多くなります(´;ω;`)



実際、私は

こんな順風満帆なときに、なんでお前が登場するんだよおおお

とか

そこでキスしたら、今後の展開が、、あっ・・

みたいなことが何度も繰り返され、しばらく現実に戻ることができませんでした(笑)



現実に戻ることができないと書きましたが、この作品はシナリオが凝っている分、

プレイするのに相当な時間がかかります。

先が気になってたまらなくなる中毒性の高い作品なので、大型連休など、一気にプレイするのをおすすめします!!

ほんとに、仕事とか手につかなくなるので・・・



あと、この作品の魅力といえば、

音楽!



軽音楽同好会がきっかけとなるお話ということもあり、それぞれの楽曲のレベルが高いです。

切ない歌詞の曲が多く、重要なシーンでしっかりと流れてくるので、ぐいぐい作品の中に引き込まれてしまいます。



PVで内容だけではなく、音楽にもぜひ注目してください!



[PS3] WHITE ALBUM2 幸せの向こう側 - PV





少し補足を。

PVの後半で出てくる「杉浦小春」「和泉千晶」「風岡麻理」の3人はClosing chapterで出てきます。

3人は上のストーリーの部分に書いた「後押し」をしますが、深入りしすぎて、恋愛感情を抱いてしまうことも…

この3人それぞれと結ばれるルートも存在するので、

お気に入りの子がいたらぜひプレイを!笑





本当に心に残る作品なので、少しでも興味を持っていただいた方はぜひプレイしてみてください!(全力)

(18歳未満の方はこっそりね☆)


同じ内容を『charamaf』でも書かせていただいてますので、
こちらもよろしくお願いします(`・ω・´)

ではではノシ

©2012 AQUAPLUS

画像・映像出典:http://aquaplus.jp/wa2/index.html









人気ブログランキングへ
[ 2014/11/26 22:06 ] エロゲ | TB(0) | CM(0)

『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』

こんばんは!arcaですノ

最近はマイデスクトップPCが壊れ、
復旧作業やらデータ移行やらで、わちゃわちゃしてました(;・∀・)

しかし、三連休の大半が二週間分のアニメを見ることで終了してしまった…
さすがに、20本強×2はしんどいですね…
アニメは溜めるものじゃないです。


しかし、アニメを見るだけの連休じゃつまらないので…









ラノベを読みました!!!


ふぅ…、東京に友達がほしいぜ…


ということで、以下感想。
※ネタバレ率120%



『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』の続巻。
『青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない』

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない

【ストーリー】
麻衣から告白の返事をもらい、恋人同士になったことを喜ぶ咲太。
そんな咲太に「付き合うことになった日の朝に巻き戻る」という超常現象が起こる。

今回の現象も思春期における問題が原因で発生してしまう「思春期症候群」の一環らしい。

現象の原因となっているのは、後輩の朋絵

朋絵は友人の好きな先輩から告白され、困っており、
無意識に時間を巻き戻したみたい。

先輩からの告白を防ぐために、朋絵は咲太と恋人の振りをすることに

「恋人ごっこ」のおかげで、告白を回避し、
無事次の日を迎えることができた咲太。

しかし、朋絵は本気で咲太を好きになってしまう…
(*´ω`*)<王道展開ktkr

咲太は麻衣が好きなので、二人の関係を応援するために、自分の気持ちにふたをしようとするが、
それが原因で再び「次の日が来ない」という思春期症候群が。

最終的には、咲太が朋絵に気持ちを引き出すことで、決着。




だが、ここで終わらないのがこのシリーズ
(まだ2巻だが…)

最後に牧之原翔子と名乗る女子中学生が登場。
彼女は咲太の初恋の相手であり、「思春期症候群」で行方がわからなくなったはずだが…

更に、以前より幼くなった姿で登場し、たくさんの疑問が…



【感想】
咲太と朋絵の「恋人ごっこ」がすごく羨ましいです!
というかリア充は爆発すべし!!

会話のテンポが小気味よく、二人の笑いながら言い争う姿が頭の中に浮かんで、ほっこりしました。

個人的には麻衣より朋絵のほうが好きですね。
うぶな感じがたまりません(*´ω`*)




「先輩のバカ!バカ!嫌い、大嫌い!でも・・・」

「でも・・・・・・好き・・・・・・」

「あたしは、先輩が好き・・・・・・」

「大好きぃ───!」


この台詞で私は堕ちました…
あぁ、なんでこんな女の子が近くにいないのだ(´・ω・`)



そして相変わらず咲太がイケメンすぎる!
咲太は卑猥な噂で孤立しそうな朋絵のために、
噂を流した先輩と喧嘩し、
「僕は童貞だ!」で噂を払拭する。

公衆の面前で朋絵のために声を大にする咲太。
この台詞のチョイスは判断に悩む部分もありますが、
朋絵のためにこんなに行動できるなんて…

そりゃ、朋絵も惚れるよ…




ラブコメがメインのお話ですが、ちょっぴりミステリー要素もあるので、
「この現象をどう解決するんだろう」というわくわく感とヒロインの可愛さを楽しめる超絶私好みの1冊でした!


ネタバレ満載でしたが、
興味がある方はぜひ読んでみてください!!

ラブコメ好きなら買って損はないと思います!!!!

人気ブログランキングへ
[ 2014/11/24 20:51 ] ラノベ/コミックス | TB(0) | CM(0)

【結城友奈は勇者である】先行上映会レポート&作品紹介

現在放送中のテレビアニメ

『結城友奈は勇者である』

5話最速上映会&キャストトークイベントに行って参りました!



 
『結城友奈は勇者である』とは?

logo

Studio五組制作のオリジナルテレビアニメ。

「タカヒロⅣプロジェクト」の第4弾であり、

企画原案はシナリオライターのタカヒロ

監督は「Angel Beats!」「ハマトラ」などを手がけた岸誠二が担当。




 
ストーリー

神世紀300年―――

結城友奈は「勇者部」に所属し、人々の役に立つために励む平穏な毎日を送っていた。

しかし、ある日唐突に平穏な日常が終わる。

世界に恵みをもたらす「神樹」を狙う未知なる敵「バーテックス」が現れる。

友奈たち勇者部一同は神樹を、そして人類を、守るために戦う。

mainvisual_02




 
先行上映会レポート


11/2に新宿ミラノ1で行われました。

内容は1~4話上映+5話最速上映+キャストトーク。

キャストは

照井春佳(結城友奈 役)

三森すずこ(東郷美森 役)

内山夕実(犬吠埼風 役)

黒沢ともよ(犬吠埼樹 役)

長妻樹里(三好夏凜 役)

と勇者部5人全員が勢揃い!

話によると、5人全員が揃ったイベントは今回が初とのこと。

 

ゆみりん(内山夕実さん)司会の下、

トーク⇒1~3話上映⇒トーク⇒4、5話上映⇒終わりの挨拶

という流れで進行。

 

天真爛漫なぱるにゃす(照井春佳さん)に他の4人がつっこんだり

樹里ちゃん(長妻樹里さん)がにぼしを食べたり

と終始和気藹々とした空気でした。

しかし、
ぱるにゃすの天然キャラはすばらしい(*´ω`*)
和む(*´ω`*)
 

各話上映の前には各キャストが見所を発表し、

一度見たお話でも新鮮な気持ちで見ることができました。

 

個人的には、ぱるにゃす一押しの

2話で友奈が「痛い、怖い、でも・・・、大丈夫!!」と言いながらバーテックスに立ち向かうシーンが印象的でした。

 
「大丈夫!!」
の気迫がすごいです!

意識して見たからこそ気付く名シーンでした!

 

 

 

そして、5話の上映。

ネタバレになっちゃうので、詳しくは言えませんが・・・

 
泣きそうになりました(´;ω;`)
 

大画面の迫力も相まって、

25分間ずっと画面凝視してました。

展開と作画がパないです!!!

 

「結城友奈は勇者である」という作品がとてつもなく好きになる5話でした!
皆さん、お楽しみに!
 



最後に・・・


「結城友奈見てないよ・・」

「途中でみるのやめちゃった・・・」

という方は
ぜひ5話まで見てください!!
ホントにいい作品だと思うので、1人でも結城友奈ファンが増えると嬉しいです。

 

以上、『結城友奈は勇者である』先行上映会レポート&作品紹介でした。

 

TVアニメ『結城友奈は勇者である』公式サイト

放送情報

MBS 毎週木曜 深夜2時19分~

TBS 毎週金曜 深夜2時25分~

CBC 毎週金曜 深夜3時12分~

MBC南日本放送 毎週水曜 深夜1時35分~

BS-TBS 毎週土曜 深夜0時30分~

ニコニコ生放送 毎週日曜 22時00分~

(c)2014 Project 2H
画像出典:http://yuyuyu.tv/

きゃらまふのほうでも上記記事を書かせていただきました!
よろしくお願い致します!


人気ブログランキングへ
[ 2014/11/04 22:55 ] アニメ 2014 | TB(0) | CM(0)

私的【2014秋アニメop・edオススメベスト5】

皆さん、きちんと今期アニメをチェックしていますか?
いつかの私のように「出遅れたし、見なくていっか。」となっていませんか?

チェックできている人にも、できていない人にも伝えたい・・


今期のop・ed曲はすばらしい!!!


というわけで、
私的2014秋アニメop・edオススメベスト5
を発表したいと思いまふ!(・・・噛んだ)



 
5位
「PSYCHO-PASS サイコパス2」オープニング
『Enigmatic Feeling』
歌:凛として時雨



イントロのかっこよさは今期一!
ロックでアップテンポな曲調、ハスキーボイスに痺れちゃいます。

腹から声でてる!!!

 

 
4位
「甘城ブリリアントパーク」オープニング
『エクストラ・マジック・アワー』
歌:AKINO with bless4



「え、なんて言った???」
ってなるくらい勢い全開の出だしですが、
疾走感がクセになります。

曲の途中に手拍子も入り、
とっても明るく楽しい曲です。
( ’ω’ノノ゙☆パンッ

 

 
3位
「天体のメソッド」エンディング
『星屑のインターリュード』
歌:fhána



さわやかな曲で、fhánaさんのクリアボイスがたまりません。
目を閉じていると、星空が頭に‥
いや、さすがに盛りました笑

曲名に合わせようとして、嘘を(ry

実際は澄んだ青空が頭に浮かびますね。

要約するとっ!(無理やり)

 

最近では珍しいくらいまっすぐな曲・歌声のように感じます!

 
2位
「selector spread WIXOSS」オープニング
『world's_end,girl's_rondo』
歌:分島花音



歌は「selector infected WIXOSS」から引き続き、分島花音さん!
前作「killiy killy JOKER」に負けないくらいかっこいい曲です。
分島さんの独特で妖艶な声も魅力的です。

私自身は4thシングル「signal」で彼女の歌声にハマりました!
「WIXOSSのopいい!」ってなった方は、
彼女のほかの曲もぜひ聴いてみてください!!

 
1位
「トリニティセブン」エンディング
『BEAUTIFUL≒SENTENCE』
歌:メイガス・トゥー【浅見リリス(CV.原由実)&神無月アリン(CV.内田彩)】



とにかくめちゃくちゃかっこいい!
初めて聴いた時に、ビビッときましたよ!
ハイテンポな曲調と2人の掛け合いが心地よく、耳に残ります。

今はアニメverしかありませんが、
full音源も早く聴いてみたいですね。
2番やCメロで、2人の掛け合いや曲調がどのように変わるのか楽しみです。
11/19がCDの発売日だそうですが、待ちきれません!!

 

以上、私的ランキングになります。

今期は他にもいい曲がありすぎて、ベスト5決めるのが非常に難しかったです。

私の貴重な休日がなくなりました(´・ω・`)カエセー

 

「何で、この曲ないの?(おこ)」という方もいらっしゃると思いますが、お許しくださいませ。

「私の好きな曲がランキングにある!」「この曲いいよね!」という共感の声が少しでもあれば幸いです。
てか、そういう声は、この記事のコメントに書いてくれてもいいのよ!!!
誰でもお気軽にどうぞ!!!!
よろしくお願いします!!!(必死)
 

ちなみに同じ内容が『charamaf』というサイトにも載っています!

そちらでもちょくちょくこういった記事を書いていく予定です!
『charamaf』には他にもエンタメ業界の最新ニュースや若手の記事があるので、
興味がある方は、ぜひ覗きに行ってみてください!!



ではでは!ノシ

人気ブログランキングへ
[ 2014/11/01 09:58 ] 音楽 アニメop/ed | TB(0) | CM(0)





